修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

我欲を満たす為の信仰は、代償により我が身を亡ぼしてゆく・・

前回の記事で
今までのお礼や
週一でなくてもいいので
続けて欲しい~などのメールを
沢山いただきました。

なんだかんだと
やってきて良かったなぁ~
なんて思った次第です。

こちらこそ、皆さま
お付き合い頂きありがとうございます。




私の書き方がいけなかったんでしょうが
ブログをやめるわけではないので
気づいたら更新してあった・・
なんて感じになると思います。

また、続けて欲しいという
要望も頂いているので
出来ればですが、月一くらいでも
更新できればと、思いました。

何とか、頑張ってみます。







で、よくよく振り返ると
8月は、ちゃんとエントリーしていないので
アップしたいと思います。












と、いう訳で統一教会問題について私見をば・・


統一教会
その名を名乗らず、色々な名前で組織しているので
統一教会だと知らずに、そこへ出入りしてしまう人が沢山います。
なので、ちょっと政治家の皆さんが可哀そうだなぁ~
なんて思ったりもしますが
でも、それも安易な考えで選挙の票集めという
自己の我欲が引き寄せた
己の不徳のせいでしょうね。



私が昔、お世話になっていた神社も
現在は、統一教会に乗っ取られています。
外見は、神道の神殿もあり
どう見ても神社なので
まさか、統一教会の拠点だと思わないでしょう。
皆さんも、気を付けてください。




もう、かなり前の話になります。
私は、統一教会
その神社に入り込んで来たことで
そこへ出入りしなくなったのですが
いや~見事な乗っ取りでしたね~
神社のトップも
お金がウハウハ入ってくるんで
金の亡者に変わり果ててしまいました。


その神社のトップは霊能者だったので
色々な悩みを抱える人たちが出入りしていましたが
しかし、統一教会が出入りするようになり
霊感商法による金儲け神社に早変わりしてしまったのです。
要するに、悩みを抱える人の苦悩を利用して
金儲けをする場所になってしまったわけです。

私自身は、その神社で神道の修行法や修行場を
色々と教えてもらっており
神社の運営にも協力をしていたので
当時、その神社に出入りしている方々から
沢山相談を受けていました。
また、その神社に相談に来る方々の対応もしていたので
色々と大変だった事を記憶しています。
大変というよりめちゃくちゃになりましたね~
マジメに神道という「日本の心」を学びに来ている人たちは
一斉に去っていきました。
我欲に溺れさせる統一教会
己を律し、利他的な心を育む教義では真逆ですしね~



まず、統一教会が販売している【壺】ですが
確かに除霊効果があります。
術式が組んである壺ですね。
なので、部屋に置いてあれば
部屋が浄化されます。

壺をのぞき込んで、頭痛がなくなったり
身体の不具合が治る人も沢山いるでしょうね~
長年悩んできた病気が治れば
100万出して壺を購入する人もいるでしょうし
実際によく売れたそうです。

まぁ~除霊もそうですが
呪術による苦悩の強制排除は
代償があるので部屋に壺を置くと
どうなるんでしょうかね?

統一教会は、クレジット会社と提携しているので
分割支払いで購入できます。


もう一つは、家系図です。
今自分が辛く苦しいのは
自分の先祖の不徳のせいだとし
家系図を作る事により
自分を苦しめる先祖を特定し
供養する事で、救われるのだと・・

確かに自分が強く影響を受けている
先祖は存在します。

で、実際に家系図を見て
相談者を観ると
確かに、同じ業を背負っているんですよね~
統一教会の人は計算で判別する方法があると
言っていましたが
私は、名前からエネルギーを感じ取れるので
満更、嘘を言っているわけではないと思いました。

まぁ~自分との繋がりの濃い先祖を特定して
しっかり供養すれば救われるとは
全く思いませんし、経典を唱える行為も
呪術のようなものなので勤行をする事で
なんらかの影響を与える事はできるでしょう。

要するに先祖から引き継いでいる業を
強制的に排除するわけです。
その行為により、苦悩が減れば
救われた!と思うのも仕方ないとは思いますが
大自然の法則は、そんなに甘くなく
その代償を抱える事になります。
血族、家族に悪影響を与える事にもなる。
自分に降りかかる代償は
信心が足らない!なんて思うようになり
家族に降りかかる代償でさえ
入信しないからだ!となってしまう訳です。
そうやって、芋ずる式に
信者が増えるのが、新興宗教の特徴ですよね。

まぁ~結果として先祖から引き継いだ「業」を
排除しようとした代償により、人格が壊れてゆくわけですが・・

人は、なぜ?先祖からの業を引き継いでいるのか?
その意味は、どこにあるのか?
何のために、そんな仕組みがあるのか?
しっかりと、考えるべきだと思うんですけどね~

他に印鑑とかありましたね。
画数を調整して、開運させるんですが
これも、効果があると思います。
まぁ~代償もつきてきますが・・

他にも色々と販売アイテムがあるようですが
詳しくは分かりません。


なんだかんだと
我欲を満たす妨げになるものは「悪」とする
安直な考え方は、我が身を亡ぼすでしょう。



で、家系図を作る費用は
人によって異なるのですが
数十万~数百万かかり
そんなお金はない!と言うと
クレジット契約すればいいから大丈夫!
とくるわけです。


そして、それを断ると
幹部数人から手中放火・・
一生不幸になるぞ!
自分だけじゃない家族も大変な事になるぞ!
子供がヤクザになるぞ!
大病をして、まともに生活できなくなるぞ!
それでもいいのか!
などなど、そんな脅しをされるようです。

恐ろしくなって泣きながら相談に来た方がいて
さすがにまずいだろ~と思い
私は神社に対して、霊感商法の犯罪だ!と
クレームをつけに行ったのですが
「神様がそう言っているのです。」と言う返答でした。w
どうにでも解釈できる自分都合神様!って感じです。


私は、当時からそれなりに厳しい修行をしていたので
「ならば、私の目の前でその神様を降ろし
話をさせろ!自分の目で見極める!」
と、そう告げたら了承してくれたので
その機会を待ちました。

そんな言霊を告げる輩なんて
妖魔妖怪魑魅魍魎の類に決まっているので
沢山の人の前で駆除してやれば
みんな目が覚めるだろうと思ったのですが
霊媒をしてくれる人が見つからない・・
とか、忙しい・・とか
なんだかんだと言い訳を繰り替えされて
いつまで経っても実現できず
私を避けるようなり、逃げられましたね~


結局、相談に来た被害者の方には
私から逃げるという事は
嘘を言っているという事だから
そんな事を信じる必要もないし
宗教に頼るのをやめて
自分の足で、人生を歩むようにと説得しました。
まぁ~そもそも、やりたい放題してきた不徳が
招いた苦悩を背負ってしまった方なので
そんな簡単に苦悩から解放されるわけがないんですけどね。

とは言え、そんな統一教会の話を信じる人もたくさんいるんです。
そして、もっと、お金を払えば
〇〇も出来る!〇〇になれる!
そんな甘い囁きの元、どんどんお金をつぎ込んで行き
安倍元首相を殺害した山上家のように
家族を巻き込んで、家庭が崩壊してしまう人もいる。
我欲を満たす為の代償の仕組みを
もっと広めた方が良いような気がしますよ。

いやはや、新興宗教とは恐ろしいですよね~
これも、人間の我欲が招く仕組みなんでしょう。


今は、どうなのか知りませんが
韓国人と日本人の生活水準の格差が大きかったころ
統一教会は韓国人を日本人と結婚させる事により
韓国人を経済的に裕福にさせるという
ビジネスモデルを掲げた教団だったと在日の方から聞いたことがあります。
韓国人は、お金を払う事により、経済的に裕福な日本人と結婚できるわけです。
ちなみに、韓国人ならみんな知っている事だと言っていました。
合同結婚式なんかを見ると
まんまと引っかかった日本人が沢山いましたよね~
まぁ~本人が幸せだと言うのであれば、問題ないですけどね。






マスコミは統一教会しか
クローズアップしませんが創価学会幸福の科学とかは
やっぱ、お金払って黙ってもらっているんでしょうかね?
信者の数が大きく違うのもあるんでしょうか?
まぁ~今回は、マスコミとズブズブの
岸田政権が仕掛けた感じもするけど・・・
エスカレートして支持率下がってますね~w


個人的には、統一教会創価学会幸福の科学etoも
似たようなモノだと思っていますし
どちらかと言うと、創価学会をなんとかして欲しいかなぁ~
創価学会は、アメリカにカルト認定されているようですしね。
脱会できないという相談がいっぱいあるんです。
両親が学会で、自動的に会員にされて困っている人もいますし
結婚した相手が、学会で巻き込まれて困っている人とかも
よく相談を頂きます。


あと政教分離も徹底して欲しいものです。
宗教法人の無税も無くすべきでしょう~
宗教が国民の役に立っているようにも思えませんし。

フランスのようにカルト規制法とか
作ってしまえばいいのに~
国民民主の玉木さんが、同じ事言って叩かれてましたね~
「判断基準」
①精神的不安定化
②法外な金銭要求(献金など)
③元の生活からの意図的な引き離し
④身体に対する危害
⑤子供の強制的な入信
⑥反社会的な説教
⑦公共の秩序を乱す行い
⑧重大な訴訟違反
⑨通常の経済流通経路からの逸脱(高額な物品販売など)
⑩公権力への浸透の企て
内容はこんな感じだそうです。



宗教の定義って明確になってるんですかね?
私は、今回の統一教会の件は
あぁ~やっぱ、スピ系排除が始まったかぁ~
って感じてます。
より一層、「宗教=悪」の思想が深まるでしょう。
どう考えても「現実逃避人」が増加しすぎですよね。


社会が豊かになればなるほど
社会構造の本質が見えなくなり
その結果、人は自分勝手になり
苦しむんでしょう。
そして、宗教に縋ったりする・・



霊的現象は、摩訶不思議な出来事のように
思ってしまうので
どんどん現実離れしてしまうのでしょうが
やはり、明確な判断が出来ない事象で
日本の社会を運営するなんて、あってはならないと思うのです。

神様の存在を信じるも信じないのも自由でしょうが
そこに依存しすぎるのは、問題があると
そう思うんですけどね~

日本人は無宗教と海外からは異様に見られているのでしょうが
私は、それこそが「日本人の誇り」だと感じています。
神に依存せず、己を律し、自らの足で人生を歩む事は
とても素晴らしい事だと思いますし
どんな出来事が起きようが
誰か、何かのせいにせず
神に頼らず、神に縋る事もせず
ただ己を磨き、この世の為に尽くす。
いったい、どこが異様なんでしょう?
それが、日本の心である神道の神髄であり
我々日本人の本質だと思っています。




私は、さんざん「宗教」にハマリ
多くの教義を学び、そして激しく修行してきましたが
色々な宗派を学んで、最後に学んだ神道との出会いで
「宗教」なんて必要ないんじゃね?
と、思うようになりました。
そう思うようになって、長年苦しんだ
霊障もピタっとなくなりましたしね。


仏教系の新興宗教の殆どが
我欲を満たす為の信仰であり
神仏に依存し、守護神、守護霊、神仏の言霊に頼り
自らの足で生きようとしなくなる。

堕落した人生を自ら選び
快楽の代償により禍を自ら親族にまで招き入れる・・
そして、その事実を直視できなくなる。


私は、そんな堕落の道を歩んでいる人たちに
さっさと、信仰をやめる事をすすめて来たのですが
「信仰をやめる事が恐ろしい」
という方が沢山いました。
信仰をやめた時、何が起きるか解らないから怖いと言うのです。
私は、何か起きたら責任を持つから大丈夫と言って
その度にご神体を処分してきました。
創価の仏壇も処分しましたね~
そして、その結果
何か禍が起きた人は皆無です。
中には、また他の宗教に走る人もいましたが
殆どの人が人生が好転しています。

「信仰」なんて、その程度のものなのです。


ただ、教義の中には
「人の道」を説く、素晴らしいものも沢山ありますし
霊達の言の葉も、確信をついたものもあったりするんで
厄介なんですよね~

私は、宗教を批判的にみるようになり
どうしたら、人々が宗教に依存しなくなるか?
一番、悩んだ部分です。


で、私なり悩んでいたら、日本神道が教えてくれましたね。
「どんな現実も自己を成長させる為にある。」
「幸せは、常に自分の中にある。」
即ち、「目前の現実から学び、己の心を磨くだけである。」

という事なんでしょう。

個人的には、宗教による堕落の人生を歩む人なんて
見たくはないですし、なんとかしたいとも思いますが
堕落した結果の苦悩からも、多くを学べるので
それは、それでイイのかもしれませんね。

そんな現実をも、自らの糧にしろという事でしょう。