修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

霊的存在から学んだ事 その4

私が、まだ霊障に苦しんでいる頃
色々な霊能者を訪ねては、相談に乗ってもらう・・
と言う事を繰り返していた時期があります。


まぁ~毎回、祓えない・・と断られるか
除霊を試みても出来ない・・か?のどちらかで
そんでもって、ガッツリお金を払ってくるわけです。w


何度も繰り返せば
いい加減、諦めればいいものの
何とかしてくれる霊能者が必ずいる!と
信じて、そんな人を探していましたね~
私を苦しめる存在は『悪』として
それを疑う事をしなかったのです。

ようするに常に自分が正しくて
己を省みる事をしない・・
といった情けない状態だったわけです。

まぁ~自分を振り返る事が出来れば
霊能者に相談なんかしないですし
自分の人生がうまくいかないのを
誰か何かのせいしたいから
スピリチュアルな世界に走るのが
定番ですしね~w


で、『貴方は34歳で死ぬ!』なんて事を
複数の霊能者に言われたりもして
『もういいや!』なんて半ばあきらめで
信州に引っ越したわけです。

この霊障と一生付き合うなら
せめて空気と水の美味しい所が良い!
なんて思ったんですよね~

引っ越した所で
自分を変えようとしないので
同じだったんですが・・w



で、自分の事なので、やっぱ人に頼ってちゃダメだなぁ~
なんて、思い始め、色々な方について
しっかり修行するようになりました。

特に日本神道との縁は衝撃的で
その教義に心が震えた事を記憶しています。

【全ては神々がなさっている事です。】
と、そんな事を言われたのです。
『なにそれ?え??この霊的苦痛も神様がしてる事なの?』
って思いましたね~
その言葉のおかげで、現実から学ばなくては!
と、思うようになったのですが
でも、実際に、その教義を
教えてくれた方がやっている事は
悪霊退散!だの
土地の鎮魂だの
禊修法だの・・
心霊相談など
え?教義と違うじゃん!と
疑問を抱きながらお手伝いしていました。w

だって、全ては神様がしている事なんで
そこからも、学ぶ事があるでしょ?w

そして神道密教修験道
それぞれ、修行三昧の日々を送るようになりました。





神社や寺を拠点として活動をするんですが
どうしても、その場所を維持費というモノが必要になります。

で、奉仕と言う名の、お金儲けをするわけです。w
当然、私は奉賛会の役員をやらされたり
講をつくらされ講元をしたりする事になるわけです。
心霊相談という奉仕活動という名目の
お金儲けの筆頭もやらされましたね~
修行をさせて頂いているので私は奉仕なのですが
相談料〇万円、除霊供養一体〇万円、祈祷料〇万円・・
と、結構な金額の維持費が集まるわけです。

私に修行を付けてくれた方々は
みなさん初めのウチは質素に活動していたのですが
次第にお金が集まるようになり、その頃には
『神様が〇〇とおっしゃっています。』
『観音様が〇〇とおっしゃっています。』
なんてのが、日常茶判事となり
???と、思うようになった頃には
その言葉を求めて人が集まり
更にお金が集まりはじめました。w


私も霊感があるので
確かに同じ言葉が入るのですが
私の性格が歪んでいる為なのか?
『嘘だろ?その辺の霊が言ってるんちゃう?』
と思う事の方が多かったわけです。w



とは言え、実際に奇跡とも言えるほどの
願いが叶うと、さすがに皆さんのめり込むんですよね~

例えば
相談者『15年務めた会社をリストラされそうなんです!』
霊能者『解りました私が祈祷してあげましょう!』
で、祈祷して2週間後
相談者『ありがとごいざます!リストラされなくなりました!』
ってな事がしょっちゅう起こるわけです。

『はっ?マジか!祈祷のおかげなんか?』
と、普通はそう思うのですが
相談者からすれば、もう存在自体が神様なってしまい
皆さんそう思えないようなんです。


で、『ホントにこれでいいの?
完全に依存してるじゃん!・・アカンでしょ?』
と、日に日にそう思うようになってきたわけです。

そのうち私の知らない所で
100万円の壺とか売り始めてましたしね~w
お金儲けに走りだすと
除霊できるアイテムを扱っている業者とか
怪しい連中が集まってくるんですよね~

家系図を作るのに150万とか
で、クレジット払いもOK!w



もうコレアカンやつでしょ?w





まぁ~お金が集まるわ集まるは・・でしたね~
で、思うんです。

『私って、ひょっとして、この組織の幹部?』・・
『これって、犯罪だろ?』・・
霊感商法で逮捕!なんて新聞に載っちゃうじゃん!』
『ないわ~・・マジでないわ~』w|;゚ロ゚|w

と、思うようになり、一気に全部やめました。w
色々と学ばせて頂いた事には、感謝してるんですけど・・^^;)





それからというモノ
山で一人で修行するようになるのですが
その時、学んだのは
『欲に溺れると自分がおかしくなっている事に気づけない』
と、言う事です。
『世のため、人の為!』なんて、常々口走っていましたね~w
コワイコワイ・・
男でも女でも異性に惚れてしまうと周りが見えなくなってしまうのと
同じなんでしょう~ね~・・欲って怖いです!

相談する側もされる側も、はぁ~?と思うような事を
平気でやってましたしね~
あと『人間は我欲に溺れやすい生き物なんだと言う事も知りました。』


『その判断に進化成長はあるか?!』

と、問いただせば、霊的な事柄なんて
進化成長できる事などほとんどないって事も学ばせて頂きました。

依存!依存!依存!ばかりのような感じがしましたし
冷静になって考えると
現実から学ぼうとしていない行為なので
進化成長を止める行為じゃん!・・と思うに至るわけです。


『全ては神様がしている事です。』なんて言いながら
神様のせいにしてお金儲けは・・ちょっとキツかったかなぁ~^^;)




やっぱ霊的行為でお金など受け取ったらダメなんだろうな~
霊感を、戒めを実践する為の感覚とすれば
お金儲けのツールにしちゃうと戒める事できないし・・

もともと宗教的な行為をお金儲けにしてはダメという
記憶が私の中に刻まれているんですが
こんな体験をすると確信になりましたね~


で、私は組織の中でも心霊相談をしていたので
そこを出て1人修行するようになっても
相談に来る方がいるわけで、私の場合は
自然にボランティアの相談活動になるわけです。

で、いざ本当の奉仕活動を続けていると
この自らの時間とお金と労力を、他人の為に費やす行為は
かけがえのないモノをたくさん私に与えてくれました。

また、その行為をする為には
様々な犠牲を生み出す事も知りました。


現代の社会は、他人に無関心で過ごす事ができますが
誰しも一人では生きる事はできず
『人』という字のごとく
常にだれか、何かに支えられている事も知りましたね~


まさしく!
『陰陽交わりて万物を生ず!』
です。




今まで人について修行させて頂いた事は
人の過ちを見せられたんだ!と思うほどでしたね~
『全ては神様がしている事です。』という言葉通りだと感じました。
かけがえのないモノを学ばせて頂いたように思います。

また、悪徳霊感商法の現場に直面する事で
自分の人生は、自分自身で切り開くものだと実感しました。
霊的行為に溺れる人たちがいるからこそ
それに気付けたわけなので
何だかんだと、必要な出来事しか起きていない事も学びましたね~
『全ては神様がしている事』=『全ては必要不可欠な事』
=誰一人、何一つ、『悪』など、存在していない事を知りました。


人の過ちを責めるのではなく
そこから何を学ぶのか?つう事なんでしょう。
ひとりの人が過ちを犯す事で、多くの人が学ぶ事が出来る訳です。
と言う事は、間違いや過ちは、なくてはならないモノと言う事になります。
人の道を外れた人・・
すぐに悪態をつく人・・
超自分勝手な人・・いなくてはならない存在なんでしょうね。






自らの時間とお金と労力を
誰か何かの為に費やす行為をつづけてみると
どんな人も、目の前の世界が大きく変わるはずです。

だって、それが大自然の法則ですしね~


そんなこんなと、現在進行形で
色々と学ばせて頂いております。^^)










霊的存在から学んだ事 その1 - 修行バカの懺悔道
霊的存在から学んだ事、その2 - 修行バカの懺悔道
霊的存在から学んだ事 その3 - 修行バカの懺悔道
霊的存在から学んだ事 その4 - 修行バカの懺悔道
霊的存在から学んだ事 その5 - 修行バカの懺悔道