修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

天皇陛下万歳!

天皇陛下の即位の儀が行われ
TVやネット上でも天皇制について色々と議論されていますね。

天皇陛下についての知識によって
色々な意見が分かれるのでしょう。





私個人の意見は、皆さんと大きく異なります。

天皇制という言葉自体がおかしいと思いますしね。
どうして天皇陛下を人が作った制度に当てはめて
考える事ができるのか?不思議に思うのです。

その理由は、天皇陛下は人ではないとそう感じてるからです。

徳仁天皇陛下も即位の儀が終わり人間でなくなったと感じています。

どう考えても人間が放つエネルギーじゃないですからね。


エネルギーフェチの私としては
どうやったら、あのようなエネルギーを放つ事が出来るのか?
興味津々です。

しかも、即位の儀が始まった頃には
すでに、人ではなくなっているので
事前にどんな神事があったのかも知りたいです。


結論から言いますと人でない陛下に対して
人としての議論など無意味だとそう思ってしまうのです。

そもそも、自分と同じ視点で比較対象など
できない存在なんですよね~





とは言え、そんな私もガキの頃
けっこうひどい霊障に苦しみ
自分がこんなにしんどいのに
何もしないで悠々自適に過ごす皇室が許せない!
くらいに思った事もありました。

まぁ~天皇陛下や皇室について
無知な人は、そうなりますよね~

私自身も日本神道の修行をするまで
知らない事ばかりでしたし
日本神道を学ぼうとする人すらいない
現代社会で皇室や天皇陛下について
学ぶ機会すらないですしね~

なので、皇室や天皇陛下に対して
思うところがある人がいるのも仕方ないでしょう。
そんな人でも、新年には皆、神社へ初詣へ出かけるのも
無知を象徴している感じもします。


また、我欲だけを求めて過ごしているから
そう思ってしまう一面もあると思います。

利他的な思いがあれば
自分以外のすべてに出来る事はないだろうか?
と、そう考えるので
天皇陛下や皇族に対してもそう思い
自発的に天皇陛下や皇族について知ろうしますしね。










私は天皇陛下はエネルギー的に人ではないと
そう感じているのですが
エネルギー的に人ではないと言われても
ピンとこない人がほとんでしょう。

事象として天皇陛下を批判している人たちを
観察してみると良いと思います。

お隣韓国では、ちょくちょく天皇陛下
謝罪要求したりしますが
その方たちが、どうなったか?
その国がどうなっているか?


昔、アナーキーというバンドが
セックスピストルズの歌をまねて
天皇陛下を侮辱する歌を歌っていましたが
そのアナーキーなるバンドはどうなったか?

天皇陛下について様々な意見が報道されていますが
その当事者の方々を観察するとよく解るでしょう。


少しでも、天皇陛下なんていらないと
そう思っているなら
思いっきり天皇陛下批判をしてみると
その事象を体験できると思います。












自分の子供が、自分と同じ性格を
しているのを見てわかるように
自分自身の経験値は子々孫々と引き継がれてゆきます。

天皇陛下は、毎日、国の隆昌と世界の平和を祈り続けているわけですが
2000年近く、その経験値が子々孫々と引き継がれているわけです。

私が思うに男系天皇でなければならないのも
その経験値を多く引き継ぐ為でしょうね。
現代医学では、女性は男性の半分しか引き継がないようですし。


人でなくなってしまうほどの経験値を引きついでいるのでしょう。
これは、凄い事です!
国の隆昌と世界の平和を願い祈り続けてきて
子々孫々と引き継がれた一族なわけです。
こんな一族は、世界中探してもないでしょう。

当然、私たち庶民とは、生まれた時から感覚が違うでしょうし
私には、その価値観など想像もできません。

その経験値がエネルギーとして
引き継がれているわけでし
その影響力は計り知れないモノになるのも頷けるのです。



ただの経験値の引き継ぎであれば
生まれた時から神々しいわけですが
即位の儀(その直前?)によって
いきなり大きく変わるというのも、興味深い所です。





私は、天皇陛下の存在自体が
日本国民を守っているとそう感じています。
それくらい強力なエネルギーを感じています。


どんな人も様々なエネルギーの影響を
無意識に受けているので
天皇陛下が居なくなると日本は終わる!」
と、根拠もなくそう感じている人は多いと思います。

それは、天皇陛下のエネルギーを無意識に
常日頃から感じているからです。



天皇陛下は公務として、全国へ赴き
私たち庶民と触れ合う時間を大切にしていますが
たった、それだけの事で、私たち国民は
今まで以上に過ごしやすくなっているのです。

私は、直接天皇陛下を目にしただけで
涙が流れてきたという人を何人も知っています。


何度も言いますが、天皇陛下はそんなエネルギーを
常に放っているからです。




天皇陛下に会ったことあるけど
そんな感じは全くしなかった!という人もいるでしょう。


利己的で我欲が強く不徳が多いと
天皇陛下のエネルギーを感じ取る事ができなくなるからだと
私は、そう思っています。


私自身も皇室なんていらない!と
そう思って居た頃は、穢れまくっていましたしね~w








平成の上皇様の時代より
令和の時代は明らかに厳しい時代だと感じています。
また、多くの気づきのある時代になるとも思います。


人として、何が大切なのか?を振り返る時なのかもしれません。
日本神道には、それを知る為の教義が沢山ありますので
「日本の心」とは、何ぞや?と振り返ってみるのも良いかもしれませんね。







と言うわけで、天皇陛下万歳!\(^^)/