修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

「令和」法で裁かれない罪人のあぶりだし

前回のエントリーがよく解らないと言われたもので・・
前回に引き続き「令和」の時代についてもう少し具体的に記してみます。



N国党の党首が埼玉補欠選挙
既得権益をぶっ壊す!」と演説しており
ネット上で、マスコミの報道と事実の比較が拡散さています。

マスコミの報道操作をネット上で公開している人たちが、増えてきたという事です。
同時に、権力のある方々の権益をネット上で指摘する人たちも増えてきました。

私からすれば、今更な事なので、どうこう思わなかったのですが
その事実に、驚いている人や怒っている人が多い事に対して、ちょっとビックリです。w


人間、ある程度満たされた生活が出来れば誰が何をしようと文句はない!
これが、日本の社会なんだと、私はそう思っていたのですが
そうではなくなり始めたという事なんでしょう。

おそらくこれが「令和」という新しい時代の始まりなんでしょうね。



マスコミの報道操作の被害にあわれた方は、今も昔もたくさんいると思います。
かといって、マスコミが法で裁かれる事はないわけです。
事実と異なる伝わり方を操作しているだけで
事実でない事を報道しているわけではないから、法律に触れていないからでしょう。

ようするに法に触れなければ何をしてもいいと言うのが私たちの社会なわけです。
あえて、それを見せつけるような行動をしているN国党は面白いですね~

党首の立花氏は、自分を批判するやつはバカだからだ!と言って
あてて日本の社会構造の真実に触れないんですよね~


私が訳すと
今の日本の社会構造を無視して上辺だけでキレイ事を口にする人は
もっと勉強てから人を批判した方がいい、と言っているわけです。
マスコミの報道操作に踊らされている人が多いですしね~




私からすれば
マスコミの報道操作は、オレオレ詐欺と何も変わらない罪なんです。
真実を報道しないTV局や新聞雑誌の編集社は犯罪会社でしょう。
もっと言えば、そこからお金を貰っている芸能人も同罪です。

こんな事を言えば、「こいつ何言ってんだ?」と思われるでしょうが
令和になって、新しい流れが始まったようなので
あえて、記させて頂きます。


まず、マスコミの報道操作で
会社に大きな損失を受けたり、会社が潰れて自殺者が多数出ていたとします。
いたとして、ではなく100%起きている事でしょう。
私たちが、その事実を知らないのは、報道されていないからです。
自殺したとして報道されている人が、今まで何人殺されてきたかって感じです。

現に、芸能人が芸能活動できなくなるような報道は日常茶飯事ですし
ターゲットにされた芸能人は被害者でしょう。
でも、国民のほどんどが報道を信じるから、ターゲットになった芸能人を
報道操作の被害者だとは思わないわけです。

何か言えば、またマスコミに叩かれるので黙るしかないのが今の日本の社会です。
そうなるのは、マスコミが、国民の意識を操作できる社会だからです。

そして、芸能活動している人たちは、TV局やマスコミを敵にすると生活できなくなるので
TV局やマスコミに「忖度」するわけです。
忖度と言えば、聞こえはいいですが、私からすれば、「ほう助罪」ですね。

オレオレ詐欺で稼いだ人たちから、利益を得ている行為と同じですから同罪ででしょ?



また、政府は、税金を使って様々な助成金補助金を出していますが
巨額の補助金を受け取る会社の多くは、政治家の私的な秘書が代表の会社ばかりです。
私自身、直接政治家の秘書の名刺を持った方々に沢山会ってきましたが
補助金助成金を利用した金儲けの話ばかり聞かされました。
道路公団なんて自民党とズブズブの関係ですし
日教祖は、旧民主党をズブズブですね。だから国家斉唱も学校できない・・
他にもいっぱいありますよ。


小泉首相が公務員を減らす政策をしてどうなったか?ご存じでしょうか?
公務員は実際に減りましたが、その分、派遣が増えて、人件費は増えていいます。
その事実は、全く放送されていませんね。

10年ほど前に起きた郵便局のDM事件も実際に郵便局と取引してましたから
嘘ばっかりの報道で、また国民は騙されるんだなぁ~なんて思ってました。
あの事件、検察官まで逮捕しましたよね。ひどい話です。

ヤマト運輸が、日本郵便の優遇措置を訴えていましたが、政府は無視を決め込んでますし
STAP細胞事件の小保方氏も被害者でしょうね。



昔の私は、これらの事実を受け入れられなくて、心を壊していったわけですが
それが、煩悩の塊をもった人が集まる人間社会なのだとそう思うようになり
心が回復して行った過去があります。
とりあえず、今生きて行ける事に感謝しようとそう思たのです。


とは言え、「忖度」「既得権益」「報道操作」などのワードを
耳にする機会が増えてきたので、新たな流れが始まっているなぁ~
なんて、感じるわけです。

実際、どうなるのか?全く解りませんけどね。
恐らく、既得権益者のあぶり出しが始まると思っています。
全ての既得権益者を排除してしまうと
国が崩壊するので、落としどころがどうなるか?って感じですかね?
構造を変えないと、既得権益は生み出され続きますし・・
それが、人の性なんですよね~


ただ、皆さんに気を付けて欲しいと思うのは
新たな流れが始まっているので、明日からいきなり自分が罪人認定される事が起きかねないのです。
見て見ぬ振りが出来なくなる流れが始まっているわけです。

芸能人で自分は罪を犯していると思っている人は、いないでしょう。
N国党の党首がマツコDを攻撃したのは、そういう事なんです。
犯罪の片棒を担いでいると自覚しろ!と訴えていたんです。

まぁ~報道操作を受けている国民はそうは思わないでしょうけど
報道操作を受けてきた事を自覚すると、そうは思えなくなるんです。

例えば、政治家の私的秘書が設立した会社に多額の税金が流れる仕組みがあり
それが暴露されれば、法で裁かれなくても、会社は存続できないでしょう。
そこで、働いていた人も世間は、同罪として扱うわけです。
で、働いていた人の家族は、路頭に迷うわけです。


恐らく多くの「無関心が罪」として大自然に裁かれるでしょうね。

今の仕事が、本当に社会の為になっているのか?を今一度確認したほうがよさそうです。
大自然は、結構厳しい判断をするうように感じています。


まぁ~いつもの私の持論ですけどね。




私自身は、なんの柵もなく忖度して得る利益もないのですが
自己満足ボランティアで終わらせていると不味いな~・・・って思ってます。