修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

◎告知「大自然の法則勉強会」


ご参加頂ける皆さま、ありがとうございます。
車を停める所がなくなってしまいましたので一旦、受付を中止させて頂きます。




大変長らくお待たせいたしました。
昔から、何度も何度も勉強会を開いてくれと
言われ続け・・
会場も提供すると言われ続け・・
とは言え、趣味のボランティアでなかなか忙しい~
という言い訳をしながら、なかなか出来ませんでしたが
コロナでボランティアもできなくなったおかげで
やっと、一般参加の勉強会を行うに至りました。

まぁ~令和になり
そろそろ活動の仕方も変えなければってのもあります。





【告知】
一般参加の大自然の法則勉強会を行います。
(無料です。)

内容は、私が学んだ大自然の法則を
1時間~1時間半くらい話しまくるだけの内容です。w
このブログを読んでいる方は
内容が被るとおもいますが
興味のある方は、ご参加ください。


この勉強会は、色々な会社で
研修として行っていますが
人生観が変わる人は変わります。

ただ、社会の常識と真逆の話が多いので
なかなか理解できない話だと思いますが
実際に体験が伴う事で、理解できるようになり
毎日を過ごしやすくなると思います。








【日時】
2020年10月17日 13:00~

【会場/場所】
長野県上田市西内993



【連絡先】
TEL0268-75-7304(株式会社あったら介護)
お問合せメール


参加希望の方はこちらのフォームから詳細を入力し送信をお願いします。
参加希望フォーム

参加者が多いようだと
お車で見える方の駐車場を確保しなければならないので
お手数ですが、よろしくお願い致します。


会場は、私がお手伝いしている介護会社の社長さんが所有の古民家で行います。
鹿教湯温泉郷のすぐ近くです。

とても、解りにくい場所にあります。

f:id:tenna_jp:20200915211541p:plain
地図



予めお伝えしておきます!
会場は、信州の山中ですし鹿教湯温泉のホームページや
ネットで検索してみると
なかなか期待できそうな場所に思えるでしょう。

が、しかし!実際には、かなり寂れた場所です。
元々湯治場なので、病んだ人が集まる場所で
病院もあり、空気が重くのしかかります。
夜は、心霊スポット感があり
結構な数の視線を感じるでしょう。w
まぁ~感じない人は全く感じないでしょうが。


ご神体の山にトンネルを開けているので
254号線の道路では、事故が多く
車でみえる方は、くれぐれも道中気を付けて下さい。

また、この地域では戦時中、特攻隊に言った方が多いようで
地域は、廃仏し、神道に改宗している家が多いです。

会場の古民家の裏山の神々を
昔は祀っていたそうですが
廃仏により今は、祀られていません。
昔は、お祭りもちゃんとあったそうです。

裏山へ登る道の途中に滝場があり
お不動様の破片が転がっていました。w
ちゃんと祀り直せば修行場として使えるかな?
とか、おもったのですが
なぜか?山中の湧き水なのに水が濁っているので
かなり遺恨が深そうです。

私としては、あちこちで禍々しい気を感じるので
個人的には、色々と楽しい場所です。w





これくらい脅しておいた上で
実際に訪れると
「なんだ~なかなか清々しいじゃん!」
なんて、思ってもらえる事を期待しております。w









そんな場所ですが
地元の方々が入る浴場が最高です!
(霊が気にならなけばw)
200円で入る事が出来ます。
自分は穢れが多いと思っている方は
是非!ご入浴ください。
神道の禊の滝行くらいの効果が期待できます!w

私の知人の歩けない飼い犬が
樽にお湯を溜めて湯に浸からせたら
歩けるようになったと言っていました。

まぁ~昔は湯治場で有名な場所だったらしいですからね。


脱衣所に200円入れる箱があるので
そこにお金を入れてご利用ください。
ボデーソープやシャンプーなど持参してください。
(浴場には何も置いてありません。)

おそらく鹿教湯温泉唯一のかけ流しの湯だと思います。
ちょっと熱めの湯ですが最高です!


私は、信州の温泉を入りまくってますが
5本の指にはいるくらい良いお湯です!

大切な事なので2度言いますが
霊が気にならなければ・・最高のお湯です。