修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

やっぱ、世の中の為に向かって強く生きる奴は凄い!

私自身、物事の判断基準が
世間一般と大きく違うことを自負しております。w

要するに、そこに在るエネルギーが
どういったものなのか?を
私の経験値を元に感じた上で
判断しているからです。

なので、世間一般と大きく違うわけです。
凶悪犯罪の報道でも、被害者より加害者の方が
可哀そうだと思い、被害者は当然の報いだと
そう思うことが多いですしね・・


そんなズレズレの基準で物事を判断している私に
NHKから国民を守る党」ってどう思いますか?
と、質問を頂く事が増えたので
私自身が感じている事を記してみたいと思います。

れいわ新選組についても聞かれますが
そこは、ノーコメントで・・w









まず、先日の選挙で
NHKを国民から守る党」という文字を目にした時
色んな事をする奴がいるなぁ~
なんて、思ったのが最初の印象です。w

で、党首の立花氏をTVで見た時に
YouTubeの人だ!と、見方が変わりました。

私は、TVをほとんど見なくて
YouTubeはちょくちょく見る人です。
民法は見ていてストレスが溜まる事が多く
バカバカしい事を真剣に取り組んで映像にしている
YouTubeの方が、見ていて楽しいからです。

なので、立花氏が昔からNHKをぶっ壊す!って
言い続けている事をかなり前から
YouTubeを見て知っていました。


私は、少年時代に一人暮らしを始めた頃
アパートにTVがないのに
NHK受信料の支払いを強要された事があったので
NHK=社会悪という印象が心のどこかにありましたが
YouTubeだけでの改善は、無理だろうな~
まして、負の感情をネットに流すと
ロクなことがないだろうに・・・
なんて思っていましたし
YouTubeを見ても、HNK側の人の方が
ちょっと可哀そうだな~
なんて思っていたんです。

しかし!なんと!
国会議員になってしまったではありませんか!
しかも、統一地方選挙でN国党26人が当選です!
なので、いったい何が起きているのか?気になりました。


改めてYouTubeの最新投稿を見ると
立花氏が放つエネルギーは
以前とは、まったく違うモノになっていましたね~
以前は、負の感情が生み出すエネルギーを
その身にまとっていたのですが
現在は、どちらかといえば、清々しいエネルギーが
漂っているわけです。

政治家の方々の多くは
禍々しいエネルギーを放っているんですけどね~
名誉欲が強く謙虚さに欠け、傲慢な人が多いですし。

言葉だけ捉えていると
立花氏もそんな人に思う方が多いでしょうが
私は立花氏から
微塵もそんなエネルギーを感じません。



まして、今まで感じた事のない
エネルギーを放っているので
マジ気になります!w

もう、この時点で
エネルギーフェチの私は
気になって仕方がないのです!
ロックオン♡状態ですね。w
なので、私の中でN国はちょっとした
マイブームです。w







NHKをぶっ壊す!
受信料は払いません!

これらの言葉に不快感を抱く人は多いはずです。
負のエネルギーを放つ言葉ですからね~
まして、「NHKを国民から守る党」という
こんなふざけたネーミングの政党を耳にすれば
国会議員としてちゃんと働け!
と、怒りが込み上げる人もいるはずです。
N国に投票した人に対して
「悪」とする風潮もうまれるでしょうね。

なので、最初マスコミは
いい感じのネタになると思ったでしょう。

しかし、N国に負の感情を向ければ
結果として、痛い思いをする事になる・・
マツコDしかり
文春しかり

いや~凄いですね!

私には、言葉が生み出す負のエネルギーを餌にして
その餌に食いつき、負の感情を向けてくる相手を
飲み込んでいるように見えるのです。

まだまだ食われてしまう人が
出てくるんでしょうね~
そして、食べた分大きくなる!

これって、すごい事ですよ!
「悪」を生み出す人には、できない事ですから。
なので、最初から自分を攻撃する人を
当たり前の事だと思っているんでしょうね。
人として当たり前の事だと理解しているんでしょう。
そして、その険しい道のりを
目的のために一歩一歩進んでいる・・

そんな人にいくら噛みついても
相手にされないのは当たり前ですし
噛みつけば、噛みつくほど
自分が惨めになるでしょうね。

利権にぶら下がっている人は
立花氏がやっている事は
迷惑極まりないので
色々な手を使って落とそうとするでしょうし
真剣に殺そうと思っている人もいるでしょう。

それらを理解しながら
「国民の為に!」と真剣に
政治活動をしている人なんて
なかなかできる事じゃないでしょう。

私自身、少しでも社会の役に立てれば
と思い日々活動していますが
命まで懸けていませんからね~
色んな意味で尊敬します。


立花氏は統合失調症になった事があると
おっしゃっていたので
おそらく私が昔見ていた世界を見たんでしょうね。

あそこに落ちて、這い出ると
人生観が変わりますし
社会の為に活動したくなる気持ちもわかります。






立花氏のすごいなぁ~と思えるところは
自分の過ちは素直に
ごめんなさい!と言える所です。
これは、強烈な武器ですよね。

政治家などの謝罪会見なんかで
心から謝罪している人なんて見たことはないですし
殆どが自己保身の謝罪でしょう。
自己の過ちなど
なかなか認められないのが人の性・・
ついつい言い訳してしまうのも人の性・・
常に自分は正しいと思いたいのも人の性・・

これらを乗り越えた人が
「ごめんなさい」という言葉を
素直に使えるようになるのです。

心から「ごめんなさい」という感情が生み出すエネルギーは
目前の現実を大きく動かしますからね~
また、「ごめんなさい」が言える人は
他人の過ちをゆるす事が出来る人なので
100%NHK憎し!の人ではないわけです。

なのに、一見NHK憎しのように振る舞っている。
また、それらの言動にマスコミや周りが踊らされる・・
周りは本質を見誤っているので、がっつり利用される。w

私には、見当違いの報道がバンバンされるのが
とっても面白いんです。
N国についてのネット記事もズレているモノも多く面白い。
何これ?!ウケる!って感じw
昨日も「N国!アホみたいに子供産む民族は虐殺を」
なんてニュースが報道されていましたね~w
Youtubeを見ている人は
思いっきり悪意のある報道のように思えるでしょうが
世界中で日々そんな報道がされているんですよね。



通常は
誰しもが、自分が放つエネルギーに準じた
言動をするんですが
立花氏は、あえて毒づいて負の言葉を使う
かなりしんどい重圧を感じてるはずだと思っています。
この重圧に耐えうる器がある事も凄いですね。
国民を思いやる気持ちが
かなり強くて大きい方なので
耐えられるのでしょうか?



そして、欲がない!のも面白い。
まぁ~社会に貢献したいとう気持ちは
我欲を打ち消しますからね~
逆を言えば、欲深い人は
自分の事しか考えていないという事です。

YouTubeの1000万超えの収入を公開し
国会議員の給与が月間260万
政党交付金や自身の収入をも公にして
そのお金を活動費にあてると公言する。

果たして、ここまでできる
国会議員は、現在どれくらいいるんでしょうか?
外部から必死にお金を集めようとする政治家がほとんどで
欲が強い人が多いのは事実ですし
それにうんざりしている国民もおおいでしょう。


与えた分しか手に入らない自然の法則があるのに
求めてばかりの政治家は結果を残せない・・
身を切る覚悟がなければ、何事も成せないのが
この世の理なのですが、わかっていても行動に移す事なんて
なかなかできないものです。
おそらく立花氏は、自分で稼いだお金を
過去からず~っと活動費につぎ込み続けてきたのでしょう~
与えた分返ってくるので、お金が増えているわけです。



私には、NHK憎し!ではなく
古き悪しき社会的構造にメスを入れている
ように見えてしまうのです。

政府憎し!安倍憎し!の
野党とは、全く別物ですよね~



私の気のせいかもしれませんが
国の三大勢力と言われているマスコミも
報道で社会を動かす事ができなくなるでしょうね。

YouTubeを武器にかみつかれると
報道操作できないので厄介ですしね。
すでに、文春は立花氏の餌食にされましたし・・
無視する事が、得策なんでしょうかね?
その辺、ネットTVなだけあってabemaTVは違いますね~

abemaTVでN国について色々と議論されていますが
案の定、負のエネルギーに反応した議論をされているのが
個人的にワクワクします。w

N国丸山氏の戦争発言も
マスコミからすればN国を叩くいいネタなので
これもワクワクしています。w



N国党は、れいわ新選組と同一視し
不安マーケティングなんて言う記事を目にしますが
これも負の言葉にエネルギーに感化されている
人の発想のように思ってしまいます。
エネルギー的には、全く違うんですよね~
れいわ新選組は、政府憎し!ですしね~
私の感じ方は、都内の荒川の水と
富士山の湧き水くらい違います。

個人的に立花氏の放つエネルギーは
無視できない質なんです。








もう15以上まえですか?
ネットが普及し始めた頃
WEBは神の領域と言われるようになりました。

ネットの普及に伴い
人の放つエネルギーの影響を受けやすい
社会になってきたと
私自身はそう解釈しています。


ネットには、嘘の情報も沢山あり
自分自身の責任で吟味しなければならない。
この情報は、本当なのか?と
いちいち考えないと、騙されるので
どうしても慎重になる。

でも冷静になって考えると
TVや雑誌の情報も同じなんですよね~
それぞれの価値観で、情報配信したい放題なわけで
もっと言えば、社会は嘘で充満しているわけです。

嘘に引っかかるのは
自分が生み出すエネルギーが原因であり
「悪」など、どこにも存在しないと言うのが
経験からくる私の考え方で
ネットの影響で社会構造が生まれ変わり始めている事が
とても興味深いのです。



現在、選挙に行く人の多くは
TV時代に育った人でしょう。
ネットがなくてもそんなに不便だと思わない人達が
国を動かしているように感じます。

とは言え、少人数で巨額の収益を得ている
GoogleTwitterFacebookなるネット企業もあり
YouTuberなどという職種も生まれているのに
それらに関心の薄い人たちが
国の中枢にいるわけで
私からすれば、国政がうまく機能しないのは
当然のような気がしてしまうんです。



そんな中、YouTuber国会議員が誕生すれば
どうなるのか?
やっぱ、気になりますよね~


私の個人的な意見ではありますが
古き社会の構造がたくさん壊れて
新しい構造がたくさん生まれるような気がています。



古きモノは、どうしても壊れるのがこの世の仕組みですし
新しいモノを生み出すために必要不可欠な現象だと思っています。
壊れてゆくものにしがみ付いている事が
いかに愚かな事なのかを注目しながら
NHKや政府の動きを見守るのもいいかもしれません。


余談ですが、悪霊も悪霊だと思うから
自分に害があるわけで、悪霊ではなく神だと思えば
自分に害はないんです。
なので、NHKを悪だと思っていない
立花党首の今後がどうなるのか?楽しみです。
どちらかというと、立花氏からは
NHKに感謝しているエネルギーを感じますしね。w
特に立花氏がNHKを悪としていると
周りがそう思い込んで
勘違いしてい動いている人たちの心理を探ると
その人たちが内包している「悪」が
見え隠れするので、なかなか楽しいです。




いやぁ~
好き放題、書かせて頂きましたが
個人的には、N国党!応援しています!
次回の選挙では、キモチワルイなんて言われようが
N国党に投票しますね。
なんか生まれて初めて
応援したい政治家が出てきたかも?
判断基準が立花代表の持つエネルギーですが・・w


個人的には特に立花党首のエネルギーに注目していますが・・w
こんなエネルギーを
国会議員という立場で世に放つと
世の中はどう動くのか?気になりますし
個人的には、いつ殺されてもおかしくない事をしていると
そう思っているので、ドキドキもします。

利権で美味しい思いをしている人たちは
N国を潰したくてしかたないでしょう~ね~
そんな人たちが、どう動くのか?
また、大自然という神意はどこにあるのか?
それも、気になります。