修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

「善」を「悪」として受け止めて見る!

「陰陽交わりて万物を生ず、悉く皆、神性なり」
と、言い続けてきましたが
中々どおして、善悪に囚われてしまうのも人の性なんでしょうね~

まぁ~自分の欲がそうさせるんですけど
自分の欲に気付けないのも人の性なんですよね。w

もののけ姫の主題歌にあるように
「悲しみと怒りにひそむ、まことの心を知るは、もののけ達だけ」
なので、誰しも、もののけの影響を受けて気づける事なのでしょう。
まぁ~私自身ももののけに己の真の心を教えてもらいましたし。
宮崎駿先生は、凄い人ですね~

私は、「悪」を「善」として受け止める事で
自分自身の幼稚さに気付かされました。
俗に言う悪霊を神の化身と判断し色々とやりましたね~w

周りからは私が魔物化したくらいに言われましたが
私の判断は、間違っていなかったと
そう確信しています。

宮崎駿先生がおっしゃる通り
もののけは、人の心の化身だからです。
神=人=もののけ、という感じですかね。w



もののけ」は人の真の心を知る存在でありながら
社会からは「悪」として、終わり・・
その「もののけ」という「悪」を知ろうとすれば
自分の真の心を知る事ができるのに・・です。

という事は、「神」という「善」が
自分の真の心を見えなくさせているのでは?
と、私はそう思ったのです。w

そして、私の「神こそが悪霊」であり
「悪霊こそが神」である検証が始まったのです!w


色々やりましたね~
社会を見渡し、世論での「善」を
個人的に「悪」認定とすると
色々な気づきがあり、自分の視野が広くなりました。
皆さんも試してみる事をおすすめします。w









以前にブログに記しましたが
もう20数年前に自称K国工作員の方から
自分達は戦争をしているんだと
そんな話を聞かされた事があります。
日本国民を洗脳し支配するというのです。

初めは、会うたびに名前が違う
怪しいおっさんとそう思って
あまりまともに話を聞いていませんでしたが
あまりにも、社会の出来事と
聞いていた話があてはまるので
自分なりに情報収集して
愕然としたのを記憶しています。


日本支配工作のその一つに
戦争加害者洗脳による工作があります。
要するに「戦争反対!」を掲げて
日本に戦争を仕掛けていると言うわけですね。


正直、もう50%以上は支配されているので
国の構造がぶっ壊れない限り
日本国民の力だけでは、もうどうにもならないだろうなぁ~
なんて思っています。


最近は、ネットで
報道により戦争を仕掛けられているなんて
言う人が増えてきましたが
正しく、その通りだと思っています。
私は、戦争反対!という戦争をしていると聞きましたね~

なので、それ以降
憲法9条を守れ!とか
沖縄米軍基地反対!とか
核兵器反対!とか
原発反対!とか
そんな運動をしている達は
みんな工作員に見えてしまうんです。w


まぁ~ネットで暴露されつつあるので
当たらずとも遠からずでしょう。


教育についてもそうですね~
森友学園問題なんて、酷いものです。
日本の心を取り戻そうとする学校は
やっぱK国C国からするとマズイんでしょうね。
せっかく教育の中で洗脳してきたのに
それが無駄になりますしね。





まぁ~何が言いたいかと申しますと
「過ち」ほど正しかったりするのがこの世の仕組だったりします。
人が無意識に避けたいモノの中に
人生においてとても大切なものがあるという事です。


大阪都構想住民投票がありましたが
大阪都構想がどんな構想なのか?知らない人達に
投票させて何になるの?とか思ってしまうんですが
そんな報道はまったくされませんよね~
「民意」「民意」「民意」・・こればっかです。
まぁ~それが、民主主義国家であり
今の日本の社会なんで
しかたないちゃ~仕方ないんですけどね。

毎日新聞の工作にまんまと引っかかる
ような人達ばっかりの意見なんて
聞く必要ないでしょ?

そんなに都構想が重要ならば
私なら、大阪市民の反対の中強行しますね~w
だって、大阪府民の為にやるわけでしょ?
結果を出せば問題ないでしょう。

そうしないと前に進めないのが
大自然の法則ですし。


ハッキリ言いますが
私を含め、国民の8割は、バカなんです。w
これは、大自然の法則上どうしようもないんですよね~

そんなバカの意見を民意として
国を運営するなんてあってはならんでしょ?
米のDトランプ氏、英のボリスJ氏のように
強行するべきだと思いますね~
トランプ氏は、大批判の渦中で
米国民に対して結果を残しているのを見れば
やっぱ、それが道理なんですよ。

そう言う意味ではN国は素晴らしいですよね~
バカでも解るような政策を掲げて、政治家してますし。w
でも、国民はやっぱバカなのでN国を好き嫌いや
自分の価値観の善悪で判断するんですけどね~w

これはこれで面白いな~なんて思います。

N国が出てきたおかげで、NHKスマホに対して受信料の課金案が
止まっているように見えるのですが
目先の事しか見ず、そして考えないのが、一般人なので
文句は言っても、社会の為に全く行動しないのです。w

経験が視野を広げるので、行動しないと無知のままなんですが
無知のまま、文句を言い続けるのが一般人という事ですね。w
そして、それは「悪」ではなく
その仕組みがないと人々の苦悩は生み出せなくなるので
絶対的に必要な事だと私はそう思っています。
私たちの心を成長させる為に・・・
苦悩は必要不可欠なものですしね。

でも、バカはバカでも、せっかくの人生の中で
心は成長させたいですよね。


私は、社会的に「正しい事」を無条件で受け入れる事を
繰り返すから、心を壊す人たちが増えているとそう思っているんです。
普段から精神を病んでいる人に接し続けているので実感しています。


なので、自分に良い事が正しい事に過ぎないと
言い続けているのですが、なかなか伝わらないので
今回のエントリーです!w




「善」を「悪」として受け止めてみながら
自分の妄想世界を楽しむと良いでしょう。
一般常識という洗脳から解放されますし
今の若者に、洗脳思考を押し付ける事もなくなるので
心を壊す若者も減るでしょう~

そして、言葉や出来事を鵜呑みにする事が少なくなるので
物事を冷静に判断するようになる。
そのおかげで、失敗も減る。
ん~・・良い事尽くしですね!w



例えば、「非核化国際条約」これを「世界悪」としてみます。w
世界で唯一の被爆国、日本が参加しないので、批判されていますが
私は、全ての国家が核を持つべきだ!
日本は核を持っていなかったから被爆したんだ!
と、宣言するべきだと思うのです。w


その方が、世界が平和になると思うんですよね~
K国も安易にミサイル飛ばせなくなると思うんです。

困るのは、現核保有国ですかね?
自国の優位性が無くなりますしね。

「非核化国際条約」を締結している国
全てが、連携して核保有国になれば
現核保有国からの経済制裁も乗り越えられるんじゃね?
とか、思うのです。w
キレイ事で生きられるほど世界は甘く出来ていないんですよね~

実際に、現在発展している国の全てが核を保有してますし。
日本も核を保有した方が、もっと発展するんじゃね?
何より米軍に流れる莫大なお金がなくなるし
国民の平和ボケもなくなり愛国心も高まるのでは?

世界各国が核ミサイルを保有する事で、今まで以上に平和になり
そして、国と国との格差も減り、世界が豊かになるとすれば
「非核化国際条約」は、確実に世界悪ですよね?w


人間は愚かな生き物ですが
核戦争なんて起きると思いますか?
核ミサイル発射=国家終了なんですよ?
自滅確定で核ミサイル打てる国なんて中々ないでしょうに・・
というか、どう考えても核ミサイル打てる動機が見つからないんです。

まぁ~これは私の妄想ですが
現に日本人を洗脳させる戦争が20年以上前から始まっており
「戦争反対!」を掲げているわけです。
戦争を仕掛けている国が、わが国で「戦争反対!」を
掲げているわけです。
そりゃ~北方領土竹島尖閣諸島・・
なんとも、ならんわけですよね。


どうでしょう?・・・
「非核化国際条約」を「世界悪」とすると
人対人で殺し合うだけが戦争でない事に気付けるわけです。w






と、こんな感じで
「悪こそ正義!」の理由付けを考えまくるんです。
確実に、自分の視野が広がります!
そして、マスコミの情報操作に引っかからなくなります。

大阪維新の会の都構想は、まんまと毎日新聞にしてやられましたが
この構図は、昔からず~っと変わっていないんですよね~

せめて、マスコミに踊らされないで
毎日を過ごす人が増えて欲しいモノです。
コロナ禍のように、報道操作される人が多いと
毎日の生活が面倒なんですよね~w

私の場合長年「悪こそ正義!」生活をしているので
社会から白い目で見られる事が多いんです。w


私は、人目が気にならないですし
否定批判もウェルカムなので
ブログの記事なんかに出来ちゃったりするんですが
メンタルが弱い人は、心の中で楽しんでください。

少しずつ、心が軽くなり
毎朝の目覚めも爽快になってきます。
これ、ホントです!