修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

霊能者と言う、大人も患う「中二病」

今回もスピ系淘汰の流れに乗ってみたいと思います。w
過去記事と重複する所が多々ありますがご容赦を~






人が宗教やスピ系にハマる原因は
霊的現象の場合が多いでしょう。
霊的現象は、摩訶不思議な現象だと
そう思っている方も多いでしょうね。

どんな人も、理解できない存在には
神秘を感じたり
恐怖感を抱くものです。
霊が怖いと感じるのも
何をされるか解らない
自分が対処する事のできない存在だからです。

悩み苦しんでいる時に
心が軽くなる不思議な言霊を聞けば
それは神だと思ってしまう。

霊的現象も、よく解らない事象なので
恐怖・畏怖したりするわけです。
逆に自分に都合が良い霊的現象には
畏敬の念を抱いたりする。

そして、人が持っている
その感情を利用するのが
宗教であり、スピ系な人たちです。



まぁ~宗教者や霊能者は
完全に中二病を患っているので
人々を救っている側だと
真剣に思っているのが最悪ですよね~
病気なんだと思うしかないですかね?

これも、快楽を満たす事や
苦悩からの解放は
良い事とする社会構造があるので
仕方ないんでしょうかね?




霊的現象は
医科学的に解明できていない現象なので
自分の妄想に当てはめる事が出来る為
中二心がうずくわけです。

解明できない事をいい事に
神秘的な世界とした上で
現代社会と結びつけ
他人の畏敬の念・畏怖の念を煽りまくるわけです。
それが宗教の正体ですね。






私は
霊的現象は人の感情のエネルギーが
引き起こしている事象だとそう思い
長年検証してきました。
私の解釈は概ね間違っていないと
自分では、そう思っています。

人の心のエネルギーが
引き起こす事象を追いかけていると
人間と言う生き物は
解明されていない能力を
いっぱい持っている生き物だと
つくづくそう感じます。



なので、人の感情のエネルギーを
測定できる機械が開発されれば
霊的現象も解明されるでしょうね。
と言うか、それに近い機器が
すでに存在しているようなので
近い将来そうなるでしょう。





そんな訳で
私が色々と検証してきた結果の
私なりの解釈を記してみます。







まず
①霊の存在
何をもって霊とするか?なのですが
肉体を持たない人のようなモノだと
思っている人が多いと思います。
これ全く違いますからw

人の心のエネルギーは強烈で霊とは
「思い」がエネルギー化しているだけです。
そこに意思は存在しません。
なので、ただの想念ですね。
人の生活圏であれば
その辺にいっぱい居ます。
というか、あります。

強く抱いた感情が
エネルギー化して
自分の体から放出されたものです。

人が住んでいない家が
早く朽ちるのは
人のエネルギーを
浴びていないからでしょう。
なんだかんだと
常に自己の感情のエネルギーは
放出され続けているわけです。


他人が言葉にしなくても
何を思っているか?わかる時ってありません?
それも、相手の思いのエネルギーが放出され
感じ取っているんです。
それと、同じです。


摩訶不思議現象は、信じる・信じないの
二択になってしまいますが
「霊」が人と同じように意思を持つ
存在と解釈するから
おかしな事になっているのでしょう。
人の思いが伝わるので
意思があると勘違いしているだけです。


守護神、守護霊が意思を持っているような話は
信じるべきではありませんね~

そもそも守護神守護霊も
ただの思い込みですしね。
自分に都合の良い存在は
守護神守護霊で
都合の悪い存在が
悪霊であり妖魔妖怪という解釈をしているだけです。

「鰯の頭も信心から」ってやつで
自分が神と思ったモノが神であり
それを他人に強要するなんてアカンでしょ。


ただの妄想に浸っているだけなんで
バカバカしい~と鼻で笑ってやってください。

















②霊視
これも霊視の定義が難しいのですが
ラジオのチューニングのように
自己のエネルギーをコントロール
波長を合わせて、周りにあるエネルギーと同調し
内容を読み取っているだけです。
日々悪態をついて
否定批判、不平不満ばかりで過ごしていれば
誰でも出来るようになります。

まぁ自分が受け入れがたい現実から
逃げまくっているのが霊能者なので
目前の現実に対して
否定批判・不平不満が多くなるのです。


なので、神仏や霊の言の葉ではなく
ただ単に相談者がまとうエネルギー(想念)を
読み取っているだけの場合が多いでしょう。
要するに、相談者が放っているエネルギー
即ち、相談者の記憶や思いがエネルギー化したものを
感じ取っているだけの事です。
そりゃ何も言っていないのに!
どうしてわかるの?!ってなりますよね。
それを、あたかも自分が神の御使いのように振る舞い
神秘的な現象のように伝えるわけです。

いい大人の中二病患者だと
そう思えば、しっくりきませんか?



まぁ~これも
親しい人が何かあった時、何も聞いていないのに
実際に何があったか分かったりする事ありません?
「勘」ってやつで、それと同じです。



霊視には、問題があり
霊視時には自己のエネルギーと
混ざり合っている状態でしか出来ません。
誰でも常に全方向に自分のエネルギーを放ってますしね。
なので、霊能者は自分に都合よく観えたり
言の葉が聞こえたりします。
自分のエネルギー、即ち自分の思いが
混ざり合ってでしか霊視出来ないのです。


神仏の存在を深く信じている霊能者であれば
そのエネルギーは強烈で
信じる神仏の姿の映像が観えた上で
言の葉が聞こえます。
まぁ~音声で聞くには霊媒者の口を利用したり
自分で憑依したりしますが
面倒ですし、疲れるので
エネルギーを読み取る事が多いでしょう。
解りやすく言えば
相手の気持ちを汲み取るって感じでしょうか?
悪く言えば、相手の気持ちを読み取り
自分に都合の良く利用するって感じです。
お金貰いますしね。
何が相手の心に響くか?を察するわけです。
極上の接客をするお店のスタッフなら
皆さん、それくらいやりますよね?

なので、霊が降臨し言霊を告げたならその霊に
生年月日を言え!とか
電話番号を言え!とか
住所番地を言え!とか色々聞いてみるといいでしょう。
想念なんで答えられません。
なので、初めから意思などないのです。


神だの仏だの守護神・守護霊だの
そんな事を言い出すから
ややこしくなるんです。

昔、真如苑の交霊儀式のようなものを
見た事があるんですが
いや~恐ろしい事をしていますよね。
集団になって複数の霊媒役に
一体一体降霊するんですが
誰一人として、降霊した存在の
言の葉の真偽を追求しない。
人間だって平気で嘘をつくのに
そのままの言葉を信じるなんて
やっぱ病気ですよね?
まぁ~交霊時の審神者なんて
そもそも存在すらしていない
自分が信じた神を元に判断するんで
いい加減なものなんですけどね。
でも、ちょっとは疑おうよ。

交霊の儀式に参加する為には何回か
苑に通って勤行しないと行けないんですよね~
回数は忘れましたが
言霊聞きたさに皆さん通うんです。
そんな適当で、いい加減な言霊を聞いた信者さんは
将来どうなってしまうんだろう?って思います


ただ、誰しも人生の中で
今乗り越えないといけない課題があり
それがエルギー化して「縁」を
創っているので
それを上手く読み取る事が出来れば
相談者の参考になる事を言えると思います。
たまたま、運よく
それを読み取る事もあるでしょうね。

確実に読み取る為には、それなりの「徳」が必要で
自分自身のステージを上げる必要がありますし
「徳」を積み続け自分を高めれば高めるほど
霊的行為がバカバカしいと思うようになるので
そんな人が霊的行為をする事などないでしょうけどね。

昔、「神人合一」ってこれか~
と、思える出会いがあったのですが
その方は、存在自体が語っていました。
言葉なんて必要ないのです。
「寒かったでしょう。さぁ温かいお茶をどうぞ」
その言葉で涙があふれだしましたね~
私の悩みが、その瞬間で解決しました。











③魂

魂は存在すると思います。
と言うか。二度ほど
死体から抜けていくのを観た事があります。

一般的に魂には記憶があり
また、意思があり
自分の分身のようなモノとされていますよね。
輪廻転生、前世、過去世なんてよく言いますし
自分の魂には、前世の記憶があり
今世に影響を与えているなんて言う人いますよね?

私自身、その言葉を信じて修行した事があります。
色々な自分が観えるのですが
何が前世で何が過去世なのか良く分からず
ただの妄想じゃね?なんて思いました。w

私には、どうしても魂に記憶があるように
感じないのです。
なかなか詳しく検証もできませんでしたけどね。

ただ誰しも先祖の経験値を受け継いで生まれてくるので
魂ではなく血の記憶を読み取る事は出来るんです。


なので、魂に記憶装置があるわけがない!
過去からの記憶を持っているのは
魂ではなく肉体の方である!
と言うのが、私の解釈です。
どう観ても魂は生命エネルギーの塊に過ぎないんですよね~



それに気づいた時
密教や仏教の教えで不審な点の
辻褄が合うようになりました。

なんで魂に意思があるんなんて思ったんだ?
誰が言い出したんだ?
と、思うと
あぁ~日本仏教得意の方便かぁ~
信仰させるためには
その方が都合がいいもんなぁ~
って思うようになったのです。

仏教にとって魂に記憶があった方が
色々と都合がいいいんです。
死後の世界をうたって
檀家を増やせますしね。
今の仏教は葬式で食べてますしね。
仏教系新興宗教も同じですよ。

魂に記憶がないと
あの世とか天国とかが
仮に存在していても
意味が無くなりますしね~

誰も存在を確認できない
非現実的な妄想を語って
人の心を揺さぶり
金儲けをするのが宗教だと
私はそう思っています。











④念仏を唱えれば救われる

救われる訳がないだろ!

いや~なんでこんな言葉を
信じてしまう人が多いんですねかね~
苦悩の中にいる人の
「どうしていいのかわからない!」
そんな気持ちが、そうさせるんでしょうかね?
何かに縋りたいほど苦しい状態の人を
真顔で騙すなんて
極悪非道すぎると思いません?


仏教の経典には
呪術のような効果があります。
一文字一文字にエネルギーがあり
それを音読する事で効果が増します。
なので、経典を唱えると
穢れが浄化されスッキリするんです。
身にまとう穢れが減れば
自己のエネルギーが変わるので
出来事も変わったりもするでしょう。
でも、心の成長がなければ
苦悩は悪化するだけです。
スッキリするのも
一時的な事に過ぎないし
根本的な解決にはなっていない。

私も読経ガッリやりましたね~
色々な宗派の経典を暗記したものです。
霊障がどんどん強烈になって行きましたよ。
経典の訳本もたくさん読みました。
翻訳者によって内容が違って
しっくりきませんでしたが。w

経典の中では真言宗理趣経
ほんとよく唱えました。
人間の本質が記されているような気がしましたし
何か心が洗われるように感じましたしね。
まぁ~密教呪術を学んでいる時に
経典の読経も呪術だと教えてもらい
ガッガリしましたがw

自己の成長の為の出来事を「悪」認定して
真言・念仏・読経・勤行などで排除してしまえば
更なる大きな禍が起きるんですが
常に目前にある自分の事しか考えていなければ
気づく事はできないでしょう。

私には、胃潰瘍になっているのに
痛み止めを飲ませているだけで
治療費を巻き上げている状態と
同じだとしか思えないのです。










⑤先祖供養
「先祖供養で救われる」なんてよく言われましたね~
しっかり供養しましたよ!
めっちゃ写経もしましたよ!
般若心境なんて
白紙の半紙に経本を見ずに
書けるくらいやりましたね~
でも、先祖供養って何?っていう疑問は消えませんでした。
何人かの本職の住職にも伺いました。
納得のいく答えなど返ってきません。

で、呪術を学んだ寺で納得のいく答えを教えくれました。
「そんなもん、日本仏教の方便に決まってるだろ!
日本人には、もともと先祖を敬い感謝する習慣があってだな
それを利用して、檀家を集める手段にしたんだよ。
そもそも、仏教に先祖供養の教義なんてねぇ~し。」
だそうです。
仏教のプロバガンダもここまで浸透すると凄いですね~
長い年月当たり前になっていると、その経験値が
血肉に刻まれ、無意識に子孫に伝わるので
私たちは違和感を感じないんでしょうね。
韓国の日本憎し!みたいなものですかね?

その住職には、色々と日本仏教の闇を教えてもらいました。
ちなみによく寺院でやってる7年に一度の御開帳とかも
同じように金儲けの手段だそうです。
その寺でもやってました。w

どう言った経緯で始まったものなのか?の記述が
残っていないものは、殆ど金儲けの手段だそうで
調べれば、すぐわかるそうです。
長野の善光寺の御開帳も盛大にやって終わりましたが
確かに、記述がみあたりませんね~

まぁ~そもそも仏教は魂に意思がある事を前提にしてるんで
私にとっては、信じるに値しないんですけどね~

先祖からの因縁消滅や
成仏なんかもこのブログ過去記事にありますので
興味のある方は、検索して読んで見てください。








⑥除霊
霊魂が人に取り憑き
その霊魂を取り除く行為を除霊といいますが
除霊ではなく浄霊でなくてはダメだ!
と、幼稚な事を言う人もいます。w



確かに、私自身霊障が酷い時は
霊魂に取り憑かれたとそう思いました。
肉体の自由が利かず
色々と話かけられるし
熱はでるは
苦しいし辛いし・・
そして、除霊すると
嘘のようにスッキリするんです。
まさに私にとって悪霊でしたし
当時は魂にも意思があると信じてましたね~


でも、修行を重ね
自分で除霊できるようになり
また、多くの人を除霊するようになり
真実を知ったのです。

自分の中に負の感情が多いと
その辺にある負の想念と同調し
肉体に取り込んでしまっているだけだと・・

そして、取り込んだ想念と
自分自身は同質の感情を抱いていた。
即ち、自分に憑依した想念(霊)と
しっかりと向き合う事で
自分自身の至らない所に気づく事が出来る。
気づきがあれば、憑いた想念は
身体から自然に離れて行き苦痛はなくなる。

私に取り憑くモノたちは
悪霊ではなく神じゃないか!
って思いましたね~

自己の気付きにより
自己改善が出来ると
どんどん体が軽くなりました。
びっくりするほど健康になります。
私が30年以上風邪もひかなかったのは
自己を戒め続けているからだと
そう思っています。

そして、霊障で苦しんでいる人には
除霊をせず、気づきを与えると
その場で、憑き物がふわ~と離れる所を
何度も確認できました。


除霊なんかしていれば
自己の成長を止めてしまうので
更に霊障で苦しむ事になるわけで
やるもんじゃないなって思いましたよ。
何やってたんだ俺?
除霊術もいっぱい憶えて
中二病MAXだったじゃん?
私の黒歴史です。w
いやはや恥ずかしい~
深く反省をしたのを記憶しています。



私自身、除霊を繰り返し
どん強い想念に取り憑かれるようになり
最終的に私を除霊出来る人がいなくなりましたしね。w
まぁそのおかげで一人で修行するようになり
色々と学べたので結果として良かったのでしょう。











⑦占い

色々な占いも勉強しました。
学ぶものもあり面白かったです。
でも、事象に対しての根拠を求める私としては
全くもってよく解らなかった。w

殆どが方程式を覚える感じで
どうしてその式になるのか?
記述も曖昧で、よく解らないんです。


例えば陰陽五行説を元に
式があるとしたら
どうして陰陽五行なの?ってなりません?
陰陽五行についての記述は沢山あるんですが
そうなる根拠がどこにも記していない。
何これ?適当な事言っていない?
「万物は水・金・土・木・火の5要素で構成されている」
ありえんでしょ?って普通、思いませんか?
なんで皆、簡単に信じられるんでしょう?

百歩譲って、四方と中心で5、陰陽で2
この数が、この世の理と繋がっているだけのような気がするんです。
呪術で7の倍数を使ったりするし
実際に色々と検証できましたしね。

この5と7の数値を使って占うので
なんか色々と当てはまる??

私が占いの勉強をやめたのは
どの占術も、人の快楽を満たす為のものだからです。

私は、人が背負う苦悩にどんな意味があるのか?
何に気づき、どう成長したらよいのか?
この辺がわかればな~と思っていたので
ちょっと違ったようです。

例えば占星術ならば
生まれた場所や時間に空にある
星の影響を受けるのがわかりましたし
両親の血の影響で、生まれてくる日時が異なるのも解りました。
また、確かに人から星と同質のエネルギーを感じる・・
これは面白い!と心弾んだのを記憶しています。
天気の良い日の夜は毎回星を眺め、エネルギー観察したもです。
長野の冬場は、まぶしいほど星が観えますしね。

ただ、残念な事に星が示すエネルギーの意味の記述は
人が快楽を満たす為に必要な星ばかりで
どうにも腑に落ちない・・
要するに、どうやったら苦難から逃れられるか?とか
どうやったら快楽を満たすことが出来るか?
とか、それを算出する為のものばかりだったのです。

私としては、その苦難にどんな意味があるのか?知りたいし
乗り越えた後、何を得られるのか?が知りたかったのです。
苦悩を避ける、もしくは排除するなんて
私にとっては、とんでもない話なのです。

でも、色々と発見はありましたし
色んな占術があり、楽しかったですけどね。

タロットなんかは、相談者と術者とカードのエネルギーを
利用した占術なので、カードの力と術者次第で
結果は異なるでしょうね。
個人的には、霊視と似たようなモノなので
興味は沸きませんでしたし
自分でカードを作った方が効果あるんじゃね?
なんて思いました。

神道密教修験道にも
色々な占術があるのですが
この辺は呪術と同じ仕組みなので
自分で考えて作った占術の方がいいなぁ~
なんて思い、色々試した事もありました。

結果として、これに何の意味があるんだ?で
終わりましたけどね。
これも私の黒歴史です。w

占いには
「当たるも八卦当たらぬも八卦
なんて言葉もありますしね。







⑧妖魔妖怪魑魅魍魎
人の想念はエネルギー化するわけですが
そのエネルギーが沢山集まると
ちょっと面倒な存在が生まれます。

よく妖精とか妖怪なんて言いますよね?
そんな輩です。
確かにそんな存在がいるんですよね~

想念の集合体なので一般的な霊より
ちょっとエネルギーが強く
複数の想念なので
意思があるように見えてしまうのです。




神社や寺に祭られている
神仏も人のエネルギーの
集合体だと私はそう思っています。

長く奉られて
多くの人が信仰すれば
それだけ人の想念が集まります。
そして、そこに何らかの存在が生まれるわけです。
ただ、複数の想念が重なっていて
何がの存在にみえるだけかもしれないけどね。
それとも、複数の想念と生命エネルギーとが混ざり合うんでしょうかね?

何度も対峙してきましたが
私には意思があるようには思えませんでした。

「ゆすせない!」という想念の集まりなら
それと同種の想念の集まりだし
「楽しい」ならそれと同種の集合体ですね。



で、自分にとって都合が良いモノ
自分に害をなさないモノが
神とか妖精とか言われて
都合の悪いモノが
妖魔妖怪魑魅魍魎なんて呼ばれています。

私にとっては
人の都合で呼び方を変えているだけで
どちらも同じですけどね。
どちらも人の想念が生み出したモノですし。




ただ、人の我欲のエネルギーが生んだ
輩に憑かれると面倒です。
強欲な人に多いんですが
自分ではなかなか気づけませんしね。


新興宗教にはまる人にとっても多いです。
我欲を満たす為に祈り続けるんで
そんな想念を毎日生み出していますしね。

新興宗教の集まりなんて
そんな想念を膨大に生み出すので
そりゃ~わけのわからん輩が
定期的に生み出されますよね。
それが、特に強欲な信者に憑くわけです。


そんなモノに憑依されて
何が面倒かって言うと
性格がどんどん我欲を満たす事に忠実になり
自我が薄れて行くからです。
自分が何を言って
どんな行動をしているのか
良く分からなくなりますしね。

宗教にどっぷり浸かっているいる人って
会話が成立しないでしょ?
そうなってしまうんです。
よくよく顔を見ると
死んだ魚の目をしている人っているでしょ?


生み出された妖魔妖怪の類からすれば
快楽を満たす為の信仰は
そんなエネルギーを
生み出す場所なので餌場なんです。
なので、信仰に引き寄せられます。


オウム真理教で分かるように
事件当事者たちは逮捕された後
どうして、そんな事件を起こしたのか?
よく解らないって言っていますよね?
そうなっちゃうんです。

これが新興宗教の怖い所ですし
組織が広がる仕組みでしょうね。




新興宗教の教祖なんて完全に乗っ取られてますし
霊能者と呼ばれる人にも
妖魔化している人は多いですね。
自分を神だ!なんて言い出したら100%アウトでしょう。


地位や名誉、財を手に入れる為に
自分自身を失ってしまえば
本末転倒だと思うのですが
自分が気づかないうちにそうなってしまうわけです。
そして、求めているモノが快楽なので
自分は幸せだと思い込む。
そして、その疑似的な幸せを
多くの人に分け与えたい!と
一方的に、思ってしまう訳です。


オウム教祖の松本被告
死刑宣告を受けて正気になって気づけたか?
知りませんが
気づいた時には死刑とかじゃね~

凶悪な犯罪者やまたその被害者は
こんな輩に憑かれている人が多いですね。




昔から、人の欲が身を亡ぼすっていいますが
いやはや恐ろしいですね。














⑨霊能者の正体
以前も、ここに記した事がありますが改めて・・


俗に言う霊感の強い人が
霊能者と呼ばれています。

霊感は5感以外の感覚で
第6感なんて言われていますが
誰にでもある感覚です。

相手が考えている事が
何となく解ったりしますよね。
その感覚と同じで
人の思いのエネルギーを感じている
のだと思います。

誰でも触ってなくても
電気とか熱とか感じますし
5感以外の感覚は持っており
その感覚が強いだけです。
決して神に選ばれた存在じゃありません。w


で、霊感が強くなる原因は
負の感情にあります。

人は常に自分の思い通りにしたい
という欲求があり
思い通りに出来ないと
負の感情を抱きます。
その想念は私たちの生活圏内の
至る所に存在しています。

また、自尊心が強く
我儘で自分勝手で
強欲な人は
自分の思い通りいしたいという
欲求が強いため
不平不満、否定批判の
感情が多くなり
負の感情のエネルギーを
多く生み出します。


自分が生み出した負の感情の
エネルギーが多い人は
そこら中に落ちている
負の感情のエネルギーと
同調する事があり
その霊がみえたり
話しかけられたりするわけです。
ただ人の想念と同調したり
取り込んでいるだけどね。


霊との同調を繰り返すと
どんどん霊感が強くなり
霊能者の出来上がりでです。


なので、傲慢で強欲で自分勝手な人が
霊能者という事になります。




そんな人は、普段から
自分の事しか考えず
自分を正当化する事ばかりなので
とても視野が狭く
自分に都合の悪い事は
受け入れる事ができませんし
目に入りません。

霊能者として活動している人の
過去を聞いてみると
だいたい、悲惨な出来事に
合っていると思います。
誰でも強欲に過ごしていれば
ろくな人生になりませんしね。

で、視野が狭いんで
「人を救うためには
苦悩を知らないといけないので
私の過去の苦しみは、その試練だった!」
とか、言い出すんです。w

そんな感じで
霊的現象も自分都合で判断し
神の存在も自分都合で解釈し
自分は神に選ばれた!
くらいに思うわけです。


霊能者は
意識して人の想念と同調する事ができるので
相手の強い思いを読み取る事ができる。
なので、相談者は
何も話していない事を
言い当てられた!と驚くわけです。

心の中をみられたくらいに
思ってしまうでしょうが
自分で気づいていないだけで
そんな事は日常的に起きてます。
他人の思いに気づく事って
だれでもありますよね?

ただ意識して
他人の思いを読み取ろうなって
普通はしないだけです。
コツさえわかれば
誰でも出来るんですけどね。


霊能者は基本的に
何でも自分都合で物事を解釈しているので
自分が言った事など思えておらず
霊能者に頼る人たちは
「ん?この前と言っている事が違うぞ?」
「何か言っている事がおかしいな~?」
と思う事が多いはずです。
で、それを指摘しても
また、自分都合の言い訳をする・・・
常日頃から自分都合の言い訳する癖がついているので
自分が言い訳をしている事さえ気づけないはずです。


私が霊障が酷かった頃
沢山の霊能者を訪ねましたが
こんな人しか居ませんでしたね~


個人的には、霊能者として活動している以上
まともな人ではないと思ってます。
その活動では、人を堕落させるだけですからね。
でも、自分の事しか考えていない人たちなので
その事実に気づけず、人を救っていると
そう思っているのです。


また、心の成長がないまま大人になり
尚且つ視野が狭いままなので
英雄思考が強く
中二病になりやすいんでしょう。
自分の中だけの世界の事ですが
神に選ばれた存在になれるわけですからね。

新興宗教の教祖様なんて
みんなそうだと感じてます。
私には、神とか聖者と言うより
妖魔妖怪魑魅魍魎にしか見えませんけどね~





この手の話をすると
幼少から霊感が強いは?
と、聞かれるのですが
恐らく身体的機能なので
遺伝しているんでしょうね。

私がそうだったのですが
私は、私の様に幼少時からず~と霊的苦痛で
悩んでいる人に会ったことがありません。

理由は簡単です。
年を重ねると普通は経験の中で
心が成長するからです。
社会の理不尽さを受け入れて
心が大人になり落ちつくので
霊と同調する機会が減るからです。


私の場合は
ひねくれた性格で
いつまでも心が幼稚だったため
長く苦しんだんだと思います。

霊感が遺伝するという事は
霊感の強い傲慢な先祖がいて
その経験値を受け継いでいるわけで
当然、傲慢強欲な性格も受け継いでいるのです。
なので、私の場合、ガキの頃から傲慢すぎて
視野が狭いまま、大人になってしまったわけです。


いずれにせよ霊能者は
普通の人より視野の狭い世界で生きてます。
その為、一般人とは話が合わないでしょう。
我欲が強い人が人の話が全く聞けないのは
生きている世界が狭すぎて
現実を共有できないからなのですが
それと同じです。
自分の世界が全てで
他人の世界を理解しようとしないのです。

視野が狭いが為に
社会は自分を受け入れてくれない。
そして、霊感がどんどん強くなる。
そしてスピ的世界が
自分の居場所だと勘違いする。

そんな人にお金使って相談して
何の役に立つんでしょうね?
とは、思うものの
私も沢山お金を使いました。
これも、私が自分を省みる事ができなかった結果でしょう。


利己的な我欲とは、マジで厄介ですね。
いやホント人生は「感謝」と「徳積み」が全てですよ。



みなさん!
魂に意思はないのです!
ただの生命エネルギーの塊です。
霊にだって意思はありません!
ただの人の想念です。
霊魂なんて嘘っパチです!
そう思うと、色々と疑問に思っている事に
辻褄が合ってきませんか?


バカげた思い込み宗教や
中二病的スピにハマってしまうのも
自己改善の為の苦悩の一つなんでしょうが
スピリチュアルブームも長く続き
無関係な人を巻き込み過ぎですよね~

周りに迷惑をかけないように
自分たちだけで
妄想世界を楽しんで欲しいものです。







しかし、マスコミは統一教会ばかり叩いて
創価学会は、全くですね~
献金がきっかけで安倍さんは殺害されたのに
霊感商法だけが問題視されるとか・・
創価献金でお金集めてますけどね~
中国とズブズブの創価の方が
絶対ヤバイくない?
公明党はすでに与党ですし・・・


安倍さんの国葬とかも
海外の国賓を迎えるのに
外交的にちゃんとしないと
不味いんじゃないかなぁ~
と、思うんですが
外国があって今の日本があるって
意識がないから
税金の無駄遣いするな!って
なるんでしょうかね?
安倍さんの葬儀という
目先の事しか
見えていないって事でしょうか?
葬儀欠席を公言する議員とか・・
「私は自分の利益以外はどうだっていい人間です!」
宣言しているように聞こえて
ちょっと恐ろしく感じます。
社会は、価値観の違う人たちが集まり
皆が支え合って成り立っているんですが
その感覚が全くないんでしょうね。

礼節を大切にする
日本の心はどこに消えて
行ってしまったのか?
純日本人じゃないから血の影響ですかね?





円安も外国に日本の技術を
提供するチャンスとしか
思えないんですよね~
与えなければ得られなので
どんどん技術を海外に輸出すれば
日本経済も上向きになるはずなのに
アフリカ4兆円支援は税金の無駄使いとか・・


日本の成長が30年止まってるって事は
30年に渡り、国民の利己的思考が
広がってるって事でしょう。


なんか日本に限らず
世界中の社会で
大自然の法則に反した
動きが活発になって来ている感じがします。


来年からコロナ融資の返済が始まるので
バタバタと企業が倒産し失業者も増え
尚且つ、令和の時代の流れで
権力者の癒着や汚職など色々と淘汰されて
当分の間、疲弊した社会が続きそうですね。

そして、国民は思うのです。
政治家や官僚、大企業の癒着や汚職
目に余る時代の方が良かった・・と・・




人の我欲で国も衰退していますが
このまま崩壊しないよう
国民一人ひとりの意識改革が
必要な時なんでしょうね。
とりあえず昭和の価値観は
捨てた方がいいでしょう。

私もこの先も懺悔道を頑張りたいと思います!







という訳で、社会の流れに沿って
霊能者、宗教、スピ信者をデスってみました。w