修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

N国党 立花孝志党首の存在は、やっぱ面白すぎる!

え~
私の個人サイト・・作り直しました。


自己の価値観を変えないと痛い目に合う時のような気がしているので
そんなサイトにしてみました。

とは言っても、過去記事をピックアップしただけですが・・
じいじサイトも統合しています。

今までのサイトはドメイン期限までは閲覧できます。



新サイト
「意識改革で、人生は好転する」


価値観を変えるには、意識から変えてゆく必要があるので
そんなタイトルにしてみました。

意識が変わる→言動が変わる→体験が変わる→価値観が変わる
→自己のエネルギーが変わる→現実が変わる


と言った感じになるきっかけになればいいなぁ~なんて思っています。



情報を拾っておきたかったので
ツイッターも再開しました。
Twitter










というわけで、価値観を変えなければいけない時!だと
思っているわけですが、そんな一役を買っているのが
N国党の立花孝志党首なので、ついついYouTubeを見てしまいます。w

立花党首は、自ら悪人になりすまし
著名人に叩かれまくっているのですが
叩いている人たちは、みなさん残念なエネルギーを
放っているので、見ていてとても面白いのです。
自分の価値観でしか物事を判断できない人からすれば
立花党首はゆるせない人に映るでしょうし
また、嫌いなタイプの人に感じるはずです。

あとは、社会の理不尽さを体験した事がない人
社会の理不尽さを無視できる人
また、快楽を満たす事が幸せだと思っている人
そんな人達も、N国党の活動は不快に感じるかもしれませんね。

まぁ~私がそう感じているだけなんですが。w

素晴らしいエネルギーを放っている方が
立花党首を批判すれば、とても興味深いのですが
残念ながら今の所、そんな人は現れないですね~

まぁ~往々にして、そんな人の言葉は
批判ではなく反論なので
意気投合したりするようにも思いますが
それはそれで、楽しみです。













私は、今も昔も、理解不足が、人を堕落させる・・
人生では、何事に対しても「理解する」事が
とても重要だと思っています。


私自身、ただの理解不足で心を壊したのですが
理解する努力で人生が好転し始めました。

ただ、理解する事を放棄するのも
煩悩の業なので、致し方ないのかもしれません。

しかし、理解の放棄が
大きな禍を引き寄せる時代になっている
と感じているので、ご注意ください!






では、N国党立花党首を理解してみましょう~
私の妄想にすぎませんが・・w

まず、公共放送に夢を抱いてNHKに入社し
不正経理をやらされたら
自分ならどんな気持ちになるだろう?
想像してみてください。


年収1千万越えの自分の生活は
国民から集めたお金で成り立っています。

しかも、自分が得ている給与の一部は
国民をだまして集めたお金もあると知ってしまった・・
しかも、不正経理を繰り返している・・


普通なら会社のしている事であり
自分には関係ない事だと責任を会社に押し付け
知らぬ存ぜぬで、お金だけもらって過ごす人が殆どでしょうね。


でも、立花氏は、それが出来なかった・・
純粋な心を持っていたと言う方もいますが
私は、本人の物事を冷静に見る判断力が
自分自身も犯罪者だと気づかせたのだと思っています。

殆どの人は、自分に都合の悪い所を見ないふりするのですが
元々それを、しない人なのでしょう。



知らぬ存ぜぬで過ごせるNHK職員からすれば
立花党首は、ゆるせない存在になるでしょうね。

自分の生活を脅かす存在ですしね。



皆さんなら、①NHKを退社し外部から正そうとする・・
②そのままNHKに残り、自分ではなく上司や会社を悪とする・・
どちらの人生を選択しますか?
想像してみてください!





立花氏はNHKを退職した後
それだけで終わらせず
自らの罪に報いる行動に移すわけです。

自分の罪を認めて受け入れる事が出来れば
その贖罪に努めるのが、人の性なんですよね~
いても経ってもいられなくなるものです。


会社の不正経理は、会社が悪いのであて
自分は悪くないと思っていれば罪の意識は生まれないものです。

また、集金人の違法徴収は集金人が悪いのであって
自分は無関係だと思う事が出来る。

でも、そのお金で生活していれば
大自然の法則上では、同罪なんですよ。
その後の自分の人生にとても大きな禍となり降りかかってきます。
なので、社会はゆるしても一生背負ってゆく罪になるのです。

立花氏は、感覚的にそれに気づいているのでしょう。

そして、自分の生活を贖罪にシフトするわけです。


みなさんは、自分が勤めている会社が
犯罪をしていると気づき、退社し
自分も給与をもらっていたから同罪だと受け入れ
その罪を償う行動が出来るでしょうか?
自分が勤めている会社は、将来を約束されている
NHKという会社です。
想像してみてください!

なかなか出来る事ではないでしょう~






では、更に想像してみましょう~!

自分が勤めている会社が犯罪行為を繰り返し
自分も給与をもらっていたのだから同罪だとし
会社を退社し、その贖罪に努める・・
そんな自分の姿を思い浮かべてみてください。

そして、その贖罪はいつまで続けるべきなのか?
その終わりはいつなのか?
考えてみて下さい。


立花氏が、NHKを変えようとする気持ちが
理解できるのではないでようか?









赤の他人の為に、尽くす行動を続けると
ビックリするほど視野が広がります。

視野が広がれば広がる程
国の様々な問題点も見えてくるでしょう。


法律を変えなければNHKは変わらない・・
そう考え、国会議員になって法律をかえなければ!と思い
それを行動に移す・・
NHKを国民から守る党」をつくるに至るのです。

タスキをかけ、自分の話など
誰も聞いてくれない街頭演説を繰り返す・・
党名通り、NHKから国民を守る為にし続けるのです。


コレ普通できないでしょ?

普通の人は、社会に対して愚痴をいいまくり
政治家を批判して終わりなのです。

自分では何もしないで
政治家を批判する奴なんて最低だ!
と、解っていながら政治家を批判するのが
人の性なんです・・w

立花党首は、自分が気に入らないのなら
貴方も政治家になればいいでしょ!と言い放つ。
全く持ってその通りですし
人それぞれ価値観が違う事を理解している人の言葉ですよね。
言われた本人も自分の価値観を押し付けている愚かさに
気づく事になるのです。w





これも想像してみてください。

まず街頭演説中、周りからどう見られるか?
NHKから国民を守る党を立ち上げ
街頭演説をしている自分の姿を思い浮かべてみてください。
「頭おかしい奴!」
「気持ち悪い奴!」
「狂ってる?」
こんな風に見られながら
だれも聞いてくれない街頭演説を繰り返すんです。

本人は、真剣にNHKから国民を守りたいと思い
そして、それを行動に移しているだけであり
明らかに利他的な思いでの行動なのに
周りからは、虐げられるわです。

いや~心折れるでしょ・・普通・・
凄まじい葛藤があったでしょうね。

だって、悠々自適に過ごしていたって
だれも、自分を責める人なんていないわけですし
NHKの罪は、自分の罪じゃないって言い訳できるし
自分を犯罪者にしない社会がありますしね。
NHKの被害者を無視する事だってできるわけです。

普通の人には
国民の為に、「NHKから国民を守る党」なんてタスキをして
街頭演説する奴なんて、頭がいかれている奴くらいにしか見えないはずです。

当然ですよね、殆どの人は利己的な思考で過ごしているので
利他的な思いで行動する人の気持ちなんて理解できないんです。
「偽善者だ!」「自分に酔っているだけだ!」くらいに思うはずです。


まぁ~それが人の世なのですし
利他的な思いで行動すると
誰しもがぶつかる壁みたいなものなのですが
恐らくこの経験が、立花氏のエネルギーの
源なんでしょうね。

凄まじい経験であり
凄まじいエネルギーを創り出す力になったはずです。

また、この経験で、この世の理が見えたでしょうね~
極限まで自分を追い込まないと
なかなか見えない世界ですし。



自分が生み出すエネルギーが他人との縁を作るわけですが
立花氏の、こんな経験から生み出されるエネルギーは
上辺だけの綺麗事で過ごしている人からすれば
無意識に自分が否定されていると感じてしまいます。
ただ、存在を知るだけでそう思ってしまうのです。

なので、立花氏を無意識に嫌悪し、否定し、批判し、拒絶したくなるでしょう。
ある意味、邪魔で邪魔で仕方のない存在に感じるでしょうし
あの手、この手と巧みに言葉を使い、否定批判したくなるでしょうね。

愚かな事だとは思いますが
これは、大自然の法則の中にある
人と人との縁の仕組みの一つでもあるので、仕方ない事だと思います。

立花党首を生理的に受け付けないと感じてしまう人は
どうして、嫌だと感じてしまうのか?その自分の本心を観察してみると良いと思います。
「嫌」という感情は、自分の中の何かが満たされない時に感じます。
その「嫌」を見つけ出せば、自分が何を求めているかも理解できます。
普段の自分の生活態度を振り返ってみるといいのかもしれません。
上に記した、想像してみてください!の結果どうでしたか?












政治家に不満を抱く人も多いと思いますが
どうして、そうなってしまったのか?は、政治活動そのものが
国民の為の政治ではなく、選挙の為の政治になっているからだと
私は、そう思っています。
政治家が悪いのではなく、国の構造や選挙制度に問題があるわけです。

なので、どんなに素晴らしい政治家が現れようが
国の構造が変わらなければ、同じことが繰り返されるはずです。

毎年、弁護士団が1票の格差を訴えていますが
政治家は、皆さん無視していますしね~


これも人の性がそうさせるんですよね~
比例代表制政党交付金なんて無くすべきだと思っているのですが
誰しも、自分の不利益になる事に向かう事なんて
中々できないものなのです。だから政治家もやらない。


ですが、この制度を廃止しなければ
日本の成長は止まったまま処か衰退して行くでしょう。


人間痛い思いをすれば成長できるので
日本の衰退も致し方ないのだろうと
私は、常々そう思っていました。


が、しかし!
N国党立花党首は、選挙と政治の分離すると言い出すではないですか!
この人、天才か?と思ってしまいましたよ。w


政治家の皆が皆、真面目に政治家をしていれば、国が良くなるなどと
甘っちょろい感覚の人には、なかなか理解できない事かもしれませんが
今でも、まじめに政治家をしている人は沢山いるでしょ?
初当選した国会議員なんて誰しも真面目でピュアだと思うのです。

で、どんどん日本は発展し続けていますか?
政治家に対して、不満を抱く人は減り続けていますか?
真面目な国会議員が政治活動出来ない国なんだと、そう思いません?


人間だれしも煩悩を背負っているんですよね~
他人より我が身なのが、人間なんです。
政治家だって人間ですしね~
国民より我が身でしょう。
そして、その方向に流れてしまう構造が
今の日本の中枢にあるわけであり
それを、壊す事が出来るのは、それができない政治家だという悪循環・・・

その悪循環の一つが、選挙制度だと思っています。
こいつをぶっ壊せば、かなり日本は変わるでしょうね。
選挙の為の政治をしなくて済みますからね~
今より、国民に目を向ける政治家が増えるはずです。



で、N国党がやっている
一見、無茶苦茶な選挙ハック!

いや~面白い!&素晴らしい!
ここを変えないと、国民の為の政治なんて
出来っこない事をよく知っているんだなぁ~と感心しました。

N国党の戦略は、多くの人が、国民をバカにしていると感じるでしょう。
それを理解した上で、国民の為にそんな行動取れます?

さぁ~想像してみましょう!w

国民の為に自ら身を削り行動しているのに
多くの国民から否定批判され悪人呼ばわりされる道を
皆さんは、自分の意志で選択し進むことが出来るでしょうか?

普通は出来ないし、無意識にそこを見ないようにします。
なので、そんな方法すら思いつかないのです。


なので、「普段から快楽=幸せ」を選択している人からすれば
N国党立花党首の言動は、到底理解できないと思うのです。

もっと国会議員らしくしろ!くらいに思うでしょうし
政府を無茶苦茶にする張本人くらいに見えるでしょうね。
NHKの事しかしない政治団体なんてふざけるな!
税金の無駄遣いをやめろ!
政治はお遊びじゃないんだ!
もっとまじめに政治しろ!
地方議員を何だと思っているんだ!
億を超える税金を一体何に使ってるんだ!
日本を壊すつもりか!

そう思ってしまうのも仕方のない事でしょう。
そして、多くの人がそう思う事も初めから理解した上で
自ら悪人となり、国民の為に粛々と行動し続ける。


普通は、偽りの正義にぶっ潰されるんですけどね~
でも、N国党は徐々に拡大し続けている・・


私には、もっと国民の為の政治をしたいと思っている国会議員の道を
切り開いているようにも見えるのです。
実際に国会中継を見ると、襟を正し始めた議員も増えましたしね。

この先、もっとN国党立花党首を否定批判する人が増えるでしょうね。
どんな人たちが、批判し、どう行動するか?楽しみです。

だって、その人たちは、立花党首の利他的なエネルギーを
感じ取る事が出来ない人ですし
感じ取る事が出来ないという事は、利他的な思いがない人達ですしね。

まぁ~利他的な思いがない人の方が多いのが世の常ですから
それはそれで、当たり前なのですが
多くの著名人の化けの皮が剥がれてゆく事で
多くの国民の価値観が移り変わるとそう思っています。

まぁ~N国党が多くの人の「快楽を失う恐怖からくる偽善」
に潰されなければですけどね。




私は、もっともっとたくさんの人が
N国党を批判すればいいと思っています。

その事で、多くの人に気づきを与え
多くの人の価値観が変わるからです。




すでに、社会にあるエネルギーが変わってきてますし
そのエネルギーに感化される人も増えるでしょう。


人が生み出すエネルギーが変われば
目前の現実が変わるのが大自然の法則です。


更に多くの国民の価値観が変わった時
一体何が起きるか楽しみなんです。


今、目前にある幸せに気づく人が
もっともっと増えるのでしょうね~



皆さんも、N国党を批判する人たちがどうなって行くか
よくよく観察してみると良いでしょう。

きっと何かの気づきがあると思います。


まぁ~私が、見て感じているエネルギー上の
判断に過ぎないんですけどね。w