修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

私たちは、そろそろ「当たり前」「常識」「一般論」という洗脳から抜け出すべきだ~

私は、子供のころから
他人の事を無意識に感覚で判断していました。

その為、言動と感覚が一致しない人は
「嘘つき」と、そう決めつけていたのです。

で、そんな判断をしていれば
周りが「嘘つき」だらけになるんです。
まぁ~当たり前の事なんですが
子供の私にとっては
衝撃的な事で、信じる心が
欠如した少年になってしまいましたね~

こうなると、常に疑い深くなるわけです。
学校のルールについても
その根拠を求めるようになりました。
「素直」という言葉が嫌いな
ひねくれた子供でしたね~

例えば、
「便所の下駄を整えましょう」
どうして?と教師に聞けば
「当たり前だ!」と殴られる。

「廊下を走らない」
どうして?と教師に聞けば
「ぶつかったら危ないだろ!」
と言われ
「道路で走る車はいいの?危なくないの?」
と、聞いてしまえば
「うるさい!いう事を聞け!」と殴られる。

ちゃんと説明してくれれば良いだけなのに
面倒くさがって、よく殴られました。

みんなちゃんと「素直」に教師の
いう事を聞いているので
私が、特にウザイ生徒だった事は自覚しています。

でも、子供ながらに思うのです。
「わからない事は何でも
聞けって言ったじゃないか!嘘つき!」と・・

家でも同じでしたね~
疑問に思う事をいちいち聞くと
「うるさい!」「黙れ!」
と、殴られる。

これは、私に限った事ではなく
昔の日本は、そんな教育方針だったのです。

決められた事を守る事が「良い事」
疑問に思う事は「悪い事」
そんな人間を創り上げる事で
社会の秩序を保とうとしたのでしょう。

軍隊と一緒ですね。


私の場合は
余計な感覚が邪魔をして
どうして、そんなルールが必要なのか?
それが、解らない限り
守る事が出来ませんでした。
理解する為にやっちゃいけない事をする・・
なので周りにかなり迷惑を掛けましたね~
それで、はじめて理解できる事もありました。

義務教育がどうして必要なのか?
これの説明を求めても
殴られるだけでしたね~
どうして、皆と同じように出来ないんだ!
なんて、よく殴られたものです。
質問すれば殴られるような学校なんて
行きたくないので、不登校児になるわけです。

学校も行かずに中学生が
プラプラしていると
補導員に拉致られます。
警察署の少年課に連れていかれ
どうして学校に行かないのか?聞かれるんですが
そこでも、集団生活をしているんだから
ルールを守れ!と殴られるんです。

何度も補導されると
学校での勉強は大人になってから必要だから!と
そう説得するようになるんですが
「じゃぁ~働きながら勉強する!」
って言うと、「どうして言う事が聞けないんだ!」とまた殴られる。

期末テストとかも受けないと
担任が家に来るので
白紙で出したり、教科書を丸暗記して
満点を取ったり、嫌がらせしましたね~
ほんと、面倒な子供でしたよ。


でも、おかげで
社会に出て、社会のルールについても
考えるようになったのです。
「当たり前」「常識」「一般的」
私は、誰もがしている
そんな判断が出来なかったのです。

ただ、周りの人たちは
「ルールは守るもの」という判断をします。
社会には、矛盾したルールが沢山あるのに
疑問を抱く事をしないのです。
私は、「ルールは守る=善」という
そんな洗脳教育を受けているからだと
そう思っています。

例えば、自動車は法定速度以上の
スピードが出ますよね?
危険回避の為、とか色々と言われていますが
馬力・加速とスピードは別ものなんで
法定速度でリミッターを設定すれば
良いだけですよね?
確実に交通事故は減るはずですし
スピード違反の取り締まりをしないで済むので
警察官の労力が大幅に削減できます。
そうしないのは、他に何か理由があるはずだと
そう思いません?
その理由を知りたくはありません?



私の場合、こんな感じの疑問が多々
湧き出てくるのですが
普通の人は、そんな事考えないでしょう。
だって、「ルールに従う=善」という教育を受け
それに順応できたわけですからね~

国が決めた事を守るのが善であり
当たり前という思考で過ごしているので
何か社会に問題が起きた場合は
「誰の責任だ!怒!」と責任を追及する。
そして、人身御供として奉られた責任者が謝罪し
罪をかぶる事で、シャンシャンとなる。

なぜ?こんな問題が起きたのか?
今後、起きないようにするにはどうすべきか?
という改善案も公開しない。
何も改善しないので、何度も同じ事が起きる。
私が社会人になってから
「政治とカネ」って言われ続けています。
これも、何も改善しないからですよね。
私たちは、改善案を公開しなくても
「お国が決めた事だから従うしかない」と
そう思う経験値が血肉に刻まれているんです。

なので、選挙のたびに
立候補者が、同じ言葉を繰り返しても
あまり気にならない。




私が、社会人となってから
永遠とこんな事が繰り返されているんですが
結局、国民は国が何をしているのか?を知らないので
国が決めたルールを守るだけの人となる。
従って、ルールを守らない人は悪だという事で終わらせる。
進化も成長もない判断を繰り返している。

民主党政権が誕生した時も
マスコミの報道は酷かったですしね~
今のロシア国民がプロバガンダに
染まっている状態を見聞きしても
自分たちが同じ状態だと疑わない・・
何の疑問も抱かずに、報道や政治家の言葉を
「素直」に信じてしまうのです。
だって、「素直」は良い事ですからね~

私たちは、何のためのルールなのか?
我々の社会をもっと良くするためには?
とか、そんな事を考える思考を止めるような
教育が長年されているのです。
四の五の言わずに「ルールを守れ!」と。
その結果、今の自分の生活が守られればいい・・
そんな思考を植え付けられてきたんだと
私は、そう感じています。

私の場合、常に社会の輪からはみ出してきたので
強くそう感じます。一種の洗脳だと思っています。

そんな教育が良いのか?悪いのか?よく解りません。
確かに、他国と比べて日本は治安が良いですし
秩序が保たれいている国なので
その判断は、間違っていなかったのかもしれません。

でも、令和になり世界は多様化し
もう、そんな考え方では過ごせない時代が
訪れたような気もします。

正直、今までの常識は捨てないとマズイかなぁ~
なんて、そう思っています。





NHK党がサイレントインベーションについて
言い出し始めましたが
この問題は、かなり昔からありましたよね~
私は、20代後半に
会うたびに名前が変わる自称K国工作員の方が
酒の席で自慢げに話していたのを記憶してます。
酷いもんだぁ~と、思いましたし
あれから30年ほど経って
やっと話題になりつつあるわけで
個人的には、すでに手遅れだとそう思っています。
日本のGDPが30年横這いって事は
C国K国の工作は、実質成功したんでしょうね。

そんな状態なのに
いまだ国民は、マスコミの報道を信じているという
滑稽な状態が続いている・・・
各政党の政策を比較した報道がされ
国民は、そんな茶番えを見て
その政策で投票先を判断する。

C国K国の工作員は、まんまと策にはまった
日本人を見て大爆笑でしょうね~


昨年、オーストラリアが
国を挙げて中国切りをした報道を見て

この本を読んでみたのですが
この本、実名がバンバン出てくるんですよ。
読んだ感想は、今の日本の状態そのものが
オーストラリアでも起きたんだ・・と思いました。

すでに国を挙げて回避している
オーストラリアが羨ましいなぁ~と
素直にそう思いましたね。


中国人が日本国籍を取得する手口は
色々あるんですよね~
N国立花氏が、党の公認を
お金で買うって言っていましたが
日本国籍もお金で買えるんです。
私が20代の頃の相場は300万円でしたね。
お金に困った日本人と300万円で結婚するんです。
その後、離婚すれば日本国籍が手に入ります。


倒産寸前の日本の会社を中国人が負債精算を
条件に買い取るケースもあります。
登記上は、会社の株を買った事にして
代表権を奪う訳です。
収益を上げる事が目的じゃないので
赤字垂れ流し会社は
ほぼ、スパイ会社でしょう。

金持ち中国人、とか中国人の富裕層なんて
よく耳にすると思いますが
実際は、国のお金を使っているだけなんですよね~
マジでヤバイ人たちが沢山います。


警察も恐らくこの事は把握していると思うのですが
問題は、政治家の中にも
お金で動く人たちがたくさいる所です。
一警察官がどうこうできる問題ではないという事です。

当然、日本のマスコミも
お金で動きますから同じ動きをしますよね。
いやはや、日本は本当に
立ち直る事ができるのでしょうか?

立民の蓮舫氏が国籍問題をうやむやにしたので
スパイだなんて言われていますが
実際に国会での発言を聞いていると
確かに足を引っ張っているだけなので
マジでスパイかな?と思いますよね。w

息子が自民党へ入り母親に
反発している報道がされて
自民党の情報が中国に流れる!
なんて言う記事も見ましたね~
もうすでに、中国と自民党はズブズブなんですが
なんかうまい事、演出しているなぁ~
って、思ってしまいます。

個人的には、C国K国の
サイレントインベーションは
もうとっくの昔に成功していると思っています。
岸田首相の政策ミスで
円安が始まっているのに
マスコミは全く叩きませんよね~

で、国民はみな利権がらみで
自民党に投票する・・・



トヨタがEV自動車の健康被害を抑えるために
水素自動車MIRAIを開発しているのに
国はどれだけ電磁波による健康被害事例があろうと
EV自動車押しで、結果として
太陽光発電中国企業がどんどんと
日本に入り込む。
マスコミも電磁波による健康被害
一切報道しませんしね~


これ以上の被害をおさえるには
どうしたものか?と
考えると
やっぱ、まずはマスコミの報道を
鵜呑みにしないようにしないとまずいのでは?
と、そう思っています。

ごぼうの党とか
ヤバいですよね~
芸能人の名前は出てるけど
当人達の支持声明がないんですよね~
それなのにマスコミが
がっつり報道していますよね。
ごぼうの党・・
ちょっとキモイエネルギーを感じますし。w

ひょっとしてNHK党の票を
減らす為だけの政党だったりして??



N国の立花氏が言っていましたが
NHKの不正着服も
一人に擦り付けて
他はなかったことにしていますよね。
事実が報道されていないという事です。



その頃、障害者団体向けの郵便料金の割引制度を
不正利用した大幅値引きで村木厚子局長が逮捕され
裁判の結果無罪となり
逆に担当検事がでっち上げ逮捕だとして
逮捕されましたよね~

当社も当時は定期的に大量のDMを
郵便で発送していたので
大幅値引きは、普通に行われていました。
半額くらいまで値引きしてくれたんですよね~
恐らく全国で行われていたと思います。

でも、村木氏は無罪放免で担当検事が
逮捕されるという結果を見て
びっくりです。
被害者としてしゃ~しゃ~と
TVに出る村木氏にもびっくりですし
司法までもグルって事は
もう、日本は法治国家ではないな~
なんて思ったものです。

この時の報道は、検事がでっちあげ逮捕をした悪者で
村木氏は被害者扱いだったんですよね~

なんじゃそれ?って
かなり多くの人がそう思ったと思います。
でも、一般人が大量にDMを郵送するなんて事は
しないので、皆が皆、報道の内容を信じるのです。


あと、郵便局で思い出したんですが
ヤマト運輸メール便がなくなって
困ったなぁ~って思っている時がありまして・・
信書の郵便が、民営化している郵便局でしか
送れないという不平等な問題が公になりました。
というか、郵便局がヤマトからメール便という
仕事を奪ったわけです。
酷い話ですよね~
民営化しているはずなのに
郵便局でしか送れない郵便物があるなんて
民営化でもなんでもないですよね~

一斉にマスコミが報道したんですが
その後の経過は、一切報道されなくなり
現在に至るって感じです。

信書における問題点|ヤマト運輸





当社も契約書をヤマトではなく
郵便で送る事になったんですが
実際に郵便局で発送すると
ちゃんと届かず戻ってくる事が多くて
困ってるんですよね~
なんで、同じ住所を書いて
ヤマトで送ると届いて
郵便局だと届かないんでしょうかね???
マジ困ってます。

NHKと郵便局は
なんだかんだと似たような体質なんでしょうね~





まぁ~昔からこんな理不尽な事が
頻繁に起きているのが我が国で
高齢化社会が終わるまで何ともならんだろうな~
なんて、そう思っていたんです。

そんな所へ
ガーシー登場で、おやおや?っと
ちょっと期待しています。w

芸能界暴露どころか
経済界と政治家の癒着暴露になって来ています。
まぁ~芸能界と経済界は繋がっているんで
当然、政治家も繋がってますよね。
このままいくと
マジで、公的立場の人間が
次々と潰されるでしょう~ね~

ガーシーが参議院選に当選して
内部告発の受け口になったら?
日本は、どうなるんでしょうかね?

ガーシーは
「全部めくってやるで~!」
なんて言っていましたが
まさしく令和に時代に合った行動なので
自然の流れに沿っているんですよね~

私の予想では
選挙結果を操作して
落選させるんじゃないかな~
なんて、思っています。

立花党首が当選した時より
ガーシーは知名度があるので
落選するはずがないんですが
もし、落選したら
いよいよ選挙自体も当てにならない
って事になりますね~
果たしてどうなるんでしょうか?

一難二難とあるでしょうが
なんとか乗り越えて欲しい所です。




今一度、よく考えてみてください。
まともな、政策を掲げている立候補者が
当選したとしても
何一つ、現実は変わることなく
更に悪化している現実があるという事を・・

日本の社会は
そんな社会構造になっているという事です。
その構造を壊してゆかない限り
どんなに優秀な政治家が生まれようが
潰されるんですよね~


過去を振り返ってみて下さ。
自分が期待している政治家が当選して
社会の何かが変わりましたか?

もういい加減
「当たり前」「常識」「一般論」
という判断基準を捨てるべきでしょう。

私たちは「考えないで従う」という
洗脳教育を受けてきたので
なかなか大変だとは思いますが

「常識」縛られないで暮らした方が、きっと
ワクワクした日々を送れると思うんですよね~


選挙前なので、早めにエントリーさせて頂きました~~~