修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

霊的存在から学んだ事 その5

山で一人で修行するようになったのは
スピリチュアルビジネスに嫌気がさしたのもありますが
霊的存在への接し方に大きな疑問を抱いたのも原因の一つです。

当時の私は、学ばせて頂いている立場だったので
勝手な事は出来ませんし
指導に従う事しか出来ませんでした。
当然の事なんですが・・
(結果として、全部放棄しましたが・・^^;)


維持費をGETする活動の基本は
人を苦しめる目に見えない存在は『悪』とする事だったので
それ自体が、どうも納得できなかったわけです。
もう、こうなると全てが茶番に見えてしまうんですよね~w

当時の私は、まだ霊障がなくなったわけではないのですが
でも、一向になくならない所をみると
なんか方向性が違うんじゃないのか?と
そう思うようになったわけです。












まだ、一人で修行する前の事です。

ある日、たまたまカミさんが
身体の経絡を示した本を見ていました。
面白そうだなぁ~なんて思ったわけですが
カミさんが、これを勉強していい?
なんて私に聞くわけです。
どこに勉強にいくのか?と聞けば
真〇真理教・・と・・^^;)

とは言え、私も昔、新興宗教をはしごした経験があるし
名古屋から引っ越して友達もいないだろうから
まぁ~いいか・・と思ったわけです。


で、何日か過ぎると
自宅にいっぱい霊がいる日がちょくちょくあるわけです。
まぁ~気にしなければいいだけなんですが
定期的にそんな日があると
何が原因なのか?気になるわけです。

で、霊がたくさん居る日は
カミさんが道場に行っている日と言う事が判明しました。
道場で何をしているのか?と聞くと
『手当』だと言うのです。
まぁ~ヒーリングみたいなものでしょう~


これは、止めさせた方がいいかな?なんて思ったのですが
よくよく考えると、私の場合
ヒーリングというレベルを超えた
強烈な行為をしている事に気づきました!w|;゚ロ゚|w


で、結構激しい除霊なんかをする時に
よくよく振り返ると
私の場合、自宅に霊がいるのではなく
娘が熱を出して寝込んだりするのです。

で、当時は修行をつけて貰っている身なので
その状況を相談すると
『貴方が未熟だから』という返答だけで
何がどう未熟で、何が原因なのか?全くわかりませんでした。

要するに浄化しないからいけないんだ!と言う事なんです。
で、浄化とはどういう事なのか?
どういう状態を浄化と言うのか?
→口では説明できない。との事です。

で、何か答えがあるのでは?と
霊的存在への対処方法を
盗もうと必死になって修行しました。


で、これがきっかけで不信感を抱くようになったわけです。w





私の場合、霊的存在の言葉をまず疑い
その存在のエネルギーをたどるようにしていました。
何か仕組みがあるはずだ!なんて思ってたんです。


例えば、普通の人は五感のみで判断しているので
言葉や態度などで、他人の事を知ります。
イチゴが好きなら、イチゴが好きだと言葉にするか
態度で示す事をしなければ他人には伝わらないのです。

ですが、霊感が強い人は
言葉や態度に示さなくても『イチゴが好き』という
血肉に刻まれたエネルギーを読み取る事が出来ます。
殆どの人が無意識にやってますね~
別に霊感がない人でも、無意識にしているでしょうね。

で、相談に来る人に向かって
『あなたイチゴが好きでしょ』
なんて告げれば
相談者は『え?なんでわかるの?ひょってして神様?』
みたいな事になるわけです。w


で、そんな事を周りから言われつづけるので
霊能者は、『自分は神の化身だ!』『神様からお役目を頂いている!』
なんて勘違いするわけです。w





仮に、亡くなった彼氏と話をしたいと言う事で
彼氏を口寄せして、霊媒者に憑依させ会話させるとします。
そこにいる霊体は本当に彼氏なのか?なんてよく疑ったものですが
実際によくよく監査すると
相談者の思念を霊媒者に憑依させているように見えたりするのです。

で、思うわけです。
『なにこれ?嘘っぱちじゃん?』・・と。w

相談者からすれば、2人だけしか知らない
話題をその霊体が口にするので、本物だと思ってしまうわけです。
本当は、自分の思考と会話しているんですけどね~


よくよく色々な方の除霊行為を観察すると
霊的存在の言葉と、相談者の持つエネルギーと
ごっちゃになってるなぁ~なんて事がわかりました。

要するに相談者の経験の記憶を無意識に読取り
霊的存在に投影してしまう事が多いわけです。


私は、いろんな霊能者と呼ばれる方の
除霊行為を見てきましたが
みなさん同じように感じました。



複数の人が持つ経験値が創り出した様々なエネルギーと
その場にあるエネルギーが混ざり合って
何をどうチョイスしているのか?
人それぞれ、違うわけです。



どこと繋がっているのか?を
明確に証明できる人などいませんでした。
まぁ~それが出来たらスピリチュアルな世界の構造を
科学的に証明できる事になるんですけど・・






また、霊を浄化できた状態を見せて欲しいとお願いすると
みなさん嫌な顔をしましたね~w
実際にこの目で見ても、何が浄化なの?って感じで
天に上げる、地に帰す、くらいのものです。
何をもって天に上げると判断するのか?
地に帰すと判断するのか?を突っ込むと
所詮は思い込みなんだ~という結論に至りました。w


存在を消滅させるなんて言う人もいましたが
その場から消えただけであり
本当に消滅しなのか?は、解らないと言っていましたしね。








そんなこんなで、霊的存在の対処方法に
ますます不信感が募るわけですが
それと同時に、この仕組みを解明したい!という
欲望に駆られるわけです。w



エネルギー自体に注目すると色々な事が見えてきます。
多分、だれでもそんな感覚を持っているんじゃないかな~





その1
まず、上に記した通り
人の経験値を無意識に読み取って言葉で伝えると
その人は、自分を神様扱いしてくれる。w
理由は、殆どの人が五感の世界が全てだと思っているから。
携帯電話やラジオがある時代なんですけどね~





その2
霊的存在は、人が生み出した思念である場合が殆どで
その思念は、人が持つエネルギーと同調するし
自分の思念、他人の思念を簡単に投影する事が出来る。





その3
どんな人も霊を生み出す事ができる。
これは、実験しました。w
霊など所詮は、思念だと言う事でしょう~





その4
霊に憑かれた場合
自分はその霊と同質のエネルギーを持っている。





その5
人に憑く霊を『悪』としている以上
どんどんと強い霊に憑かれる事になる。

また、それを知る為の霊的厄が起きる。
(私の事です。w)






その6
快楽を幸せとしている以上
この霊的対処方法は、なかなか止められない。w





その7
霊に憑かれる=自分の心が生み出すエネルギーと同調する。

霊に憑かれると自身のエネルギーバランスが崩れる

自身のエネルギーバランスが崩れると病気になる。

すなわち『病は気から、気は心から』
と言う事になる。





その8
心を磨けば、霊に憑かれる事はなくなる
⇒健康になる






その9
除霊行為を続けていると
自分が生み出し続けている霊体に気づけなくなり
その霊体に苦しめられる事になる。





その10
自分の肉体からは全ての方角に
エネルギーが放出されているので
常に自分のエネルギーを含んだ存在しか確認できない。
即ち、どんな存在も自分の思念を含んだ状態でしか確認できない。
=自分が生み出した世界の中でしか生きる事が出来ない。




とりあえず、これくらいにしておきます。

ではでは・・^^)










霊的存在から学んだ事 その1 - 修行バカの懺悔道
霊的存在から学んだ事、その2 - 修行バカの懺悔道
霊的存在から学んだ事 その3 - 修行バカの懺悔道
霊的存在から学んだ事 その4 - 修行バカの懺悔道
霊的存在から学んだ事 その5 - 修行バカの懺悔道