修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

3階建ての建物が凶相なのはなぜ?

新店舗の出店場所を観て欲しいとよく頼まれるのですが
やはり、良い場所の方がいいので、気になる所ですよね。

でも、良い場所に縁がなければ、めぐり合う事などないわけです。w
いくら探しても良い物件が全く見つからない・・
なんて人は結構いるんじゃないですかね~
結局は縁がなければ良い物件は見つからないですし
良き縁を持つには、常日頃の言動がモノを言うわけです。
即ち、自分の過去からの言動を振り返り
「徳」があるか?ないか?次第と言う事です。
どの道、徳が無ければ何をやっても空回りしますしね~w

そして、気付くのです!
そもそも良い縁なんてないじゃん!と!w


という訳で、誰しも良い物件など初めから見つからないと
そう思った方が良いと、そんな気がしていますw
なので、最悪な場所でなければ良しとすれば良くない?
なんて、思ってしまいます。

そもそも、新築物件でなく空き店舗なんてものは
空いているんですから、良い場所のわけがないんです。w
空いている=あまり良くないから空いている
と、そう思った方が良いでしょうね~
自分は運が良く、良い物件で出店できる!
な~んて、期待してしまう気持ちもわかりますが
自分の過去からの言動と照らし合わせて
考えるべきでしょう。w


でもでも、やっぱ良い場所がいいですよね。
なので、気を付ける点だけご説明しておきます。

あくまでも、私が実際にそう感じる・・という根拠の
お話しなので・・ご容赦を!
風水とは、違うようなんです・・・





まず、日本古来から言われている鬼門、裏鬼門
この場所に、玄関やトイレ、風呂、があるとNGです。
出来れば、キッチンも避けたいですね~

実際に長く空いている店舗物件や
何度も経営者が変わる物件は方位が悪いです。
ガッツリこの鬼門裏鬼門に
玄関やトイレなどがあったりします。


神道的に言えば、鬼門から裏鬼門は神様の通り道と言われており
神様の通り道上に人の出入り口があったり
人の穢れを集めると、神様が来てくれない=福がない
と、なるわけです。

個人的には、地球が自転して出来る
気の流れに影響があるんだと思っています。
現にそう言った場所は、穢れが溜ってますしね。
穢れが溜まる場所は、どんな人も無意識に避けてしまうんです。
意識ではなく、身体が無条件にそう反応するわけです。
なので、商売には向きませんし、住居としても良縁がなくなるので
何だかんだとトラブルが多くなるでしょうね。


f:id:tenna_jp:20190602004248p:plain



なので、店舗物件などを探す時は、そこを見て下さい。
往々にして、空き店舗などは、鬼門裏鬼門に
出入り口があったり、トイレがあったりするので
改装で場所を変えられる物件なのか?確認しましょう。



もう一つは、気の流れです。
良い気を取り込んで、その流れを作れるか?
どんな人も穢れを生み出すので
それを溜まらないようになっているか?という所です。

ご存知のように朝は気持ちがいいですよね。
夜のうちに穢れが鎮まるからなんです。
まぁ~月光も浄化の力がありますし
大地も穢れを吸収しますしね。
増して人も眠っているので穢れを生み出していないから
穢れを生みだす原因もなく
日中生み出された穢れが浄化された後の
朝は気持ちいいわけです。

そんな気持ちの良い午前中の気を取り込む事ができれば
建物の中も穢れを浄化できるんです。

なので、東から南にかけて日光や空気を取り込めるか?
まぁ~窓があり換気も出来ればいいでしょう。
なければ、着ければいいですしね。


できれば、入口も東から南にかけてあるといいですね。
人が良い気を連れて入ってきますしね。




また、道路を挟んでも左右でかなり違ってきます。
冷静になって道路を走ってみると良くわかります。
どのお店が気になるか?
感じてみてください。

f:id:tenna_jp:20190602011209p:plain


人の意識は、気の良い方に向けれれるので
東から南からくる気が溜っている場所に意識が向くわけです。




それから3階建ての建物がまぜ?凶相なのか?は
立体的に考えると、3階建ては凶相と言われているんです。


f:id:tenna_jp:20190707193253j:plain

一般的に方位は平面的に考えられていますが
上の図を縦て立体的に考えてみると
3階建てにする事で
鬼門・裏鬼門をわざわざ作ってしまう事になります。


これは、地球が螺旋状に動いている事が
関係しているんでしょうかね?
なんとなくそんな気がしています。

実際に3階建ての建物に入ってみると
気持ち悪いです。
何というか気の流れが巡っていない感じ?で
私は落ち着かないですね~
感じる人はなんとなく
違和感を感じるんじゃないですかね?

まぁ~3階建ての建物は
なかなかないですけどね~
昔から凶相と言われている建物を
わざわざ建てる事もないですから・・


とは言え、それを迷信くらいに思っている
業者の方も多いですから
ない事はないんですよね~
利便性を優先して方位を無視している
建物は結構ありますし。


ようするに
3階建ての建物は
鬼門裏鬼門を増やしてしまい
使いにくい建物となってしまう。

立体的にみて穢れの溜まりやすい
建物になってしまうわけです。

穢れを生み出すのは人なんですが
その建物を使わなくても
人が存在する以上、穢れが溜まるわけです。
人里離れていればいいのかも?
しれませんけどね~


6階建ては?
9階建ては?
なんて聞かれる事もあるのですが
「3」という数字に意味があるようです。

中心と左右・上下と
区分けできるとマズい感じがします。

「3」については、長くなるので
また機会があったら記しますね。



なので、6階建てや9階建てでも
不味い建物はあるとは思いますが
逆にそうではない建物もあると思います。


あまり気にしすぎるのも良くないと思いますし
とは言え、全く気にしないのも良くないかな?

最低でも気持ちの良い「気」が
流れる建物という所に気を付ければいいので
鬼門・裏鬼門と東~南にかけて
日光や空気を取り込めるか?
あと、3階建ての建物は避ける・・

この3つを抑えておけば
問題ないと思います。


とは言え、結局は「縁」なので
「徳」を積んでいれば、なんだかんだと
良い物件との縁が出来ます。


実際に借りた店舗は問題なくても
その隣の建物が最悪だったりする事もありますからね~

すぐ隣から常に
禍々しい気が放出されていれば
その周りは、全滅しますしね。w

逆に、穢れを常時、浄化できるくらいまで
徳を積み続ければ、方位など気にする事もないわけです。
実際にそんな人もいますしね。


いくら方位を気にした所で
不徳が多ければ何ともならない・・・
不徳が多ければ、常に多くの穢れを
生み出しているわけなので
方位の良い建物くらいでは
浄化しきれないわけです。w


まぁ~往々にして、そんな人は
よい物件や土地には縁がないですけどね~




ではでは・・