修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

スピリチュアル的行為は社会悪じゃないか?・・と思ったりするワケ

最近、スピリチュアルカウンセラーとか霊能者として
生計を立てている方々の相談が多く
尚且つ、霊能者に〇〇と言われた・・
スピリチュアルカウンセラーに〇〇と言われた・・
という相談に合わせて
精神世界についての質問などがやたらと多いんです。

まぁ~私自身もさんざん悩んだ世界ですから
その気持ちが理解できないわけではないのですが
そうではなく霊を見た事もなく・・
金縛りになった事もない方々が
その世界にどっぷりと浸かって抜けられなくなっている状態の
やり取りを繰り返していると
スピリチュアル的行為そのものが社会悪ではないか?
とさえ、思ってしまうのです。

ハッキリここに記しておきますが
スピリチュアル的行為は、全て思い込みの世界です!!
目の前に現れた、神の姿をした存在を
神と思うか、悪魔が化けていると思うか?は自分次第なのです。
私のこのブログも!サイトも!
私がしている相談も!行為も!
全て私自身の思い込みなので、それを踏まえた上で
自信で判断される事をおすすめいたします!w


で!その思い込みを踏まえた上で
霊能者の言葉で悩み続ける方々の為に
その言葉を全力で否定してながら
私自身の思い込み世界で
毒突いてみたいと思います!w




〇先祖供養をしないから嫌な出来事が起きるんだ!
先祖供養に励みなさい!

先祖供養をしていれば、みんな嫌な事がなくなるの?
嫌な出来事と向き合うから、人は成長できるんでしょ?
やっぱ、そこから逃げちゃダメダメ人生になるよね~
そこに気づけないのも、やっぱ問題だよ~
そもそも、そんな言葉で先祖供養に励むのは
先祖供養をしていれば、楽に生きられる宣言に同調しているって事じゃん。
人生って、そんなに甘いモノじゃないで解ってるでしょ~に~



〇先祖供養は最低でも3年は続けなさい!
そうすれば、必ず道が開きます!

私の場合、欲で続ける先祖供養はやらない方がいい!
という道が開きましたね~w
そもそも同じ行為を3年続けていれば、別に先祖供養でなくても
自分を変える何か発見があるのは、当たり前の事だしね~
3年も続けるなら、ボランティア活動をした方が
世のため人の為、自分の為になった・・と、今になってそう反省しています。


〇先祖の因縁が深いので厄が多い!
先祖供養をして先祖の因縁を断ち切りなさい!

自分自身に降りかかる厄の元凶を先祖のせいにしておけば
何故だか救われた気持ちになるのは仕方ないとしても
自身の過去からの言動を省みる事をせず、全て先祖のせいにするは
傲慢極まりない行為だと思えない心が大問題でしょ?
それすら気づけない事が原因で、自身に厄が降りかかっているんでしょう~ね。
人間、楽して救われたい生き物なんでしょうか?
そもそも、会う事も出来ない子孫に悪者扱いされちゃ~
先祖も悲しくてたまらないでしょ~
悪者扱いしている先祖に対して、先祖供養!?何それ?
先祖の過ちを子孫が詫びるって何?
実際にどんな状況で何が起こったのか解るの?
私が先祖なら、そんな行為、気持ち悪いし悲しいから止めてくれ!って
あの世で神に祈りを捧げちゃうよ!w




〇悪い霊に取り憑かれているから除霊しなさい!
(1体一万円になります!)

これは、霊感商法で犯罪ですね~
お巡りさん!逮捕してください!w

仮に本当に霊が憑いていたとしても気にしないモノ勝ちです!
霊が憑いていない人などいませんしね~
こんな霊感商法をする方々は、すでにいっぱい霊に憑かれていますし
それに気づく事さえできない状態なので
除霊でお金儲けしようとするんだと思ってしまう・・
しかも!『除霊ではなく浄霊です!』とか言っちゃって!
浄化したってどうやって判断するの?
供養できたってどうやって判断するの?
上げるってなに?どうやって判断するの?
結局は思い込みなんだけど、思い込みでなく正論としてしまう・・
ようするに、自分の感覚を他人に押し付けて商売してる・・
相手がどう思おうが関係ないと思ってるわけなんだけど・・
けっきょくそんな事にお金を払う側も
同じタイプだったりするから気づけないんだよね~

ひとつ教えておきます!
背中を平手でパン!と叩いてもらゆだけで
だれでもスッキリした気持ちになります。
そんな状態で『もう大丈夫ですよ!悪霊は浄化しました!』
と、言われれば、誰でも安堵しますよね~w



〇この家には悪霊がいる!すぐに引っ越しなさい!

これも似たようなものなんですが
そもそも、自分に都合が悪いものを『悪』とする行為に
問題があるので、そんな縁ができるわけです。
『自分に都合が悪い存在=悪』とするのを止める事が優先でしょ?
何でもかんでも、自分都合で判断していれば
目の前の現実が『悪』だらけになるのは、自然現象なんだよね~
悪霊を排除しようとする霊能者自身が
同じ考え方なんで、そこに縁ができるから仕方ないんですけど。
まぁ~悪霊を排除する事も霊能者の仕事なんで
悪霊を良い存在だなんて思える訳もないですけどね~
悪霊がいっぱいいれば儲かるんで
無意識に悪霊をいっぱい創り出しているわけです。

そもそも悪霊など何処にも存在していないのが
真実だと私はそう思ってます。^^)



〇私は神のお告げで、『世のため人の為に尽くしなさい』と言われたので
私には、その特別な使命がある!

神のお告げがないと、世のため人の為に尽くせない
特別な愚か者だという事です。

そんな人に騙されないでくださいね~w


〇守護神のご縁を頂き、守ってもらいましょう!

自分の人生は、他力本願で
らくちんに生きて行きましょう!と同義語ではないか?

しっかりと自分の足で人生を歩もうとしない人に
神のご加護なんて、あるわけがない・・と
死んだ婆ちゃんに、よく言われたものですが・・w




〇神のお告げのおかげで、とてもいい事があったんです!

それって、別に悪魔の囁きでも良い事があればいい訳でしょ?
ウケるわ~www
『良い事があった。』=『神様がしてくれた!』
こんなんで、人生まともに生きられるわけないですよね~w



〇生き霊が憑いているから除霊しなさい!

人に恨みを買うような事をした所は無視していいの???
いいんだ~~~
やっぱ生霊=悪霊なんだ~・・・






まだまだ、書けるんですが・・
疲れてきました~(o´Д`)=з


やっぱ毒突くと疲れますね~
悪態をつけばつくほど、我が身に降りかかる・・
やっぱこれが自然の法則なんだと改めて実感しますね~
やっぱ、こんな事繰り返していれば
だれでも病気になるし
不幸になるよなぁ~

この負のエネルギーを帳消しにする為に
しっかり徳と積む事にします!^^;)




ちなみに私は、しっかりと神様をお祀りし、まめに先祖供養をしております!w
日々修行に励む行者と自負しております。

どんな現実でも自分次第なので、結局は何をどう思おうが本人の勝手なんでしょうけど
ただ、私はこんな考え方なのです。

従って、この手の相談は、私に切り捨てられる覚悟の上でお願いします~w
切り捨ててくれ!と、思ってくる輩も多いので、それも困りますが・・

誰だって自分の人生は、自分で切り開かなくっちゃいけませんし
その道標が、目前の現実なんで、そこさえ間違わなければ
良いだけだと、そう思っています。


この先、私も精進して行きますので、皆様もそうして行きましょう~^^)