修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

NHK党のガーシー参院議員に本会議場で陳謝させる懲罰処分・・

いや~
NHK党のガーシー議員の
懲罰処分が決定しましたね~

わかっちゃいたものの・・
ここまで、社会の仕組みに無頓着な
国会議員ばかりなのか?って
ちょっとビックリです。
国とは何の為にあるのか?
社会とは何の為にあるのか?って
考えないんですかね?
昭和思考が充満してますね~

私との価値観の相違なんでしょうが
ちょっと価値観の相違で
済まされる数じゃなくない?

ひょっとして
戦時中の日本政府も
こんな感じだったのかなぁ?

なんて思ってしまいました。



と言うわけで
思考改善の為の動画を
アップしておきました。w
https://youtu.be/d0njzB8bBEU











浜田議員の答弁動画を見て
採決で誰が賛成起立したか?
はっきりとカウントしたかったんですが
動画ではよく解りませんでした。


私は、NHK国会中継を録画して
国会議員の答弁をチェックしたりしてるんです。
やっぱ国会を知らなきゃ社会貢献もできませんし。
で結局、それが趣味になりました。w
一人一人を観察して
エネルギーを探り、また
言動の動機を探りながら
私の独断と偏見で
国会議員を採点していくんです。w
笑えるくらい言う事が
コロコロ変わる議員とかは
保身しか考えていないのがよく解りますね~
言動の動機を保身とすると
答弁の内容の辻褄が合うんです。


それらの国会中継の答弁の統計を取って
ネットで流そうとした事もあったんですが
酷い話で・・・
国会中継の映像って
NHK著作権持ってて
勝手に流すと著作権侵害で訴えられるって知ってた?
受信料払ってるし公共放送だから
国民にも権利あるはずだ!って
思いません??


まぁ~それ以前に
いくら国会でまじめに答弁した所で
何一つ実行されない事が明確になります。
何をどう答弁しようが
与党が無視すれば、どうにもならない。
で、問題定義しても殆どが無視・・
国会とお茶会と同等レベルに
感じてしまいますね~

岸田検討師なんて揶揄されてますが
検討すらしていないでしょうね。
そりゃ~いくら減税を訴えた所で
実現しませんよね。
えええええ!っていう
質疑応答がいっぱいありますし。w

しっかり統計取って数値に表すと
国会を欠席とか出席とか以前の問題で
いかに無駄な事をしているか?
よく解ると思います。


何の結論も出さない会議に出席して
それを延々に繰り返して
仕事してるって勘違いしてる感じですかね?
民間企業ならありえない事してますよ。

個人的には、ガーシー議員の
国会欠席を問題視する前に
国会に出席する事を
問題視して欲しいですね~

何なんですかね?
国会に出席するのが当たり前って価値観?
内容が何もないんですよ?
採決要員ならわざわざ集まらなくたっていいじゃんね?
国会の内容より
出席する事に重きをおくって・・
とりあえずルールを守る事が大切って言う
モロ昭和の価値観ですよね~
何の為のルールなのか?
それを口にする事が許されない時代だったので
昭和生まれは、何の為のルールなのか?を
考える事ができないんでしょうね。

令和になって
まだ、そんな事を引きずっているんじゃ
国を動かすのは厳しそうですね。


たぶん会議費使って
政府の主要メンバーが料亭で会食しながら
色々決めてるんでしょう。

もし、そうなら
国会に出席する必要なんてなくない??

ネットで問題定義して
改善策を募ればいいじゃん。
そうなると国会議員より
有識者の方が優秀な人多いよね?
もう国会議員っていらなくない?

国会議員じゃなくて
国民が選んだ数人の代表が
採決に参加すれば
いいだけじゃない?

そうすれば、政治と金の問題も
無くなるともうんだよなぁ~

もう、それでいいじゃん!w
国会議員なんて制度なくそう!
時代的にもうこの制度自体が限界でしょ?
マジで・・









国会中継
ネット放映すればいいのに
何やってんでしょうね?
カメラ設置するだけじゃんね?

そもそも、IT業界って
一般常識と大きく価値観が違う人の集まりなんですよね~
今の政府のありかたに
疑問を持っている人が
旗振りをしないと
何も変わらないような気がするな。

河野大臣も
アナログか?デジタルか?
デジタル便利!
くらいの認識しかないでしょうし。


N党立花党首のように
ホットラインを引かなきゃ
情報は集まらないし
情報を集めなきゃ
何をしたらいいのか?解らない・・
解らないまま大臣をしても
解らないから何もできない・・

ん~・・悪循環ですね?











浜田議員の素晴らしい答弁に対して
ヤジが凄かったですね~
酷い空気です。
あんなエネルギーの中で
ちゃんと仕事するのは
マジで大変だなぁ~
と、思ってしまいました。


仕事で会社に監視カメラを
設置する提案をよくするんですが
思いっきり反発する
従業員っているんですよね~

これって
「私は仕事で手を抜いています!」
宣言してるんです。w

しっかり、働いているスタッフって
ちゃんと自分の仕事っぷりを
見て貰いたいので
反対しないんですよ。

もう何度も
いろんな会社で
監視カメラの提案してきたんですが
面白いくらい
仕事しないスタッフが
反発するんですよね~



国会中継や委員会なども
国民の為にライブでネット放映するって
国会で議題に上げて
反対する議員を
チェックすれば
仕事してません宣言になるので
とてもいい案だと思うんですけどね。
ネットで公開すれば
選挙の投票に良い参考になると
思いますし。














しかし
相変わらずNHK党って
凄いですね。

浜田議員も素晴らしいですね~
あんな答弁したら
命狙われんじゃね?
とか、思ってしまいました。



colabo問題も根が深そうですしね。
暇空茜氏が
村木厚子氏をボスキャラ
認定していますが
私も当時の事件をよく覚えています。

当社も郵便局の営業局員に
大幅値引きのDM発送を
よく願いされて
定期的にDM発送していたんですが
それと同じ内容で
村木厚子氏が逮捕され
それが犯罪だったと知って
驚いたんです。



で、ふたを空けたら
そんな事実は無かった事になり
逮捕した検察官が
逆に有罪になりましたね~

おい!おい!おい!
って多くの経営者が
そう思ったでしょう。

当時のネット普及率は
30%くらいだったかな?
スマホもなかったですし。

世論は新聞TV色に
染まって行きましたね~

当社の過去の決算データで
郵便局への支払額と
DMの印刷枚数を調べれば
発送単価が解りますが
確か定額の半額くらいだったと思います。
そんな証拠を持っている
企業は全国にいっぱいるでしょう。


で、村木厚子氏は
冤罪被害者扱いの報道が連日なされ
本まで出版するという周到さ・・

恐らく、さらに上に
検察を動かす力のある
ラスボスがいたんでしょうね。

検察を動せる国会議員で
思い当たる人は
小泉首相郵政民営化と共に
引退してしまったので・・
・・・
・・
・・
?この事件、郵政民営化
関係あるのか???

どうなんだ???


ま~かなり根が深い問題でしょう








ガーシー議員がcolabo問題の
質問主意書を出しているようですが
その辺の内容を
浜田議員が答弁していたら
議長が発言を止めようとしていましたね~
しっかりと精査するって
議長が発言していましたが
何もしないでしょう~ね~

まぁ~福祉関係の
助成金でちゃんと申告している所なんて
1割以下でしょうから
追及されると困る政治家が
いっぱいいるでしょう。

だいたい大きな助成金が動く
関連の会社は
政治家の私設秘書が
代表になってたりするんですよね~
福祉関連は
とにかくいっぱいありますよ。

秘書がやったことで
私は無関係~って
逃げる事ができる仕組みなんですよね~

事業化したくても資金がない人を
ピックアップして
実際の運営は、その人に任せ
膨大な公金を引っ張るわけです。



IT業界も結構な助成金が動くので
そんな話がちょくちょくあるんですよ。

福祉、IT、環境
この3つは、かなりの額の公金が
使われています。


太陽光発電事業も
初めから、めっちゃ怪しいですよね~
政治家の身内が
中国の太陽光パネル関連の
会社の代表したりしてて
かなり前からの計画なんですよね~

報道では
台湾と中国は別国扱いされていますが
これも実際に台湾の会社と
取引してみると解るんですが
台湾って中国なんですよ。

中国→台湾→日本って
考えて振り返ると
色々と思い当たる節がありますよね~
大阪の橋元さんは
かなりとばっちり受けてましたが・・


多分、太陽光パネル
色々なモノを作った事が
ある人ならわかると思うけど
発電量なんて微々たるものなんですよ。
経年劣化を無視した電気料削減プランを
平気で公表してるし・・
そもそも、太陽光パネルって
めっちゃ安いんですよ。
なんで、あんなに高額なの?

税金ぶっこんで
政治家が、儲ける為に高額なのか?
って思ってしまいます。

光ケーブルの通線工事も
私たちは1m/1万円以下が相場でやってたんですが
1m/2万出すから公共事業を頼めないか?って
話もありましたね~
その道路族議員関連の会社は
国から1m/10万円で請け負うって
言ってましたよ~
上納するから会社には
あまり儲けがないみたいですが
かなり昔の話ですけどね。

多分、太陽光発電事業も
同じ感じなんで
儲けている政治家が
いっぱいいるので
いくら反対しても止まらないでしょう。

三浦瑠璃旦那事件も
どこまでマスコミが
突っ込むでしょうかね?

しかも、太陽光発電
買取った電気料金は
国民が負担しだし・・・・


長野は山が多いので
最近、山を削って
太陽光パネルがどんどん設置され
問題になってますね。

CO2削減の為の太陽光発電
CO2を削減する森や林を削ってるわけです。
小池知事が炎上するのも解りますね~

森林の景観に憧れて
長野に移住してきているのに
気づけば、一面太陽光パネル
景観になっているわけですから
そりゃ~問題になりますよね?

https://cigs.canon/article/20200929_5374.html
杉山 大志氏のこの話が真実なら
公金で儲ける為の太陽光発電事業って
おもっちゃいますよね?


まぁ~福祉・IT・環境の助成金ビジネスは
めっちゃ儲かるんです。
ちなみに当社も
IT助成金がらみの話は
よく頂くんですが
話を進めていくと
本来の助成金の意味がなくなり
助成金を貰うための仕事になるので
助成金がらみは、お断りしています。

すでにあるモノの
アプローチを変えて
申請を通すとか・・
マジでひどいですよ。

会社で使用するパソコンとして
助成金を使って購入し
ゲーム用PCにするとか・・
そんな事が頻繁に行われているんです。

IT以外の助成金も同じでしょう。
コロナ助成金でかなり逮捕されていますが
IT・福祉・環境も調査すれば
コロナ以上に逮捕さえれるでしょうね。


ちなみに
助成金を通す為に
「こんな見積もりにして欲しい」
って役所から言われたと
お客様から、そう言われる事が
沢山あります。
その通り書くと
当社は、不正受給の
ほう助罪になるので
そんな書類作りませんが
役所がいいって言っているのに
なんで出来ないんだ!
ってよく怒られますよ。

役所は予算を使いきるのが
正義なので犯罪だって
自覚がないんでしょうね。

酷い話なんですが
昔からず~と
こんな感じですね。



これらが
colabo問題と同じ内容なので
改善されれば
かなりの額の減税が出来ると
N党の浜田議員は訴えていますね。

他の政党も
これくらい仕事して欲しいと
思ってしまいます。



まあ、いくら国会議員や国民が
騒いだところで
政府が無視を決め込めば
終わりなんですよね~
って言うか
過去こんな問題は
ほぼ無視を決め込んで終わりですし。

良くて誰かを人身御供にして終わりですかね?
森友の籠池さんのように。




で、こんな状況がいつまで続くかな?
と、考えると
高齢化社会が終わるが先か
マスコミの報道操作が終わるが先か
って感じでしょうかね?


ただ、国民が求める
昭和的感覚の国会議員の
イメージでは
どうやっても国は変わらないんですよね~

というか今の国会議員が必要だとする事が前提で
国の運営を考える人が殆どですしね。


NHKの浜田議員は
毎回素晴らしい答弁をしていますが
何一つ実現されませんよね?
他にも小野田紀美議員とかも
昔から、国民の目線で答弁していますね。
この人、政策の結果を
データ化して答弁してるので
民間の目線も持っている人ですよね。
でも、何一つ実現されない・・

だって、国の社会構造がそんな
仕組みになってますからね~


国会議員の答弁と
その結果を統計にしてみると
いかに無駄な事をしているか?が
数値化されると思のです。

私の仕事上
なんで数値化しないの?
って思ってしまいます。

議事録で文書にしなくても
録画すればよくない?とか
答弁を一字一句自動で文章化できるのに
議事録にすると
答弁内容をいくらでも改ざんできるじゃんね?



どうしたらいいのか?って
考えると
NHK党くらい過激にいかないと
何も変えられないでしょうね。
それか
国が自滅して行くまで
無理じゃないかな?



と、こんな感じで
なかなか厳しい状況が続きそうですが
人の意識が変われば
国のエネルギーが変わるので
その結果、国も変わって行くのでしょう~


その為の苦難がしばらく続きそうですが・・