修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

誰しも感情に忠実に物事を判断し、真実は二の次だったりする。

感情に振り回されると
真実が見えなくなるので
そうならないようにしたいものですが
残念ながら、感情で判断するのが
人間と言う生き物です。

ようするに
常に真実が見えなくなっているわけです。
全ての人が感情に振り回されていると
そう思った方がいいでしょう。

私は、それを前提に日々を
過ごしているんですが
そうすると
負の感情を抱く事が減るんですよね~

言葉と思いのすり合わせを
するんですが
なかなか人間とは面白いなぁ~
なんて思ってます。




最近、オリラジ中田氏が
DT松本氏の審査員が多い事を指摘をして
報道を賑わせていますが
なぜか?松本批判という報道ですよね。

たまたま、私は問題の動画を
報道前に見たんですが
審査員をする事が多いと
お笑いが偏るって話だったので
批判しているようには思えなかったんです。


でも、殆どの人が
松本批判になってる感じが
面白いなぁ~って思いました。

やっぱ、人間は
感情で生きてるんだ!って。w



上沼氏が
「いっぺんやってみ、審査員!」
と言ったという記事もありましたが
報道の内容のみで判断すると
もはや、動画の内容と
全く違う次元の話になっていますよね。
事実は違うのかも?しれない?

社会全体の話が
業界側の話になっているし
結構感情的にキレてる人もいますよね。
まぁ~動画の内容を解釈せずに
キレてる感じがして
話しがズレてて面白い。


私は、社会は嘘で成り立っていると
そう思っているのですが
その流れを追いかけるのが好きなんです。
面白いですしね。



この件も、私の解釈では
オリラジ中田氏は
上から目線エネルギーが
強烈な人なんで
たぶん、言葉が鼻に付くんでしょう。w

なので、偉そうに後輩が
大先輩を批判した!って
なるのかな?と、そう思ってます。
全く別次元の動画の内容なのに
そんな話になっている。w


という事は
オリラジ中田が気に入らない!が先で
内容はどうでもいいんでしょうね。w

それか、話の内容が
TV局批判にもなるので
マスコミの鼻に付く発言だったかも??
で、中田批判、記事を集めまくっている?



このプチ炎上の問題は
中田氏の人格にあるって事ですかね~?
って事は、話の内容など
やっぱ、どうでもいい?w

もし、この発言を
北野武氏とかが言うと
また違った結果になったんでしょうね。

人間とは、なかなか面白いですね。

結局、人間は、言葉の意味より
相手のエネルギーを優先して
物事を判断しているって事です。

言うなれば、真実は二の次なんでしょう。w









マスコミは真実を報道すべきだ!
なんて、思っている人が多いのですが
そもそも、そんな事できるわけないですよね~

やっぱ、人間に忖度はつきものなんです。

YouTuberだって
再生回数を伸ばす為に
あの手この手で仕掛けをするし
ヤラセだって頻繁にある。

TVとなんら変わらないですよね~

インスタだって
キラキラ生活をアップする為に
キャッシングし過ぎて
カード破産する人も
結構いるみたいだし。


そもそも
忖度なしの報道なんてすれば
今回のオリラジの中田氏のような事になってしまう。

社会は嘘で成り立っているのに
真実なんてぶっこめば
社会が崩壊しますよね?

誰しも思っている事と言っている事が違うので
なんとかバランスが保てる社会で過ごしているのに
真実なんて、報道したら
事実と全く関係ない所で
猛烈に批判されるのがオチですよ。w


まぁ~行きすぎた嘘報道はあかんでしょうけど・・
昔は、やらせ番組しかなかったと記憶しています。



そうやって考えると、世の中の殆どの批判は
ただ、自分が気に入らないだけなんでしょうね。

自らのでっち上げた想像により
真実を直視せず、感情に従って
自分が気に入らない事に
ムカついているだけなのかもしれません。


まぁ~それがいけない事ではなく
そうなってしまうのが、人間だという事です。


私も人間なのでそんな生き物で
私自身が何を見て判断しているのか?
いつも、気になります。w

で、やっぱ自分の感情に
従って判断しているのがよく解ります。

個人的には、オリラジ中田氏が言わんとするように
お笑いのバリエーションがあっていいと思ってます。
今のお笑いなんて、私には全く面白くないですし
もし今のM1なんて、見ないと行けないなら
私にとって罰ゲームですもんね。
こればっかは、感性の問題でしょうけどね。

要するに、面白い、面白くない、という
感情を元に判断しているわけです。




感情に振り回されるのが
人間と言う生き物なんですが
ここ最近、負の感情のエネルギーに
多くの人が感化されてるっぽいので
注意が必要かな?
なんて、思ってます。

特に「ゆるせない!」って経験をして
その感情が消化できていない人は
注意した方がいいかもしれません。


そんな動画をYouTubeにアップしましたので
興味のある方がご覧ください~

https://youtu.be/9KACVRZn6h4