修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

目先の情報のみで判断すると、痛い目に会う事が多くなっていく・・

私は、エネルギーフェチなので
世のにあるエネルギーの探求が趣味です。w
今回のエントリーは
完全に私の世界観での記事になるので
何卒ご了承ください。w





令和天皇陛下の時代が始まり
世の中の流れが大きく変わり
直後にコロナ騒動が始まった・・

その後、何とも言えない
異様なエネルギーが社会に充満し
都内では、まともに物事が判断できなくなるような
空気が充満し、ちょっとワクワクしたりしていました。w

個人的に安倍政権には全く期待してませんでしたが
菅総理になって流れが変わりましたね~

菅総理は、私の中で「良い人」というイメージが
強い人で、進んで総理大臣をする人ではないと
そう思っていたのですが
大自然に選ばれてしまいましたね。

いや~大変だろうなぁ~
なんて思っていたのですが
私利私欲のない人が、総理になると
大自然の意思に飲まれるんでしょうかね?

新しい流れの始まりのような気がしています。

まぁ~
「立ち止まる事、死に同じ」
なので時代の流れなんでしょうけどね。






菅内閣の動きを見ていると
安倍首相が辞めたのはアメリカの圧力?
安倍総理アメリカの要望を
自らのしがらみで飲めなかったので
菅総理にバトンタッチしたんだろうなぁ~
って、勝手にそう思っています。

小泉内閣の時、アメリカの圧力で
K国関連の既得権益で太り過ぎた政治家が
悉く排除されていましたが
今回はC国も含まれるようなので
既得権益で大きな利益を得てる大御所や組織が
結構、排除されるんじゃないですかね~


まぁ~戦後から
日本の政治にメスを入れるのは
アメリカなんですよね~
アメリカがつくった法律で
国が成り立っている以上
日本は戦後から自立できていないという事でしょう。
と言うか、もうここまで国の中枢まで蝕むと
アメリカという医師の手を借りるしか
ないと言った感じでしょうかね?

いや~アメリカに足を向けて寝れませんね。




そんな中、さっそく
杉田議員の発言報道とか
面白いですね~

杉田議員は、「悪憎し!」という人のように
感じるので大自然的に叩かれるのは当然なのですが
言ってる事の殆どが正論なんですよね~
とは言え、目先の情報で判断し
言葉が過ぎるので、叩かれてしまうのでしょう。

正義大好きな人からすると
杉田議員のような人は応援するでしょうね。
そして正論を言って、叩かれるのはおかしい!
なんて思うのでしょうが
自然界には正しいも間違いもないですからね~
利他的な心があるか?ないか?で
出来事を突きつけられるので
叩かれるのは至って自然な事だと思ってしまいます。

人が生きる上では
自分が「悪」とする相手
自分を「悪」とする相手にも
利他的な心を向けないといけないわけですが
現代社会の流れの中の出来事なので
個人的に、どんな結末になるのか?楽しみです。w

一個人の経験値など
自然界の大きな流れに逆らえませんからね~



今回の問題も
どう考えても切り取り報道ですよね??
私には男女共同参画局ヒューマンライツ・ナウなどの
問題を打ち消すかの如くの報道に映る・・
数年前にAV女優を出演を強要されたと
嘘をついたAV女優を擁護して問題になり
K国の慰安婦問題も中国人のでっち上げ慰安婦
韓国で問題になっているわけで
それらを指摘した話だったのですが
杉田議員の正論に攻撃されて困る人たちが
どんどんマスコミ報道にに乗っかっている。

そんな報道を見聞きしていると
私には、まるで何かに操られているように
「私は悪い政治家&悪い人です!」表明している
ように見えるのが実に面白い!

いや~利己的な思いが強いと
こうなるのか~と勉強になりますね。w

小泉内閣の時は
今のようにネットが普及していなかったので
報道による世論操作もうまく行きましたが
もうそんな時代じゃないので通用しないと
思うんですが、それに気付けないのでしょう。

利己的な心は、視野を狭めてしまい
世の中の流れにも鈍感になってしまうのですが
目の当たりにするとちょっと可哀そうに思えます。



日本学術会議の問題も
同じような流れで、面白いです。
どんどん自爆していますよね。w

私には大自然
操り人形のように見えてしまいます。


日本には問題のある組織がいっぱいありますよね。
理研の事件でも小保方さんが犠牲になってましたね。
まぁ~私に言わせると犠牲者も
犠牲者になる為のエネルギーを放ってるんで
致し方ないんですけどね。

しばらく色々事件がおきるんでしょう~




マスコミの報道・・
それに対して議論する報道・・
ネット内での反応・・
それに絡めた世の中のエネルギー

色々な人が色々なエネルギーを発しながら
人それぞれの心と言葉の違いを感じ取り
その結果、どうなるのか?を見定める。
堕ちる人、昇る人
すぐに結果が出る人
数年後にどん底に落ちる人
堕ちてから数年後這い上がる人

・・
そんな様子を伺っていると
社会的に「悪」とする人が
人々の心を成長させる為に
いかに重要なのか?が明確になったりします。


もう何年もこんな事ばっかりやっているのですが
この世の理の探求は実に面白い!





あと、気になったのがマスコミの報道に
そのまま載せられている人たちです。
ただただ目先の情報を鵜呑みにしてしまう人は
今も昔も沢山いるわけですが
「もういい加減、あかんぞ!」という質の
エネルギーを感じるので
あれ?何?この感じ???
と、思ってしまいました。



何が言いたいのかと申しますと
我々人間社会では、言葉や文章で
人と人とがコミュニケーションを取り
そして、概ねそれを信じて
物事を判断するわけです。

そして、目前の出来事を
利己的な思想で判断してしまう。
何が正しくて、何が間違っているか?を
無意識に自分の価値観で判断してしまうのです。

それにより、なんども痛い思いをする事で
「相手の言葉を汲み取る」事の必要性を学びます。

痛い思いをしても学ぶ事が出来ない人は
言った、言わないの口論を繰り返し
挙句の果てには、詐欺にあったり
病気になったりするわけです。
病気になり無条件で助けられる体験をし
利他的な心を芽生えさせようと促されるのですが
それでも、学べばい人は朽ち果てて行く。


なので、今回の杉田議員の発言の切り取り報道に
乗っかっている人たちは
大自然から心が未熟だと判断されます。
で、当然、その報道を鵜呑みにしている人たちは
痛い思いをするわけですが
これが今までより大きな痛みになって
我が身に降りかかってくるという事です。


大自然は我々に利他的な心を育ませようとしているので
そんなエネルギーの法則が多々あるのですが
そのエネルギーの質が若干変わってきたという事です。

いや~興味深いですね~
何が影響してこうなったのか?
気になって気になって気になってしょうがないので
しばらく睡眠不足になったのですがw
自分なりに仮説を立てながら
色々と検証してみました。w



で、結果として
恐らくですが、ネット上で
自由な発言が出来るようになり
憶測に過ぎない事実無根を
まるで事実のように解釈して
発言する人が増えた結果のような気がしています。

要するに、多くの人が「相手の気持ちを汲み取る」ために
必要不可欠な「痛み」を引き寄せるエネルギーを放出し
そのエネルギーが世の中に増えすぎた為
今まで以上に影響を受けやすい環境が
出来上がったという事です。

昔の人が
「人を憎まず罪を憎め」と、そんな言葉を残していますが
会社とかでは「人を憎まず、仕組みを憎み、改善せよ!」
とか、言いますよね。
政府や政治家に不満があるのであれば
私に言わせれば、「何もしない己を憎め!」です。w

不満を無くす為の活動をする事で
怒りを向けていた相手をゆるせるようになるのが
大自然の法則なんですよね~
何もしないと不平不満が増幅し
同じような出来事が増え続ける。
まさに現代社会そのものですよね。

要するに、大自然は我々の心を成長させようとして
苦悩を与えてくるのですが
その苦悩を生み出す為に必要なエネルギーが
増え続けているという事です。


「無知」による「罪」が
今まで以上に重くなってしまった感じがします。



先日、ネットの記事で
表現の自由が奪われてゆく・・」という
記事を読んだのですが
選挙演説中にヤジを言っただけで
排除されるのは、おかしい!という内容で
長々と記してありました。w
有名雑誌の記事なので
おそらくプロバガンダ的記事だと
思っているのですが
公職選挙法を全く知らない人であれば
「そうだ!そうだ!」と思ってしまう人も
結構いるような内容だったんです。


このような記事を読んで、賛同してしまうだけで
今まで以上に反動が重くのしかかるという訳です。



ホリエモンの餃子屋事件も面白いですよね。
恐らくホリエモンは、飲食店でマスクをしたら
食事ができないのに、どういった基準のルールなのか
知りたかったので質問しただけでしょう。
なのにクレーマー扱いされたわけです。
でも、ホリエモンの頭の悪い人を
見下す心のエネルギーが影響しておかしな事件に発展した。

そして憶測でどんどん自由な意見が飛び交っています。
どうしてもジャッジしたい人多すぎです。w
しかも、ホリエモンに反発している人の殆どが
何らかの劣等感を抱いていたり
強い虚栄心のエネルギーを持っている人なのが
実に面白い。w

ホリエモンという存在自体が
自尊心を傷つけまくっているんです。w
なので、劣等感や自尊心が強ければ強いほど
ホリエモンが嫌いになるわけです。

冷静になって堀江貴文という人物を
判断できなくなるんです。
この現象、面白いですよね~







私の場合、性格が歪んでいるので
情報は疑う事から始めるのですが
通常の人は、無意識に快楽を満たされるか?否か?で
物事を判断するので、自分に対して害のある情報は
無意識に信じてしまう傾向になります。
この場合、「害のある」=「快楽を阻害する」なんですがw
自分の快楽を阻害する可能性のある情報は
敏感に反応してしまうという事です。

その情報を検証する事無く思い込んでしまうのは
そうじゃないという情報をいちいち探すより
反発しておいた方が自分の心持ちが楽だからでしょう。

自分を攻撃してくる人に対して
その相手が良い人だという情報を探す事など
なかなか出来ないという事です。

でも、我々の過ごす自然界のルールでは
「相手の気持ちを汲み取る」事をさせようとするので
それが、できないと痛い思いをするわけです。

それが出来るようになるまで
人間関係で嫌な出来事はなくならないでしょうね。
断言します!w




また、最近、芸能事務所の社長さんから
よく、心が病んで仕事に支障が出ている芸能人の
相談を受けるのですが
TVに出る芸能人もプロバガンダ報道の同罪なんですよね~

有名人になると
偏った情報だけ与えてマスコミがジャッジさせますし
ジャッジしなければ仕事がなくなるし
ジャッジすれば、痛い目を見る。
知らず知らずに不徳を積んでいるわけですが
人間社会のルールにあてはめて
「仕事だから仕方ない」で終わらせる。

その仕事を選んでいるのは自分だという事を
なかなか自覚できないのも人の性でしょう。

しかし、大自然は、我々の社会のルールとは
無関係に私たちに働きかける・・
こんなエネルギーが出回ると
かなりの芸能人が大自然に断罪されるでしょうね。

特にワイドショー関連は
色々と面倒な事になりそうです。
上沼E氏しかり・・色々ありそうです。
有名人の家族が可哀そうですが
大自然からすれば家族も同罪なんですよね。
そこに甘んじるという事は
利己的な意思を優先させていると
大自然は判断してしまうのです。
まぁ~徳を積んでいれば
エネルギー的に回避できるかもしれませんけどね。

結局は、我々のご先祖様が言うように
「徳を積む」事が最強なんです。w





またしてもダラダラ書いてしまいましたが
「相手の気持ちを汲み取る」という事をしていかないと
今まで以上に、しんどい出来事に直面するという事です。

自分が批判したくなるような
マスコミの報道を見聞きし
また、ネットの情報を見聞きしたら
なぜ?そんな出来事が起きたのか?
そんな出来事が起きない為にはどうすれば良いのか?
その為に自分が何をすれば良いのか?
と、考えて行動した方が良いでしょう。

何もしなけければ否定批判や不平不満の感情が増えるのは
大自然の法則上当たり前の事なのです。


例えば、サービス業をしていれば
クレーマーは必ずいますが
私に言わせればクレーマー神の御使いなのでw
その動機を知り、業務改善をする事で
自らは成長できます。

「クレーマー=悪」としていると
自分自身が「悪」を生み出しているだけなので
その「悪」エネルギーが増え続け
自分が生んだ「悪」が新たな「悪」を呼び寄せて
自らを苦しめる結果になるわけです。

大切なのは「悪」は自分自身でしか
生み出せない事を知ることでしょう。


まぁ~これは昔から私が言い続けている事ですが
これらの言動に対しての大自然のジャッジが
厳しくなってきていると感じているので、ご注意ください。