修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

夫婦別姓について

選択的夫婦別姓について
私がどう思うか質問を頂きましたので
コチラに記しておきたいと思います。



夫婦別姓について
色々と議論されていますが
ネット上の情報が
相変わらず印象操作が多いなぁ~
って感じています。

違和感を感じる記事は
だいたい同じ系列会社なんで
そんな会社で働く方々の家族が
ちょっと心配になります。

そんな記事を書く当人は仕方ないにしろ
家族に罪はないですしね。
不徳で稼いだお金で暮らせば
ロクな出来事が起きないんで
ちょと可哀そうに思います。
知らなかったで済まない事を
私は、実体験したのでw
今更ながら、家族に申し訳ない事をしたと
反省しております。
インターネットの普及により
人のエネルギーは昔より
拡散しやすくなっているので
気を付けた方がいいと思うんですよね~





で、私には実際に夫婦別姓を主張している人の
知り合いが一人もいないので
ネット上の情報での話になりますが
正直、どうして夫婦別姓を主張しているのか?
よく解らないと言った所です。
旧姓を名乗るだけなら、今でも出来ますし
実際に結婚して戸籍上姓が変わっても
旧姓を仕事で使っている人は
たくさんいますしね。
在日韓国朝鮮人の方々は皆さん通称名ですし・・

と、そう思っているのですが
ネット上で、なぜ?反対するのか?意味不明?
という記事がマスコミから拡散されていました。w

男尊女卑だ!なんて記事も多いし
時代遅れだ!なんて記事も多い・・
結婚したら夫の姓を名乗るのが当たり前なんて横暴だ!
なんて記事もありましたね~


かと言って、なぜ?夫婦別性が必要なのか?
という主張が全く見つからないんです。
もうちょっと一生懸命検索すれば
見つかるのかも?しれませんが
これだけ話題になっていて簡単に
見つけられないって事は
夫婦別性を明解に主張できる人がいないって事かな?
夫婦別姓のメリットの情報はみつかりますが
当たり前の事が記してあるだけのように感じました。
夫婦別姓の明確な主張がみあたらないって事は
結婚はしたいけど姓を変えるのは嫌だ!
って事なんでしょうね。




「氏名」とは、「氏族」と「名」なんですが
恐らく現代人に「氏族」という
意識がなくなってきたんでしょうね。

私は、人の氏名の名字を見て
その人の血に刻まれた経験値を感じ取る事ができるので
「姓」の重要性を一般の方より重く受け止めています。

女性は、先祖から受け継ぐ経験値は
男性の半分なので、女性より男性の方が
無意識に名字に拘る人が多いはずです。
なので、夫婦別姓に拘る女性は
女性というだけで、仕事上損した経験があったり
蔑まれたりとか、男性という生き物に
自分を認めさせたいという欲望が強い人?だったり
ウーマンリブフェミニズムの延長線上の出来事?
なのかな?とか、思ってみたり
まぁ~マスコミが社会問題とへ混乱させて
国にとって重要な国策をスムーズに決議させなくしているとか?
夫婦別性を求めている人は数的に
そんなに多くないんじゃないかなぁ~?
なんて思っています。





人類は、先祖からの経験値を受け継ぎながら
進化発展してきているわけですが
その経験値を多く受け継ぐのが物理的に男性なんです。
その仕組みを知っていた、昔の人達が
子孫繁栄の為につくった制度が
男尊女卑だ!とか、言われてもね~
その制度のおかげとは言いませんが
実際に、小国島国の日本は
なかなか豊かな国になってますし・・


女性が活躍する場所が増えるのは
とても良い事だと思いますけどね。



夫婦別姓の議論の中で
血の仕組みがされていないのですが
私は、ここが最も重要だとそう思っています。

結婚し子供が生まれた時点で
夫の氏族と妻の氏族との縁が
物理的に出来ます。
結婚した当事者だけではなく
血族全員に影響があるのです。
まさしく血が混ざるんです。
正確には、混ざった血の子供が生まれる事で
お互いの血族がエネルギー的に
共鳴し合うようになり
現実の出来事も影響し合う。
即ち先祖からの経験値が混ざりあい
お互いの血族に影響があるのです。

例えば、自分の母親の兄の娘の結婚相手が
凶悪殺人犯として服役した過去があり
出所後ちゃんと厚生した男性で
その夫との間に子供が生まれたとします。
その凶悪殺人という経験値は
お互いの血族全員に影響を与え
自分の子供の子供(孫)が強く引き継ぐ可能性もあります。
この仕組みが、「先祖からの因縁」と
言われており仏教などで「因縁消滅」とか言って
金儲けしている集団がたくさんあります。w
私に言わせれば、先祖から受け継いだ経験値が
どんなものであろうと、己の人生の課題なので
受け止めるべきものであり
乗り越えるべきものなんですけどね~
人の弱みに付け込む商売なんてサイテーですよね。


子供をつくると、氏族同士が
物理的に結ばれるので
「結婚」という儀式があるのだと
私はそう思っています。

いつの間にか「結婚」は「制度」になってしまったので
簡単に離婚する人も増えましたし
未婚の母もふえましたよね。
母子家庭を守る制度も増えたので
離婚への意識も軽くなりましたし。
でも離婚しても子供がいれば
物理的に元夫との「縁」は切れないのです。


昔は、結婚もせずに
子供をつくる行為が蔑まれたのは
氏族の事を全く考えていない
身勝手な行為になるからです。

国の為に必死に尽くしてきた経験値を
自分の子孫に受け継いで欲しいと願うのは
自然な事でしょう。
現代社会では、国をもっと発展させよう~
人々の暮らしを良くするために尽くそう~
なんて行動をする人は少ないですし
政府は批判する対象になっているので
男尊女卑なんて言われてしまうのでしょうね。

昔は男子を授かると喜ばれたのは
先祖からの経験値を多く受け継ぐからで
自らの利他的な思いや知識をより多く残す為に
男子を求めるわけです。
妻が夫の姓を名乗るのも
子孫繁栄の為です。
世の中のため、社会の為と考えれば
「横暴」という言葉で
片付けられる問題ではないのですが
根本的に世の中のため、社会の為という
考え方で行動している人が少ないですからね。


女性は、もともと自分の氏族の経験値を
半分しか引き継いでいないので
妻の姓を残しても
先祖からの経験値が半減してしまうのです。

女性からすれば男性を
優遇しているように感じるでしょうが
もともとは、他人を思いやる利他的な心を
子孫に受け継がせる子孫繁栄のための措置なんです。
「日本の文化」を学ぶと
その辺の考え方がよく解ると思います。
日本古来からの武道、茶道、華道などや
職人の昔ながらの考え方の根本には
必ず「己を省みる心」が重要視されており
己の心の成長を促す文化が明確にある。
己の心が成長すれば、自然に「感謝」するようになり
「感謝」するようになれば、無意識に
世の為人の為に尽くしたくなるわけです。

私もそうですが、こんな素晴らしい経験をすれば
その経験を子々孫々と受け継いで欲しいと
そう思うのは、至って自然な事でしょう。
私の活動の根底にあるのも
そんな思いですしね。



近代の発展に伴い
日本的思想も薄れて行き
子孫繁栄の措置を履き違えて
男性の方が偉い!なんて思う男が増えてしまい
男尊女卑なんて言われるようになったんでしょうね。

現代社会では血の仕組みを学ぶ機会はありませんし
穢多非人制度が無くなった時点で
差別を生み出す「血の仕組み」について
語る人もいなくなったんでしょうかね。
医学的には証明されているはずなんですが
差別を生む可能性があるので
公にしないんでしょうか?ね?





私は、人の「氏名」だけで
その人の経験値の情報を得る事ができ
「姓」からは先祖から受け継いだ経験値
「名」からは、本人自身の経験値が解ります。

という事は、「氏名」は本人とリンクして常に
当人の持つエネルギーを放出している事になり
「氏名」が自分自身の人生に
影響を与えている事になります。
そして、血族にも強い影響を与えるのです。


女性の場合は
結婚すると名乗る「姓」が変わるので
結婚してから人生がガラッと
変わったと感じる人が多くいると思います。

夫の家系が徳が高い人が多ければ
妻の家系に徳がなくても
高い徳の影響を受ける事になりますし
その逆も然りです。


しかし、男性より女性の方が
先祖から引き継いだ経験値が軽いので
その力に引っ張られる力も弱いです。
自分の意思をしっかり持てば
自分自身を変える事は男性より容易ですが
先祖の徳を引き継ぐ大きさも半減します。

女性は、物事を浅く広く捉える性質があるので
目先の事がやたらと気になります。
これも、「居場所を守る」という
女性特有の機能が働くせいだと思うのですが
その性質を優先させる為に
先祖から引き継ぐ経験値が男性より少ないのでしょう。
「今現在」を最優先するには
過去からの経験値は邪魔になりますしね。

ただ、女性はその分、情報に振り回されやすいので
政治家が男女半々になれば
国が混乱すると、私はそう思っています。

女性は、TVやマスコミの情報をすぐ信じてしまいますしね。
ダイエットにバナバがいい!と言われれば
スーパーのバナナがバカ売れしますしw
最近ではパイナップル?でしたっけ?



もう少し女性議員が増えても良いとは思いますが
過去からの経験値を多く引き継いだ男性の方が
未来を観る力が強いので
やはり国の未来を切り開く為には
男性議員が多い方が良いでしょう。
そのかわり、「今現在」がお座なりになるので
その辺りを女性議員に任せた方がいいような気がしています。


男性は、女性の特性を知り
女性は、男性の特性を知る事で
なんだかんだと、うまく行くような気がするんですけどね~



で、選択的男女別姓についての結論ですが
それを主張する情報が見つからずなんとも言えません。

結婚して姓が変わるのが嫌だ!という主張であれば
子供は、どうするのか?とか
その辺の情報が欲しい所です。

子供は父親の姓を名乗り
自分は自分の姓を名乗っている人に
数名知り合いがいますが
母子の縁が明らかに薄れるんですよね~
名前が持つエネルギーのせいですけどね。

二人子供がいて
父母別々の姓を名乗らせれば
兄弟の縁が薄れますしね。


選択的夫婦別性について
「家族」主張する国会議員がいましたが
マスコミがその考え方に対して
意味不明的記事が目につきましたね~

「家族」という繋がり
自己利益を優先する人が増え続けると
いよいよ社会もヤバイ感じがしますね~

なので、夫婦別姓の主張を
もう少し詳しく知りたい所です。