修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

マスコミの報道を真逆に捉えてみるものありだと思う。

検察庁法案について
「マスコミにしてやられた感がある」
と記したら、「どういう事?」と
質問を頂いたので
私の考え方を記してみます。

あくまでも、私がそう感じている事に
過ぎませんし、真実も知りませんので
私の妄想という事で・・・
何卒ご容赦ください。





まず、私は性格が屈折しているので
マスコミの報道は、疑う事から始めます。w

まぁ~人間は誰しも自分都合で物事を判断しますし
報道機関もビジネスとして
成り立たせなければならないので
真実のみの報道など初めからできないと
そう思っているのです。

だって、目の前の出来事でさえ
なぜ起きるのか理解できないのが
人間ですからね~
私たちは妄想の世界で過しているのです。w


ましてスポンサーに逆らって
会社が経営出来るわけがないので
報道内容も偏るわけです。
スポンサーに忖度するのは当然ですし
視聴率を稼がないと
経営が成り立たなくなるのも理解できます。
炎上商法ではありませんが
否定批判の感情を煽れば
視聴率は稼げますからね~
面白味を出す為に
真実に色を付けて報道するのも
仕方ないでしょう。
また、自社を批判する記事など
書けるはずもないですしね。
従って、国民の為だけの報道など
初めから出来るわけがないんです。


ここ大事です!w
みんなマスコミは正しく報道すべきだ!
と思っている人が多いのですが
今の社会構造上、人間の構造上
それ自体が大きな勘違いなんですよ。w



マスコミの報道は
真実を伝えなければならない
なんて、エゴを押し付けたら
報道会社は成り立たないので
初めから真実を報道できないのが
マスコミなんだと
そう思う方が、もう少し
ましな社会になるような気がしています。

とは言え、もうちょっと
社会に貢献貢献して欲しいな~
なんて思いますけどね。

そう言う意味では、利益追求していない
NHKの報道が一番まとも
だと思うのですが
世論を操作できる立場にあるNHK
政治家は敵にする事が出来ないのも理解できます。
政治家の政治生命を抹消出来る立ち位置に
いるわけですからね~
そこに「利権」が生まれ
「利権」を持った人たちが腐って行く。
これも人の性でしょう。

私もその立場なら今頃は
加齢臭+腐臭を漂わせながら
銀座のクラブで「先生!」なんて
呼ばれているでしょうね。w

利権を持って腐らないのは
極一部の人間だけなのです。

なので三権分立なんてものは
人間と言う生き物の性質上
絶対に成り立たないのです。

煩悩を甘く見てはいけません!w




「バイキング」や「モーニングショー」の
捏造映像なんて今に始まった事ではありませんし
日頃から頻繁にしている事でしょう。
捏造ではななく報道ミスとか言ってますが
昔からやり続けている事なんで
罪悪感もないと思います。
逆に罪悪感がある方がおかしいでしょう。
業界的に当たり前であり常識ですしね。

不祥事でもなんでもなく
ネットの普及でごまかせなく
なってきただけという事でしょう。

そんなマスコミの報道を真に受ける方が
おかしいと、私はそう思ってるんですが
社会的には、まず報道内容を疑う
私の頭がイッてるようです。w

まぁ~信じる人の方が多いので
娯楽感覚で報道を見聞きしている
私がおかしいんでしょう。








で、問題の黒川検事長の件ですが
最初に定年半年延期を問題視した報道を見て
定年延期させるとマスコミは困るのか?
それとも、得意の反安倍で視聴率稼ぎ?
と、私はそう思っていました。
任期半年延期が問題だとする事より
先にそう思ってしまったのです。w

そもそも「官邸守護神」扱いが
胡散臭いとか思っちゃったわけです。
マスコミに不利な人って意味で
官邸側って事じゃないだろうなぁ~・・と。
なので私は、世論の真逆に捉えています。


その後、検察庁法の改正を
世論で煽りに煽って潰しにきたので
やはり黒川検事長
マスコミに不都合な人なのか?
と・・・更に不信感が強くなりました。
過去にそうやって何人も政治家や法案を
抹消してきましたしね。

だって、少子高齢化問題や年金問題
社会保障問題などを
考えれば公務員の定年延期で
国民の負担はかなり軽減されますし
令和4年からの施行の法改正なら
黒川氏と安倍官邸とズブズブと考えるには
ちょっと無理があるんじゃないかなぁ?
とか、思ってしまったのです。

官僚幹部が高齢化するのも
問題だとは思うんですけどね。
役職者は全員59歳未満とかにすれば
いいのになぁ~なんて、思ったりもします。
政治家も高齢化し過ぎてますしね。


検察職の人はマスコミの情報が欲しいでしょうし
マスコミも検察の情報が欲しい・・
まぁ~マージャンも仕事なんでしょう。
私も昔はよく接待マージャンをしたものです。
会食しようにもコロナ自粛でやってませんしね。

官僚とマスコミがズブズブと言うのは
今の社会の構造上仕方ないでしょう?
って考え方は、おかしいんですかね?
少なくとも私はそう思ってしまいます。


政府の意向をいち早く国民に伝える為には
この関係は致し方ないんじゃないですか?
政府の広報が、もう少しわかりやすく
そして、見ていて楽しく
報道すれば、問題ないとも思いますが
それ癒着だ!忖度だ!不謹慎だ!
と国民はマスコミに踊らされるので
その辺も難しいでしょうね~
各省庁のホームページを
チェックしている国民も少ないでしょうし
情報をマスコミ任せにしているのは
国民であり、官僚とマスコミを
ズブズブの関係にしているのも
国民というわけです。



遊び程度の賭けマージャンを
違法として取り締るべきだと
そう思っている人は多いでしょうが
そうなるとパチンコ店は営業できなくなりますね~
パチンコの方がギャンブル性が高いですし。

これは、どこまでが娯楽で
どこからが賭博なのか?という問題なのですが
お遊び賭けマージャンレベルを賭博として取り締まると
闇博打場が増えてしまい社会問題化する為に
取締りを曖昧にしているのが現状です。

「訓告」処分を甘いと思う人も多いでしょうが
私は、妥当な所だと思っています。
そもそも厳しい処分など出来るわけないですからね~

刑事事件にしようとする動きがありますが
有罪判決なんかになったら
マジで大変な事になります。
いや~ホント今より更にマズイ社会になりますね。

テンピンレートの賭けマージャンで
有罪判決を受けた人が過去にいるのか?
まず、そこから調べるべきでしょう。



取締りを厳しくすると犯罪が増えるのです。
そんなデータはしっかり警察庁にあるでしょう。
闇博打の負け込みで殺される人が沢山いる事を
知らない人たちは、犯罪者は裁くべきだ!と
思ってしまうのも仕方ないんですけどね。
闇賭博の元締めが
遺書を書かせてから
自殺に追い込み生命保険で負け金を
支払わせるのは常套手段なんです。





法律で縛れば犯罪が減ると思えるのは
物事を深く考える経験がない人でしょうね。
北〇鮮のように厳しくすればするほど
社会は衰退するものです。

「飲む」「買う」「打つ」が
戦争が起きてもなくならない商売なのは
それが人の性だからです。
なので、取り締まれば取り締まる程
犯罪が増えるのが、大自然の法則でしょう。

人間、法で縛れない性がたくさんあるんです。
法律は、何のためにあるのか?
と、ちょっと考えれば
私たちの生活を律するものであり
人を裁く為のものではない事に
気づけるはずですが
自分に都合の悪いものを「悪」と
してしまう人の心が
そんな判断をしてしまうのでしょう。


性風俗営業も同じ仕組みがあります。
基本的に性風俗店は全て違法営業をしています。
社会から卑猥行為、本番行為は違法行為だとして
風俗店を厳しく取り締まると
レイプ事件など性犯罪事件が増えまくり
社会問題化してしまうのです。

パチンコの換金も同じですね。

なので、曖昧に取締り
社会的な不都合が出た場合
いつでも、厳しく取り締まれるような
状態にしているのが
風営法に基づくビジネスなんです。

風営法に関するビジネスで
銀行の融資が受けられないもの
いつ取締りが厳しくなり廃業に追い込まれるか?
分からない業種だからです。

某国会議員がその仕組みを壊して
パチンコビジネスが45兆円産業まで
膨れ上がりましたけどね。
とは言え、やりすぎだという事で
厳しく規制して、いまは下降産業になっています。

これも、曖昧な取締りをしておき
いつでも厳しく出来る状態があるから
出来る事なんです。


違法行為=「悪」ではなく
法律によって取り締まるリスクも
考えなければ、国の発展はありえないでしょう。


この事実を知らなければ
賭けマージャンは違法行為なので
しっかり取り締まるべきだ!
と、なってしまうわけですね。

まぁ~普通そんな事知りませんし
それだけ私たちは無知だという事を
逆に知るべきだと思うのです。




検事という立場なら
当然、これらの事実を理解しているので
遊び程度の賭けマージャンが
犯罪だという認識は薄いでしょうね。


初めからマスコミは黒川降ろしを狙って
マージャンに誘ったのか?って思ってしまいました。

黒川検事長は、お人好しなエネルギー満載なんですよね~
どう感じ取っても不徳の少ない人です。
ただ、ちょっと恵まれた環境で育ち過ぎたので
苦労が少なく、人の痛みに疎い人かもしれません。
強い命令を出す人ではなく
誰に対しても良い人なんで
検事長には不向きだったんでしょうかね?
誰にでも良い人は利用されやすいですし。

まぁ~私がそう感じているだけの事ですが・・
間違っても私利私欲の溺れる人ではないと思います。

マスコミも黒川検事長を叩くだけで
一緒にマージャンをしていた記者について
詳しく報道もしませんし
ほとんど触れない所を見ると
初めから黒川氏をハメるつもりでマージャンに
誘ったのかな?とか、思ってしまいます。
マージャンメンツに朝日新聞記者
ってのも気になります。w
わざわざ退職させてから
マージャンに誘わせたのか?とかw

黒川検事長の会見の様子を見ると
なんとも清々しさ感が満載なので
初めから出来レースなのか?とか思ったりもしますが
個人的には、マスコミがどうしても
後任を林 眞琴氏にしたかったんだろうな~
とか、思ったりするわけです。


私の感覚的な感想としては
ちょっとコレまずくない?と
思ったりもするのですが
結局は国民の心の表れですからね。



いや~どんどん
社会が壊れて行きますね~
やっぱ「令和」なんでしょう。

痛みと共にしか成長できないのが
人間と言う生き物なので仕方ない・・
という所でしょうか・・





マスコミの報道を
私のように、まず疑って
報道の動機を見るようにすると
推理小説を読んでいるようで
なかなか面白いですよ。


なんだかんだと
報道に振りまわされなくなりますし
政府や行政の不祥事=国民の心の状態
とすると、自分自身を省みる事ができますしね。








最近、新しく注目させて頂いているのが
竹中平蔵氏と首相諮問会議の“闇”」報道です~♪

竹中平蔵氏は、昔からマスコミに叩かれまくっていますが
私は、好感を抱いている人なんです。
私利私欲がない人ですしね~
欲深い人は、利権に溺れてしまい
まともな思考でいられなくなるのが人の性です。
特に欲深く賢い人は、自分を見失いますしね。
頭の回転が速いので、言い訳がうまく
真実を思考の中で打ち消しちゃうんですよね~


竹中氏は純粋に国の為に活動している方だと
私はそう感じています。

ただ日本をダメにした人なんて言われていますし
竹中平蔵を批判する本まで出版されています。
しかも、キモいエネルギー放ってる本なんですが
アマゾンで高評価!w
やらせ評価かもしれませんが・・

小泉内閣時に国務大臣を務めて
構造改革」をぶち上げた人ですが
当時の私は、これが実現したら日本は変わるなぁ~
なんて、思っていたのを記憶しています。

実際に既得権益の仕組みを目の敵にしてましたし
既得権益だらけの郵政省をぶっ壊しましたしね。

とは言え、その後も郵便局はゴタゴタです。
私も何度かお世話になった
違法割引ダイレクトメール問題も
なぜだか冤罪として
マスコミに検察が吊るし上げられ
誤認逮捕扱いになってしまったりとか
郵便法第4条第2項もそのままで
今でも、郵便局は優遇されたままだったり
かんぽ保険不正販売問題とか
闇だらけなんですが・・w

政治家や官僚、マスコミの忖度を切り崩そうとして
結局は、マスコミに潰されちゃった竹中氏・・
改革を中途半端な状態で終わらせておいて
全てを竹中氏のせいにしてる
報道記事がいっぱいあるのも興味深いです。w

まぁ~当時は、今のようにネットが
普及してなかったので
マスコミを敵に回すと
何もできない時代でしたしね。

竹中氏が表に出てくると
既得権益で美味しい思いをしている人たちが困るので
マスコミは永遠に叩き続けないといけないわけです。
ネット上にも、たくさん批判記事が
大手マスコミの子会社などから配信されてますね。
これも、なかなか興味深いです。



で、ここにきて
またしても、竹中平蔵叩きが始まったので
個人的に注目しています。

今は、ネットが普及しているので
この先どうなるか?ちょっと楽しみですね~


私は、竹中氏を叩いている
報道会社と政治家を注目してるんです。
私の個人的な「アウト認定」する為です。w
私が「アウト」と表現するのは
次の打席があるという事です。
人間いくらでも変われるので
次はヒットを打つかもしれませんしね。w


面白い事に個人的にアウト認定した政治家なんかは
エネルギー的にかなり的を得てるんです。w
それが世の中の流れに結び付いているので
我が身を省みる事もでき、未来への流れも予想できます。

竹中氏関連の報道会社の記事も
酷いエネルギーを放ってるのが多いので
なかなか面白い所です。
だいたいN国叩きをしている報道会社と同じって所も笑えます。
エネルギーは嘘をつきませんし。w

まぁ~私が勝手にそう思ってるだけなんですが
ただ報道やネットの情報を鵜呑みにするのではなく
色んな視点で見聞きして
妄想すると楽しいと思います。

報道に踊らされなくなりますし
自分の人生は、自分自身で歩まなければ!と
そう思うようになると思います。

世の中に自分の都合を求めるから
不満が生まれて苦しくなるのが
この世の理でしょう~

初めから自分の足で
人生を歩んでいる人は
不平不満より先に
自分がやるべき事をするんですよね。











と・・
言いながら・・




先日、布団を干そうと思ったら
布団叩きが見当たらないので
100均で新しく買ってきたのです。
で、妻に・・
「布団を叩くと綿が切れる!」
と、叱られました。

普段、私を放置プレーする妻なのですが
布団には煩いのです。

そういえば、前にも言われたな~
と、そう思い
ネットで調べると
出るわ出るわ、布団叩きNG記事!


何これ?
どういう事?

いや~なんか記事読んでて
逆説記事が全くないので
疎外感で寒くなりましたよ~

私自身、社会的不適合者だと
自覚はありますが
マジか~~~~ORZ



そもそも綿が切れるって何?
粉になるって事?
羽毛布団は大丈夫なのか?
羊毛は綿なのか?

そもそも綿が切れる状態が全く想像できませんよ?
意味不明なんですけど?
長年布団叩いてきましたが
綿が切れて困った事なんてありませんよ?
全く解らん!

と言うか、叩くとダニが潰れて
そのカスが身体に入ると害があるからダメとか?
生きてるダニの方がマズイだろ!
違う?
私、間違ってる?


私はホコリが苦手なので
布団を干しながら叩きたいんですよね~
中までふわふわになるじゃないですか?
叩かないとホコリっぽいじゃないですか?
ホコリっぽい布団で寝るの嫌じゃないですか?
布団用掃除機もあるんですが
奥までふわふわにならないじゃないですか?
私の体感はそうなんです!


私は長年修行をしておりますが
実は陰陽五行説の「五行説」に納得できてないんです。
正直、これデタラメだろ?
どう考えても、ただのこじ付けだろ?
くらいに思ってます。w
皆が皆、どうして五行説を納得できるのか?
不思議なんですよね~
布団叩きNG説と同等の疑問です。w




こんな性格が祟ってか?
なんかマスコミの世論操作を
楽しんでるって記しておきながら
この布団叩きNG説に関しては
ちょっとダメージ喰らいました・・


だって、性格の歪んだ私と縁があり
長年、共に生活してきた妻が
私の話に耳を傾けるわけがないのです・・
いや~ムリだわ・・
納得してもらえる未来が見えん!

これは、私の生活を脅かす世論操作ですよ!!


とりあえずこれも神様の思し召しと思って
前向きに受け止めて見る事にします。(T_T)