修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

ダメ人間をダメな奴だと切り捨てる人間に成り下がるな!

社会には色んな人がいて
なかなか面白いなぁ~
なんて、常々思っているのですが
中には、なにもしていないのに
ムカつく奴、腹の立つ奴なんて人もいて
そんな不快感をまき散らす人は
特に注目してしまいます。
どうやったら、ここまでのエネルギーになるのか?
気になるんです。



私は、色んな会社に関わる事が多いのですが
自分本位な行動を繰り返すスタッフに
困り果てた経営者の方の相談とかもよく受けます。
令和になり特に増えましたね。

やりたくない仕事はしない
お客様にブチ切れる
会社の備品を私物化する
気に入らない事があると帰る
無断欠勤を繰り返す・・などなど・・
会社のルールなんて完全無視で
結構なクズっぷりを発揮しており
経営者としては、たまったもんじゃないわけです。


先日も事務員で雇った新卒社員に
「私、知らない人と話したくないので
電話に出ませんから!」と、平気で言われた
なんて、話も聞きました。
雇用契約にある業務内容なんて完全無視だそうです。



そんなダメダメ社員をクビにしても
また、新たに似たような社員が入社するんです。
そして、またクビにして新たに同類を雇うという繰り返し・・

これ自然の法則なんですよね~
10人集まれば、その中の一人や二人が
必ず足を引っ張るんです。
なので簡単に切り捨ててはいけないんでしょう。


クビにされた方々は精神を病んだり
就職できなくて引き籠ったりするので
社会にそんな人たちが
どんどん増えて社会問題となるわけです。



私の場合、普段から
精神を病んだり、引き籠ったりする人と
接しているのですが
そんな人がどんどん増え続けている状態と直面し
やはり、精神が病む前、引き籠る前に
何とかしないとダメだなぁ~
なんて思い、企業の社員教育
関わるようになりました。

「使えないから解雇」を繰り返すと
世の中が大変な事になりますからね~
学校教育をもう少しなんとかしてくれれば
こんな事態にならないとは思うものの
教育内容を変えるような力は私にはないので
企業に入り込みボランティアで
教育研修なんかしているんです。


クズっぷりを発揮している人たちって
「知らない」だけなんですよね~
要するに、自分が周りに迷惑をかけている事に
自覚がないんです。

なので、自覚して貰うようにすればいい。
結構大変なんですけどね。
でも、そんな人が、至らない自分に気づき
別人に感じるほどの成長した姿を見ると
なんとも言えない喜びを感じられるんです。

なのでクズっぷりを発揮している人と
接する機会があると、ワクワクします。
私にとっては、ご馳走なんです~w

まぁ~でも、私は仕事があり
毎日接する事ができないので
会社の経営に支障が出る場合は
退職してもらいますけどね。

とは言え、ちょっと前までクズMAXだった人が
部下を従えてバリバリ仕事が出来るようになるまで
成長する人も結構いるんです。


私個人の考え方ですが
ダメな奴は何をしてもダメ!で
終わらせる人が多いので
精神を病む人や引きこもる人が増え続け
そんな事を繰り返していると
そのうち、身内が病むように
なってしまうような気がしています。

という事は、もっとたくさんの人が
ダメ人間と向き合えば
今以上に我々の社会は過ごしやすくなるのでは?
なんて、思ったりもするんです。

近くにいるだけでムカつく奴が
別人のように素晴らしい人間に化ける姿をみると
お金では手に入らない感動を
手に入れる事が出来るんですけどね~







最近、よくガーシーchについて聞かれるんですが
一般的には、他人の悪事を暴露して稼ぐ
ゲスな奴って認識なんでしょうが
私からすれば芸能界は
そんな世界だという認識です。

そもそも、芸能人は
普通の人より承認欲求が強い人なので
芸能界は、普通の人より利己的な
我欲が強い人の集まりなんです。
まともな世界のわけがないんですよね~
ドロドロの世界から
何かを学び、覚醒した人が
後世に名を残すんでしょうね~


私自身、こんな体質なんで
ドラマや映画はまともに見れないんです。
どれだけ演技が上手くても
俳優の方が持つエネルギーは変わりませんからね~
映像から俳優の人格を感じてしまうのです。
ゲスな事件が公になった俳優の主役映画って
あまり見る気がしないですよね?
あと、作り話だとわかる話なんて
聞きたくないですよね?
それと同じ感覚です。
この感覚をシャットアウトすれば
普通に見れるんですが
ちょっと疲れるんですよね~
なので、アニメの方が楽しめます。
バラエティーとかも
自分のキャラを創っている人多いですしね。





で、そろそろ参議院選なんですが
公約もほどんど成し遂げたN国は
選挙をどうするのか?気になったので
久々に立花氏のYoutubeを見ました。

で、ガーシーがN国から
立候補って言っているのを見て
全く興味がなかったんですが
初めてガーシーchも見ましたね~

この人、進化しかけですね。
自分の悪事がバレて
自分に必要のない人間関係が
大自然によって強制的に
断ち切られた感じがしますね~
芸能人を全く知らないので
動画に興味はありませんけどね・・

違法賭博って言っていましたが
嵌められてますね~
嵌められてお金を払えなくなり
殺された人を3人知っています。
そのうちのひとり人は、親友だったので
その手口もよく存じています。
会社を乗っ取られ100億くらいの資産を
取られた人もいましたね~
見事としか言いようのない手口ですよ。
いくら恫喝されようが
何故が警察も動かないんです。

ギャンブル好きで小銭もっていると
時間をかけてカモにされるんですよね~
私は手口を知っているので
そんなギャンブルをしている人には
必ず止めるんですが
本人は聞きゃあしない・・
人間の欲とは恐ろしいものです。


ガーシーは、とても人情味のある人なのに
やっている事が
真逆の暴露系YouTuberなのは
自分のバカさ加減に
かなりムカついているんでしょうね。
命がけでやってる感じがします。

しっかり反省している感じがしますし
なにより、ごめんなさい、が言える人って
強いんですよね~

誰しも過ちを犯して成長できるので
ごめんなさいが言える人は
成長できるんです。
痛い思いが大きければ大きいほど
それを乗り越えた時
一皮むけますしね。

逆にごめんなさいが言えない人は
反省できない人なので
心の成長がなく、幼いまま過ごす事になります。


また、人の過ちを許せない人って
どこまで行ってもゲス人間なんですが
ガーシーは、ゆるす心も持ち合わせているし
世間が言うほどゲスな人ではないですね。
純粋な人なんだなぁ~って感じました。


私に言わせれば
自分がバラされたくない事がある人や
疚しい事を秘めている人
ごめんなさいが言えない人が
ガーシーを批判するんだろうなぁ~
なんて思ってしまいます。

何をバラされても困らない人は
何とも思わないんですけどね。

しかし、ガーシーは
これだけ負のエネルギー喰らって
よく耐えてるわ~
体調が悪いって言ってましたが
そりゃ~悪くなるでしょうね。
滝にでも打たれれば、スッキリするとは
思いますが、ちょっと感心します。
耐えられないと堕ちるので
頑張ってほしいところです。


やっている事は
週刊誌やマスコミと一緒なので
週刊誌やマスコミが嫌いな人は
嫌いでしょうね。

ただ、SNSの発展により
嘘や誤魔化しがまかり通らない時代に
なってきているので
暴露系YouTuberは
今の時代、必要な事だと思いますし
時代の流れに乗っているような気がします。


もう、嘘や方便なんて時代は
終わっているんですが
それに、気づいていない人は
ガーシーをゲス人間扱いするでしょうね~

政治家や官僚
警察や検察、裁判官など
公的立場の人たちも
今までのように嘘や誤魔化しが効かない・・
補助金助成金
審査が通るように役所が書類を改竄するのは
当たり前ですし、それを犯罪だという意識もないですしね~

IT補助金なんてモノがあるんですが
ウチの会社はIT企業なので
役所の指示だと言って
書類の改竄をよく頼まれるんです。
当然、断るんですが
役所からすれば、審査を通して
あげたいだけなので
良い事をしている感覚なんです。

この先、どこの役所でも当たり前のようにしている事が
いきなり犯罪扱いされるようになってくるわけで
これが、役所に限らず色んな所で起きるはずです。

特にガーシーのような人が出てくると
色々とひっくり返るでしょうね~
やっている事が時代の最先端のように感じました。

社会の歪みの中、当たり前に育った
ジジババ世代は、猛反発するでしょうし
社会に歪みに違和感を感じている若者は
支持すると思うので
選挙はどうなるんでしょうかね?

相変わらずN国立花氏は面白い人だと感じました。
異端者扱いされていますが
社会を変えるのは、基本的に異端者なんで
少しばかり、期待してしまいます。


内部告発の受け皿になる!って
言っていますし
こんな事出来る人ってなかなかいないですよね~
みんな自分が可愛いし
他人から嫌われたり恨まれたりする事なんて
したくないですしね。
告発される側、疚しい人たちに
必ず恨まれる事をするわけですから。

ロシアでやったら
確実に家族もろとも殺されるでしょうね。
そう考えると、N国批判やガーシー批判している人たちは
プーチン氏や支持するロシア国民と
同じ穴の貉に思えてきます。w

まぁ~人間なんて我欲まみれなんで
この先の国を担う若者の為にも
そんな時代を終わらせて
新しい時代にしないといけないって事でしょう。






私は、色々と失敗を繰り返したおかげで
今の自分があると思っているので
大きな失敗をした人って
結構、好きなんですよね~

ゲスな事する人って
結構いますが
ゲスな行為を続けるのって
意外に大変で、大自然は定期的に
その邪魔をするんですよね~
なので、どこかで変わる事が出来るんです。

なので、私は
自分の失敗を他人のせいにしている人は
更に大きな苦悩を背負うまで待ちますが
自分の失敗に気づいている人は
基本的に応援しちゃいます。

どちらかと言うと
幸せに近づいている状態ですしね。


逆に、人の失敗を断罪して終わりの人は
とても残念な人に感じてしまいます。
だって、幸せから遠ざかっている人ですしね。


私の経験では
ムカつく奴、腹が立つ奴と
しっかり向き合う事で
自分自身の器が大きくなります。
目の前にある現実を
多く受け入れる事が出来るようになるのです。
要するに、嫌な出来事が減るという事です。


逆を言えば
ムカつく奴、腹が立つ奴を
断罪して終わりの人は
自分の器が小さいままです。

例えば、ガーシーが嫌いと思うのはなぜ?
と考えると
BTSに合わせると言ってお金をだまし取るなんて最低!
他人の言われたくない事を暴露してお金を稼ぐなんて最低!
と、思ってしまうでしょう。
でも、そこにどんな経緯があったのか?を
全く知らないわけです。
正当防衛で殺人をした人に
人殺しなんて最低!と言っているようなものですよね。
これは、自分の視野が狭い状態ですよね?

この状態だと受け入れられない出来事が多く
不快な出来事も多くなります。
心が幼いままで成長出来ていない状態という事です。

年を重ねても、そんな状態の人は
ちょっと可哀そうですよね。

この世は、基本的に知れば知るほど
ゆるす事が増えて行くように創られているんです。
結局、ゆるせない事、ムカつく事が多い人は
知らない事が多いだけだと
私は、そう思っています。


ダメ人間、クズ人間と言われるような人達に
もう少し、注目する事をお勧めします。
自分を成長させる何か?を持っている人たちですからね~
切り捨てるなんて、勿体ない事をしたらダメです!w