修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

人間の本質を無視した平和的な思想が、多くの命を奪ってゆく・・

最近、ウクライナとロシアの戦争に続いて
ハマスイスラエルの戦争がはじまり

中国との緊張状態というか
中国による台湾侵攻について
どう思われますか?・・
と、そんな事をよく聞かれます。









え~っと正直に申しますと・・
もっと情報がないと
何が起きているのか?よく解らないです。w


私は台湾人の知り合いが何人かいてですね~
台湾の企業と取引した事もあるので
台湾企業と取引をした事のある方は
たぶん、私と同じ考え方をするんじゃないかな?
なんて、思っています。


台湾って中国ですよね?
私自身は台湾企業は中国の企業という認識なんです。
台湾と中国を分けて考える事にちょっと違和感があります。

日本の報道を見ていると
台湾=親日で中国=反日と言う感じですが
中国でも地域によっては親日の地域も結構あるし
親日の中国人もたくさんいるんですよね~

大阪の心斎橋に行けば
ここはチャイナタウン?ってくらい
中国人でごった返してるじゃないですか?

韓国人の友達もたくさんいますが
どちらかと言えば、韓国=反日って感じですかね?
韓国人の友達の友達に嫌な顔をされる事がよくありますし。



沖縄の企業も東京の企業も日本の企業ですよね?
なので、私としては・・台湾の企業と中国の企業を
分けて考えない感覚なんです。


台湾のパスポートを見れば解るんですが
中華民国って書かれていますよね?
国際的に台湾は中国として認識されているわけです。


なので
中国が台湾に軍事侵攻って言葉自体が
おかしくない?って思ってしまいます。

中国なくして台湾は存続できるの?って思いますし
多くの台湾人は、自分たちは中国人だと思ってるんじゃないのかなぁ?
私の周りだけですかね?

まぁ~韓国と北朝鮮のような関係もあるので
何とも言えない所なんですが・・

日本で言えば、日本が沖縄や北海道に
軍事侵攻するって事?
ってのが
私の感覚なんですよね~


中国が沖縄を日本から独立させようとすれば
けしからん!中国!ってなりますよね?

なので、今の中国は
日本やアメリカにそんな思いを抱いていると
そう思っています。










と言うか
もういい加減、さっさと日本も核を持って
国連常任理事国と対等な状態にしないと
やばくね?って思ってます。


と、そんな時に
岸田首相が核廃絶スピーチを
国連でするとか・・
いったい日本の首相は誰に操られているんでしょうかね?

高校生平和大使の報道もされましたね~


敗戦後80年も経ったので
もういい加減、核保有国に踊らされるのは
我々の子孫の為にも終わりにした方が良くないですかね~?



私たちは義務教育で原爆の恐ろしさを教えられますし
同時に核兵器反対を子供の頃から思考に刷り込まれますよね。
で、それが日本の社会の常識になっている。
広島や長崎に原爆を落とされたのだから
そう考えるのが当たり前だ!となっているわけです。

私の場合、大人になって、様々な情報を得るようになると
正直、なんだかなぁ~
なんて、思うようになりました。

特に人間と言う生き物の本質を知りだすと
核兵器反対?ありえんわ~なんて、思ってしまうんですが
ちょっと前まで、こんな事言うと
思いっきり社会的不適合者扱いされましたね。w

今でも、ドン引きされますがw
最近は、ネットの普及によって
少数ながらにも、同じ考えの方がいる事が解ったので
少しばかり安心してます。ww





例えば、コンビニでバイトをしていて
強盗に入られ、拳銃を突きつけられて
金を出せ!って言われれば、出しますよね?
発砲されたなくないので・・

現状、日本から多額の資金がアメリカに流れているわけで
これに近い状態だと思いません?
日米同盟なんて言葉だと聞こえはいいですが
日本はアメリカに、多額の見ヶ〆料を支払いし続けているわけです。

893の見ヶ〆料は違法ですが
同盟費用にすれば、違法じゃないんですかね?w


しかも、ウクライナは核放棄して
ロシアに守ってもらうはずが攻撃されているわけで
いつ日本もそうなるか?解らない状態になってしまった・・
核拡散防止条約も完全無視されている現状で
国連は何の役にも立たない。

国際法など完全無視されている実態が昔からあり
しかも、大多数の国が核兵器を持たない国連って・・
どう考えても初めから機能するわけないよね?


ガザにある国連の避難施設が
イスラエルに狙い撃ちで空爆されているという
情報もあったりして、これが事実なら
やっぱ戦争なら・・
なりふり構わないよな~・・ってなりません?



もうこうなると
日本は、独自で自国を守る必要があるでしょうね。
でも、なぜか?原爆を落とされても親米日本人が多い。


それでも昔はアメリカにNOと言えない
政治家は批判されていて
アメリカ批判の著書はたくさん書店に並んでいましたが
最近は、そんな報道は全くされなくなり
書店でも見かけない。
多少ネット上でされるくらいでしょうか?

石原慎太郎氏が亡くなってからは
それを口にする政治家も表にでなくなりましたね。





最近はネットで海外の情報を得る事が容易になり
戦争の悲惨な状況もバンバン流れているので
戦争反対!なんてなるわけですが

私の場合、ジジイですが男なので
実際に日本も戦争になった時の事を考えてしまい
戦争の実況映像なんかも観るんです。


敵対国の兵士を爆撃して
歓喜している兵士の姿を映像でみると
これが、人間の本質だよなぁ~
なんて思ってしまいます。


どんな人も自分優先思考で生きている。
自分を守る、家族を守る、国を守る為なら
必要に応じて相手を殺す。
そして
銃で人を撃ち殺して歓喜する・・

これが人間の本当の姿なんですよね~

平和的な対話が通用するなら
戦争なんて起きないわけです。


相手が核兵器を持っているなら
どう考えても、こちらも核兵器を持った方がいいでしょう。

話し合いでは
北朝鮮拉致被害者も返ってこないし
竹島北方領土も帰ってこない・・
これは、しっかり証明されているんですけどね~


ウクライナだって
ロシアに核で脅されているから
戦争が長引いているわけで
核武装すればロシアの威嚇は通用しなくなるわけで
もう戦争は終わっているんじゃないかな?
そして、沢山の命が救われたはずだと
私は、そう思っているんです。
というか、戦争が始まる事もなかったかも?

要するに核兵器が多くの命を守るはず。
逆に
人間の本質を無視した平和的な思想が
罪のない多くの命を奪ってゆくわけです。

いや~皮肉な事ですね。


自然界は私たちに
そんな人間の醜い心をゆるす事を
学ばせているような気もします・・・