修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

自分好都合ルールで事実を隠蔽しようとしても、大自然には通用しない・・

私は、子供の頃
学んでいない事に対して
『どうしてそんな事も解らないんだ!』
と、叱られる度にキレていた記憶があります。w
『知らないから解らないのは当たり前だろ!
叱る前に、教えてくれればいいんだ!』と
そう思っていたんです。
まぁ~ガキなんで・・

で、大人になって『知らない』では
許されない事が多々ある事を学びました。

そして・・
我欲に溺れ、利己的に生きていると
知らない事だらけになる事も知りました。

更に・・
利己的な判断しかしていないと
自分の人生で必要不可欠な情報を
知らないまま、過ごす事になる。

要するに、自分勝手に
己の快楽を満たす事ばかりで
過ごしていると
知らない事ばかりになり
私の子供の頃のように
ムカついてばかりいるようになるのです。

嫌な事、ムカつく事ばかり起きるのは
ただ、自分が無知なだけであり
また、利己的な判断しか出来ない為なのです。

そして、無知なので
自分に非があるなどと思えない・・
そんな低俗な人間のまま
過ごしてしまう・・
気付かないまま・・

まぁ~肉体が大人になっても
心がガキのままという事です。

ガキ=餓鬼・・
上手く言ったもんですね~




人間であれば誰しも
我欲を心に刻まれて生まれており
自分勝手な思考で物事を判断するように
創られているのです。

自分が損をする事はぜず
得をする事を進んで行うのが
正常な人間の姿でしょう。
その状態が心のスタートです。

しかし、私たちが過ごす
この世界では、我欲を満たそうと
すればするほど、辛く苦しい現実が
起きる法則がある。

人生とは、下りのエスカレーターを
登るようなもので
立ち止まっていれば
どんどん闇に沈んで行く・・

「立ち止まる事、死に同じ」
・・と
そんな世界で過ごしているわけです。


利己的な欲望を
満たす事ばかり考えて過ごしていると
その言動に見合った
代償を支払う事になる。


自分以外の存在のおかげで
今の自分がある事を心に刻み
その施しに見合った働きがなければ
どうしても、辛く苦しい人生になってしまう。


まぁ~当たり前の事なのですが
そんな当たり前の事が出来ない人が
殆どで、自分に降りかかる様々な苦悩を
誰か何かのせいにしてしまう・・

政治家は、もっと国民に目を向けろ!とか
いい加減なコロナ対策をするな!とか
ムカついてしまうのです。w


なぜならば、利己的な思考が
毎日毎日与えられている多くの恩恵に
気付けなくしてしまうからです。

私は、よくひとりで山に赴き修行するのですが
大自然の中で、ただ一人でいると
今の便利な社会はの始まりは
この自然から始まっているんだよなぁ~
とか思いながら
自分の無力さを痛感させられます。


以前、雪山で遭難しかけた時など
携帯電話がつながらないだけで
死にそうになる事を学びましたね~w

何とか途切れ途切れの
電波のある場所まで雪中を歩き
たぶん来てくれないだろうなぁ~
と思いながらもJAFに連絡し
数時間後、雪に埋もれた私の車を
引きずり出してくれた時は
感動と感謝の気持ちでいっぱいでした。


道だって、ガソリンだって
車だって、自分で作る事ができないのです。
車が故障したって直せない・・
雪に埋もれた自分の車も
自力で出せないんです。w

何も出来ない自分が
便利に過ごす事が出きるのは
やはり、多くの方々に
助けられているからなのですが

あいつが気に入らない!
こいつが許せない!
ムカつく!腹が立つ!
と、悪態をついてしまうのが人間です。w

これも、自らの我欲のなせる業なのでしょう。
感謝できないが為に
ムカつく人ばかりに見えてしまい
悪態をついてしまうのですが
その姿を我々のご先祖様は
餓鬼畜生と表現したのでしょうね。



ただひたすら利己的な欲を
満たそうと過ごしていると
何事にも感謝できないまま過ごす事になり
欲望を満たす為に邪魔な事実に
目を背けてしまいます。

自分に都合の悪い事は
見ない、聞かない、ようにするわけです。


例えば・・
N国が、NHKの集金業務の委託は違法だ!と
訴え続けていても
NHKや集金委託会社からすれば
都合の悪い事なので
知らないふりをするわけです。

この法律が出来た経緯を考えれば
どう考えても違法行為になるので
本来ならすぐさま業務改善する
必要があるのですが
簡単に業務改善できる案件でもない・・
NHK職員にも自分の生活があるので
私たちは会社の指示に従っているだけの
スタンスで無視し続けるわけです。

しかも、その事実を無かった事にする為に
その事実を無視して
N国党首を業務威力妨害で告訴する。

結果、N国側からも訴えられて裁判になる。
そもそも、争う事自体がおかしな事だという
意識もなく、自社の正当性を主張する。

違法、合法、という問題ではなく
集金委託業務が犯罪に利用されている
という所が、問題なのに
その問題から目を背けてしまうのです。

都合の悪い受け止め方をすれば
NHKは現在犯罪行為をし続けているのです。
でも、自分の我欲がその事実を無視してしまう。
NHK職員で自分が犯罪に加担していると
そう思っていれば、N国党首のように
辞職するしかなくなくなるからです。

そして直接関与していなければ
関係ないだろう~と、そう思ってしまうのです。
なぜならば、自らの我欲を満たさないといけないので
集金人に騙され被害に合った人達を
無視する必要があるからです。
自分が被害にあったら怒るくせに・・w

社会があって自分がある事を知り
そこに感謝していると
見て見ぬふりなどできないんですよね~
そんなNHK職員の方々が
N国に協力しているんでしょう。





都合の悪い事を無視する風潮は
我々の社会では、当たり前のように
あちこちで起きている事ですし
個人の人生の中でも、頻繁に起きている事でしょう。

それだけ毎日の恩恵に感謝する事は
難しいという事だと思います。

しかし、人生はそんなに甘くなく
仮に、N国が裁判で負けて
NHKは無罪という判決になったとしても
集金委託業務が犯罪に利用された事実は
無くならないわけで、法的に犯罪とならなくても
大自然的には、犯罪なので
自分の人生で代償を払う事になります。

NHK職員の方々は、自分が犯罪組織で働いた
という意識はないでしょう。
でも、大自然はそう判断しているのです。

私が霊視をして
「犯罪組織で働いた経験がありますね」
と言っても本人は
「何言ってんだ?こいつ?」
となるでしょうね。


事実に対してみて見ぬふりをしている経験値は
血肉にしっかり刻まれてしまい
思考を無視して判断します。
その事実は無い・・として記憶されるのです。
当然、あった事を無かった事として
記憶し続ければ、自分の未来に大きく影響します。


私はNHKを責めるつもりは全くありません
だって、それが人の性ですからね~

ただ、自分に都合の悪い事は
自分に都合よく解釈して記憶するか
初めから、無視してしまうのが
人間という生き物なのですが
仕方ないで済ませていると
後々の人生で、苦悩に直面した時
「どうして、自分にこんな苦悩が!神様は不平等だ!」
なんて、思うわけです。
まぁ~その結果、スピ系に走ったりするわけですが
初めから、日々の恩恵に感謝して過ごしていれば
自分の心の在り方が目前の出来事を
創り出している事に気付けるんですけどね~





事実を歪んで受け止めてしまうのは
虐めに合うタイプの人にとても多いんです。
自分に都合の悪い事は、記憶にないので
本当に厄介なんですよね~

私は、虐めの相談もかなり受けてきましたが
みなさん自分に都合の悪い事は、全て記憶していないんです。
なので自分が正義スタイルで話してきますね。w
まぁTVでも、そんなスタンスで報道しますしね。

虐める側にも、虐める動機があるのに
そこを全く考えようとせず
嫌な行為をされた事実だけ記憶しているんです。

当然、虐める側の動機が解らない限り
虐め被害を、解決する事はできないので
本人に虐める側の動機を考えて貰うと
自分に都合の良い動機しか思い浮かばないのです。
それは、お前の価値観だろ!と思ってしまうような
殆ど動機と言えないようなものですし
勝ち誇ったように語る人もいましたね~w


まぁ~当然、自分に都合の悪い動機も
考えてもらうのですが
思い浮かばないので、私が口にすると
皆さん受け入れられないんです。
キレる人も結構います。w

受け入れないと心の傷が永遠に残り
その傷が、自分の人生の足を引っ張るんですけどね。
でも、受け入れられずいる人がとても多く
それが原因で人生で躓く事が増えてしまう・・


と言うか、苦悩の中にいる方の多くが
自分に都合の悪い事実を
記憶から抹消しています。

酷い人は、事実を自分に都合よく捻じ曲げて
記憶しています。w


これ、結構多いんですよね~
最近では会社に一人は精神を患っている人が
いると思うんですが
私は、こんな経験をした事があります。

とある女性スタッフが
「おはようございます、と
挨拶をしているのに無視された!」
と、訴えるわけです。

でも、指摘されたそのスタッフは
挨拶を無視するような人ではありません。
私個人は、ちゃんと挨拶を返している
姿しか見た事がないのです。

結論から言うと・・・挨拶の返事が
聞こえなくなっているんです。w

女性って感情で記憶するので
マジ面倒なんですよね~w
「あの時も!その時も!この前も!無視された!」
なんて言うわけです。

そう言われた側からすれば
酷い言いがかりなんですが
本人は、至って真面目に言っているんです。
だって、本当に聞こえていないので・・w

で、「防犯カメラの映像で確認すれば
解るから確認しよう~!」
と、私が言うと
具合が悪くなったと言い早退する。w



自分に都合の悪い現実を無視し続け
自分に都合の良い現実を妄想し
そんな妄想を繰り返す事で、あたかもそれが
本当の事実のように記憶してしまう。
しかも、その経験が血肉に刻まれるので
その事実が本当にあったかのように
肉体が反応するわけです。


本人からすれば、妄想が事実なので
真実を告げる相手は、自分を攻撃する人となってしまう。
なので、防犯カメラで確認しようとする私は
自分を嫌っている人と認定するんです。
本質が強欲な人なので自分は正義でないといけないし
私に近づくと、嘘がばれてしまいますからね~w

そうやって、どんどん自分の敵を
自分で生み出し増やして行き
被害妄想が酷くなってゆくんです。

リアルな妄想を繰り返すと
それが真実だと肉体が反応し
自分の肉体と思考のバランスが保てなくなる。
バランスを保つ為に
真実を告げる相手を敵認定しなしまうわけです。



私が、過去相談を受けてきた中で
無意識に物事を自分都合で解釈する人たちは
欲深い人に多く、その強欲な性格が
どんどん現実を自分都合に変換して行くんです。

先日、YouTube虎ノ門ニュースをみていたら
ちょうど良いサンプルになる人が出ていたので
紹介しておきます。
【DHC】2021/3/29(月) 田北真樹子×竹田恒泰×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube
愛知県知事リコール署名運動の田中事務局長さんです。

我欲が強くて、自分で自分が見えなくなると
こんな感じの会話になってしまいます。
ちょっとこの方は、重症のようですが
もう少し軽い方は、皆さんの身近な所でも沢山いますし
自分では、なかなか気づけないので
自分自身がこうなっている可能性があります。w

私自身も「事実を自分に都合悪く解釈してみる」
という事を繰り返していた頃があって
その当時「はっ!」とする事が沢山ありましたしね~w

マジで「人の欲」って怖いな~なんてよく思いました。



前回のエントリーにも記しましたが
我欲が強いと、自分に都合の悪い事実は
無かった事にしてしまいます。

その経験を繰り返す事により
無意識に自分に都合の悪い事実を避けるようになります。

自分に都合の悪い出来事を無かった事にする経験値が
血肉に刻まれてしまうからです。

意識の外でそれが行われているので
自分に都合の悪い事実が、記憶される事がありません。
もしくは、都合の悪い事実と感じた瞬間に
その事実は無かった事として記憶を上書きします。w
なので、本人にとっては、その事実は起きていないと
記憶してしまうわけです。



俗に言う、被害妄想の酷い人も
似たような状態ですね。

この状態で、人間関係がうまく行くわけもないのですが
本人からすれば、無意識に自分に都合の悪い事は
無かった事にしているので、自覚できません。

なので、自分の周りに嫌な人が
どんどんと増えて行きます。

そして「あの人から酷い事された。」
「この人からも酷い事をされた。」
と、自分がそうさせたきっかけを
無かった事にした上で、一方的に
自分が被害者だと記憶してしまうのです。

そして、更に一度しかされていない事を
何度もされたと妄想し、それを記憶します。


実は、殆どの人がこの状態に陥っているのです。
こんな事を言っても殆どの人に自覚がないので
「はぁ?」と思ってしまうでしょうが
でも、事実なんです。


よくあるのが、お店のお客様が、二人同じ事を言えば
お客様がみんな言っている事として記憶したりします。
二人だけしか聞いていないのに
自分がお客様の言うとおりにしたいという欲があれば
そんな記憶に変換してしまうのです。

まぁ~人間なんてそんなモノなので
我々の過ごす社会も、そんな流れを
常に生み出います。


コロナ禍においても飲食店に自粛命令を出し
そんな中でオリンピックの聖火リレーが始まりましたしね。
思いっきりやっている事が矛盾していると思うのですが
政府は政府の都合で解釈し対応するので
仕方のない事でしょう。

また国民ひとり一人も、そんな状態なので
社会も、そんな構造になって行くわけです。
というか、それが人の性なので
受け入れるしかないと、そう思ってますし
別に悪い事ではないとそう思います。

だって、苦悩があれば心が成長できますし。w


コロナウイルス感染症の拡大・・
飲食店の経営難・・
オリンピック・・

人それぞれ立場により
色々な不満を抱き、責任の所在を追求して
その所在が、あちこち行ったり来たりして
最後に行き着く先は、必ず自分の心に行き着くんです。

でも、自分に都合の悪い現実を無視していると
そうならないので、いつまでも
誰か何かを「悪」認定して
自らの心の成長はストップしてしまう。

その結果、自らで生み出した苦悩に気付けないまま
更に「悪」を生み出し、更に苦悩を招き入れる・・


社会をもっと過ごし良くする為にどうしたら良いか?
と考えると、一般的には国民の代表である
政治家がしっかりすれば、良いと思うでしょう。

でも、政治家を選んでいるのは
国民なので、国民がしっかりすれば
おかしな事をする政治家はいなくなるわけです。

とは言え、人間なんて我欲でいっぱいなんで
そんな理想を抱いても無駄なんですよね~w


考え方としては
そんな、自分都合で解釈する
政治家でいっぱいの今の社会でも
私たちは豊かな生活ができるのは事実ですし
まずは、感謝することでしょう。


だって、昔の官僚や政治家は
今以上に酷かったですからね~
ネットのおかげで少しずつ改善できている
ようになったので、むしろ私は
ありがたい状況になってきたと思っています。

誰だって、自分都合で
現実を解釈するものですし
真実をしっかり直視して行動できる人なんて
ほんの一握りの人たちだでしょう。
政治家だって人間ですしね。


と、まぁ~こんな所です。





余談なんですが
N国立花党首は、天才ですね~

でも、こんな事言うといつも
白い目で見らでるんです。w
え?N国信者?とか・・
宗教に妄信する信者扱いされますね~
まぁ~私は社会的不適合者という自覚はあるので
あまり気になりませんが。w




先日久々に立花氏の動画を見たのですが
着々と計画通りに進めている所をみると
凄いな~と言うより、神がかってるな~と感じました。

政治家は多くの人に支持されるべき!と思うと
大失敗しているように見えるかもしれませんが
そもそも、我欲いっぱいの支持者を集めても
何もできませんし
支持者を集める事は我欲いっぱいの人を
集める事になるので、そんな人たちに
支持されても身動きが取れなくなりますしね。
それが解っているので少数派に拘っているんでしょう。
目的はぶっ壊す事でしょうし・・



私は、我が国を今以上によき国にする為には
やはり、国の中枢を改善した方が良いと
そう思っているのですが
上に記しているように
国民の心が成長しない限り政府も変わらないという
大自然の法則があるわけです。

で、国民の心が成長すればいいのですがその為には
国民に対して大きな苦悩が必要不可欠なのです。
今回のコロナ騒動もそのうちの一つでしょう。

コロナ騒動のおかげで
政治に興味を持った人は沢山いるはずです。
だって、嫌な事は無くしたいし
その原因が国ににある?と思ってしまえば
政治に興味を持つのも当然です。
増税も直接生活に影響しますしね。



私はガキの頃、国会議事堂を
爆破したいと真剣にそう思っていたのですがw
N国が「ぶっこわ~す!」って言っているように
ぶっ壊さないと、新しいモノは生まれないでしょう。
私の場合は深い意味はなく
国会議事堂をみているだけで
ムカムカしただけですけどね。w


私は今の選挙での比例代表という制度が
出来た時から、この選挙制度はひどすぎる!
と、そう思っていました。
だって、国民が選んだ政治家でなくても
政党の推薦があれば当選できますからね~
立花氏が行っているのは
まさに、現在の選挙制度の崩壊だと思っているので
何気に応援してしまうんです。

まず、政見放送でバカな事をして注目を集め
真似をする人たちが増える事も見込んだ上で
それをYouTuber達に煽りまくり
結果として政見放送が酷い状態になり
社会問題化させる。
千葉知事選挙でまんまとハマりましたよね~
N国立花!おまえのせいだ!
と思っている国民は沢山いるでしょう。w

また、政党助成金の金額を暴露し
政党助成金というお金に対して
国民に疑問を持たせる。

そして、自ら辞職して
浜田氏を繰り上げ当選させ
比例代表制度を国民に疑問を持たせる。

しかも浜田議員のような
頭脳明晰で超真面目な人を繰り上げ当選させ
他党との違いを見せつける。

比例制度がなくなれば
工作員議員も減るでしょうしね。


私は、立花党首の動画を見て
初めて政党助成金の内訳を知ったのですが
同じような方も多いのではないでしょうか。

丸山議員も感化されたのか?
国会議員の収入や特典を暴露しまくってますよね~


で、先日の動画にあった
諸派党構想」・・
凄い発想だなぁ~と思たんですが
おそらく、かなり前から計画していたんでしょうね。
政党助成金の仕組みを知った時点で
すでにこの構想はあったんでしょう。

政党助成金がなくては出来ない事ですし
政党助成金などという助成金があるから
おかしな人たちが立候補しまくるように仕向ける。
しかも、実力に応じて
選挙出馬に必要な供託金が
落選しても返ってくるし
逆に儲かるかもしれない・・w

社会的に不謹慎認定される輩が
立候補しまくるでしょうね~
政局がぐちゃぐちゃになればなったで
立花党首の思う壺ですし
これを阻止しようとすると
選挙制度を変えないといけなくなる。
もう逃げようがないですよね?

事前に諸派党構想を公開する所も
煽っている感じがして笑えますよね~


政見放送でバカな事をしまくったり
政党名をコロコロ変えたりして
売名行為をしているフリを
している感じに報道させ
自分の言動を理解できない人達を
バカ扱いし侮辱しまくり
周りに頭の悪い政治家と
思わせるようにわざと振舞っている。

政治家として不謹慎だ!と言わせるように
N国批判を煽りまくって
今の選挙制度の見直しをさせようとしているとしか
感じられないんですよね~

諸派党構想」が実現すると
どうなるんでしょう?よく解らないのですが
少なくとも今の政治家の在り方が
全く違ったものになるのは確かだと思います。
恐らく既得権益ズブズブの政治家は困るでしょう~ね。


上杉幹事長問題の対応も凄いですよね~
他党で同じような事が起きたら
殆どの政党が報道を無視するか
本人が辞職し責任者が交代してうやむやにするでしょう。
自分達に都合の悪い事は隠したいですからね。w

でも、N国は党首自ら幹事長を追求する・・
なかなか出来る事ではないですよ。



これだけ着々と計画通りに進めている様を見ると
N国立花氏をバカにする人たちは
自分に都合の悪い所は見ようとしない
ただの理想やキレイ事に溺れているアホな人たちに
見えてしまうんですよね~

これも計画に入ってるんでしょうかね?w

私は立花党首と面識はありませんし
ただの私の想像に摺後ませんが
そんな気がしているのです。
でも、私のような解釈をする人って
すごく沢山いると思っています。

今の日本をもっと良くしようと
真剣に考えれば
国を混乱させ国民の常識を
壊すしかないですからね~


もともと国民は我欲いっぱいなので
そんな中、国を重んじる利他的な思考で
行動できる人は少数派になります。
民主主義国家で少数派は致命的なんですが
それを初めから理解して国を動かす為には
とても素晴らしい手法だと思います。







N国立花氏を政治家らしくないと
思っている人が多数派だと思うのですが
「政治家らしい」とは?
と考えると、国民の為に活動する人が
政治家らしいと言えるので
そう言う意味では、最も
政治家らしい政治家のような気がしてしまいます。

政治家がいくら報酬を貰い
どんな特典があるのか?をも口を閉ざし
政党助成金もどう使われているのか?公開しない。
そんな政治家が、政治家らしい訳がないのです。
だって、税金は国民から集めたお金ですからね。

でも我々の、自分に都合の悪い所を見ないようにする癖と
政治家が、自分たちが自分に都合の悪い所を隠す行為と
同化して気づかなくしてしまうわけです。


自分に非がある所と同じ所を他人に指摘できないでしょ?
上に記した通り、自分に都合の悪い事実を
隠し続けると、無意識にそんな体質になってしまうのです。

私は自分の経験値がエネルギー化され
目前の現実を生み出すと言い続けてきましたが
「都合の悪い事実を隠す」という自分の経験値のエネルギーが
他人の「都合の悪い事実を隠す」というエネルギーと
同調して、事実を見落としてしまうのです。

そんなエネルギーの法則があるって事です。
よく言われている引き寄せの法則ですね。w

個人的には、多数派の意見は
真実を隠す要素が沢山あるように感じています。
人間の我欲が、色々と誤魔化すんで・・w

とは言え~大自然には、誤魔化しは通用しないので
誤魔化した分、苦渋を味い、その度に反省し気付いて
成長していくんですけどね。w