修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

コロナ騒動について、私の持論

令和になると私たちの価値観が変わるような
大事件が起きると言いまくったせいで・・
コロナ騒動から私たちは何を学ぶべきなのか?
また、どんな意味があるのか?
と言う質問を何度も頂くので私の持論を記します。

私の中ではコロナ騒動は、途中経過なので
元から、これについて語ろうとすると
本を1冊かけるくらいになってしまう。
なので要点だけを少しばかり・・・









我々の一般的な考え方として
人の苦悩は、排除すべきものとして考えられています。
なので、コロナ騒動が鎮まれば
あぁ~良かった、良かった・・
となるわけですが
私自身は、苦悩から学ぶ事が出来なければ
更なる苦悩が大きくなって押し寄せてくると
そう思っているので
やはり、この機会に私も含め多くの人の心が
成長できればいいなぁ~なんて思うわけです。

社会的に与える大きな苦悩は
多くの人のエネルギーが影響して起きるので
多くの人の心の成長が必要ですしね。


コロナ騒動を
「自然界からのメッセージ」とすると
なんとなく神秘的でカッコ良く感じるのですが
実際の所は、ただ単に負のエネルギーが増えているので
バランスを整える為にその原因となっている人を
排除しているのだと、私はそう感じています。

人の歴史をたどれば
過去何度も何度も多くの人の命が失われる
出来事が起きているのも
同じ法則で起きている自然現象だと
私はそう思っているのです。


自己を省みる事無く負の感情を抱けば抱くほど
辛く苦しい現実が起きるのが自然の法則なので
その規模が大きくなったという事です。

大自然が何かのメッセージを送っているのではなく
朝が来て夜が来るように
大自然の仕組み上そうなっているだけでしょう。

しかしながら大自然の法則とはよくできていて
目前の現実と言う自然現象から学べるものは膨大である。

従って、コロナ騒動という現実から
我々は、多くを学ぶ事が出来るわけです。








コロナウィルスで、緊急事態宣言とか
ロックダウンとか色々騒がれていますが
私としては、すでに遅し・・と思っています。
というか、初めから拡散を抑えるなんて無理でしょうね。


感染して症状が出る人、感染しても症状が出ない人
あとは、コロナウイルスに打ち勝ち感染しない人がいるだけで
私の感覚的にはインフルエンザと同じです。
違いはコロナに感染するとインフルエンザより
かなり重い症状になると言う事でしょう。

なので、封鎖しようがしまいが
もう大多数の人がコロナウイルス接触をしているはずです。



と、私はそう感じています。


正直、至る所でヤバそうな気を感じますしね~
自然環境の多い長野県は大丈夫ですが
県外に出ると、高速のサービスエリア、コンビニ、ドラッグストア
スーパーやホームセンター、電車、駅のトイレなどなど・・いっぱいヤバイです。
おそらく、その空間にいる人全員が、コロナウイルス接触しているはずです。
「うっ!」となって、入りたくない場所がいっぱいです。

でも、この状態はインフルエンザが流行ってる時と
全く同じ状態で何も変わってないんです。

今の所、飲食店なんかよりスーパーの方がかなりヤバイですね。
まぁ~人の出入り数が違うので仕方ないでしょうけどね。
人が生活する上で必要不可欠な電車やスーパーなどを封鎖しなければ
家に居ようが何処にいようが、拡散されるでしょう。
毎日通勤電車に乗っている人たちは、自分が感染しなくても
コロナウィスルを持ち帰ってきている可能性が高いので
自宅に入る前に、きっちり殺菌した方が良いでしょうね。
スーパーに買い物に行ったあとも同じです。


私は外出自粛よりも、外に出て大地と触れ合った方が
拡散は抑えられると思っています。
土は、穢れが好物ですしね。大自然の力は、絶大です!

人の免疫力低下は、自己の生み出した穢れが原因であり
穢れは、大地が常時吸収して地上への活力エネルギーに変換している。
また禊は、自己の穢れを落しますからね。
風呂場で絶叫しながら水シャワーを浴びるのも良いでしょう。
「祓へ給へ清め給へ六根清浄!」と絶叫です!
お腹に力を入れて、のどが潰れるくらい思いっきりやらないとダメです。w

あと、コンクリートアスファルトの多い都会は、穢れが充満しているので
やっぱこんな時こそ田舎がいいでしょうね。

私のオススメは、山とか海に出かける事です!
温泉旅行とかもいいんじゃないですか?
政府の見解と真逆ですが、家に閉じこもるのは、危険だと思っています。
だって住宅に土間はないですよね?マンションなんて最悪です。
生活必需品を家族の誰かが買いに行きますよね?
一番やばいのは、どう考えてもスーパーなんですよね。
スーパーでコロナ持ち帰って、家に閉じこもるとかまずくない?
毎日外食した方が絶対に安全です。
スーパーで消毒による感染を防ぐなんて簡単にできませんが
飲食店なら今の時期、しっかり気を使ってますしね。

冷静になって考えれば、誰でもわかる事だと思うのですが
日々の生活に必要な場所に人は集まるものです。
なので、それを止めないとコロナ拡散など防げるはずはないのです。
当たり前の事ですよね?違います??

でも人間、都合の悪い部分には目を背けるわけです。
都心部の通勤電車なんて、誰が考えても止めてしまえば
経済が大混乱するので、自粛規制できない。
生活必需品を買う為にスーパーに行くなななんて言えば
人々は、生活できなくなる。
なので、この時点でコロナ拡散は決定事項ですよね?

イベント自粛や夜の外出自粛なんて今更感満載だと
私はそう感じているのですが
都合の良い部分だけを見ようとする思考が
真実を隠してしまうのでしょう。

そして、他人からコロナを感染されたくない!
という気持ちが、自粛要請に拍車をかけ
経済の低迷となって自分自身に降りかかってくる。

悪循環ですよね~

コロナ拡散は決定事項であり
それをどうやって対処するか?と
考え行動するしかないのですが
コロナウィスル自体を解明できてないので
なんともならんのでしょう。

八方ふさがりな上に
どんどんと自分で自分の首を絞める・・

利己的な思考が強い人がよく陥る
状態と同じように見えますね。

まぁ~それも我々の成長の過程なんでしょうね。


回避する為には一人ひとりの心の成長が必要だと
そう思っているのですが
そんな事いくら言った所で変人扱いでしょう。

でも、自分が変われば現実は必ず変わるんですよね~
そんな仕組みが目で見えているのですが
医科学的に証明できなければただの妄想ですし。


とは言え、日本人は外国人よりは徳が高い民族です。
なので、被害は海外よりは抑えられるでしょう。
海外に貢献しまくっている日本企業に感謝ですね。
一人ひとりが、見習うべきです。


不徳を積むからコロナウィスルとの「縁」が出来るので
特に今の時期、不平不満、否定批判、怒りや憎しみの感情は
要注意だと感じています。


まぁ~私がそう感じているだけの事ですけどね。















私が現在、日々感じている自然界からのエネルギーは
とても厳しいものです。

上皇陛下が天皇退位する旨を示す少し前から
世の中全体の「エネルギー」が大きく変化し出したのを感じました。

その時、私は
「あぁ~私たちは変わらないとまずいな・・」
と、そう思いました。


私は、昔から日本は腐りきった社会構造だと思っていました。
しかし、その現実を認め受け入れ、それが人の性なのだと
そう思っていたのですが
やっぱ、こんな社会長くは続けられないって事でしょうね。


徳仁天皇陛下の即位の儀が行われた時に
更に大きく世の中の「エネルギー」が変わったのを感じ
それ以降、この「エネルギー」は、変わっていません。

どう感じるかと言いますと、「とても厳しい気」です。
私自身が纏っているエネルギーと同質のものなので
これらか多くの人に起きる現象が、なんとなく想像できます。

理不尽だと感じる事が起き続け、初めは否定批判ですんでいても
そのうち、あちらこちらで怒りの感情が暴発し
何が何だか分からなくなる。
負のエネルギーがあちらこちらで増幅し
そのエネルギーに感化され、周りを責めまくる人が増え続ける。
自分の思い通りにならない現実に苛立ち、怒り、憎み・・
自分がどうすれば良いのかも分からなくなる。
人間関係が壊れ、家庭崩壊、人々は争い
怒りと不安が入り交じり、絶望を感じる人も増えるでしょう。
常日頃から利己的な思考が引き起こす嫌な出来事が
普段より大きく拡散されてゆくのです。

今まで社会の為に何もしていないのに
社会に対して不平不満をぶつけ続ける事によりコロナに感染する。
徳のない人は命を落とす。

この「厳かな気」は、不徳の多い人には厄災を突きつけます。
また、感謝できない人にも、厄災を突きつけます。
利己的な思いの強い人にも、厄災を突きつけます。

この「厳かな気」の影響で
普段から穢れの多い場所は、更に穢れが活発化しています。
心霊現象が多い場所は、更に禍々しくなっていますし
何をやってもうまく行かない場所や
不況が蔓延している市町村なども、更に悪化してしまいます。

私は、コロナウィスルより、暴発する負のエネルギーの方が
厄介だと感じています。
人の心を蝕んで行きますからね~
人の心が壊れれば、社会など成り立たないですしね。

どんな禍々しいエネルギーも徳を積んでいれば
全くその影響は受けないんですが
自分の身近な所で、多くの人が蝕まれてゆく所も
見たくないものです。




「厳かな気」の影響を強く受けている私たちの目の前では
我々の社会の常識が、全く通用しない出来事が多発するでしょう。



都知事の会見もその一つです。
皮肉なもので、都知事が自粛会見した後に
スーパーに大量に人が押し寄せ、コロナ大感染で
クラスター化しているはずです。
そして、それに気付かないまま皆が皆
自宅に籠ってコロナウイルスを育てています。
その状態は、ちょっと悲しくなりますね・・

いや~徳のない人の「縁」というものを
私もガッツリ体験しましたが
この都知事の件は、ちょっと恐ろしいです。
今の世の中のエネルギーが
厳しいのは、わかっていましたが・・
ここまでになるか~って感じです。

だれも都知事を責める事はしないでしょうが
大自然の法則上そうはいかないんです。
致死率をUPさせた事で膨大な不徳を背負った事になるでしょう。
しかも、自分だけならまだしも血族全員に影響がでます。
そして、本人は全くその事に気づいていない。
というか普通、気づけないでしょう。

「知らぬが仏」なんて言葉がありますが
私自身、この法則に気づけなかったので狂人化しましたからね~
目の前で何が起きているのか?全く解らいまま
理不尽な嫌な出来事が起き続けるんです。
「知らない」という恐怖は
体験しないと解らないかもしれませんが
人間は恐怖心を超えると心が壊れるんです。

やはり政治家は、利他的な思いを貫き
国民に命を捧げる覚悟がないと
どれだけ美味しい思いが出来ても
軽い気持ちでやるもんじゃないですね。

都知事を見ていて、そう思いました。
政治家は国民の命を預かり守るのではなく
国民に命を捧げるものなんだと、改めてそう感じました。

なかなか出来る覚悟ではありませんし
その覚悟がないだけで、血族もろとも蝕まれる時代とか・・
ちょっと厄介ですよね・・
でも、我が国の中枢は、それくらいの不徳を抱えてしまった
という事なんでしょう。






あと・・我々のルールが通用しない大自然の法則ですが
悪を成敗する人類にとっての英雄やヒーローもです。
大自然からすれば人の心を成長させるために苦悩を与えているので
人が言う「悪」は、自然界からみると「悪」ではないのです。
従って、人々の心の成長無くして「悪」としたものを成敗する存在は
大自然にとっては「英雄」でも「ヒーロー」でもないのです。

志村けんさんは、我々のお茶の間にたくさんの笑いを届け続けた。
間違いなく偉大な人でしょう。

我々からみた「英雄」「ヒーロー」は
ただ単に人間にとって都合の良い存在というだけであり
自然界からすれば、そんな人間社会の功績など全く関係なく
その人の心が成長しているか?否か?で
判断し目前に現実を突きつけてくる。
昔の私は、理不尽だ!なんてよく思いましたよ。
でも、思考が利己的で自分視点だからそう思うんですよね~
無知が生む不徳を知らず知らずに
背負う人なんていっぱいいますしね。

令和になり、突きつけてくる現実が
かなり厳しくなっているという事です。







では、大自然が排除しようとしている
負のエネルギーはどうやって作られているのか?

豊かな社会が生み出した人々の利己的な想念が
一番の大きな原因だと私はそう思っています。

人間社会のルールでは、それは当たり前の事で
何も問題ないんですが
大自然のルールではそのエネルギーが増えすぎると
強制的に減らそうとするんです。
人の苦悩をもって気づかせようとし
それでもダメなら死を突きつけられるわけです。


例えば、そこそこ不自由なく
過ごす事が出来る社会であれば
人は、煩悩に溺れた状態のまま
流されて過ごしてしまいます。

この状態は、心の成長が
ストップしている状態なのです。
なので、「ちゃんと心を磨け!」と
大自然から苦悩を突きつけられる対象とされます。

もともと、どんな人も煩悩を植え付けられて
生まれてくるので、利己的な思考満載で
過ごしてしまうのは仕方のない事ですし
だれでも、それなりに嫌な出来事は起きるモノです。

しかし、その中で、少しでも
多くに感謝し、利他的な思いで行動できれば
負のエネルギーは相殺され問題ありません。
しかし、働く事は、社会に貢献する事だという
事実でさえ見失ってしまった私たちは
負のエネルギーを浄化する術を
手放してしまったわけです。

なので、理不尽だと思うような苦悩を
大自然から突きつけられ、心が病む人が増え続ける。
自分達で生み出した負のエネルギーに日々蝕まれているわけです。

しかし実際に苦悩の中にいる人はその事実に気づけない・・
だって、私たちの社会のルール上で間違った事を
しているわけではありませんしね。


ただ、そんなエネルギーが増えすぎてしまい
一人ひとり個々の問題ではなくなってしまった。
これがコロナ騒動でしょう。

社会や世界、他人との関わりを
もう一度考え直す時なのでしょうね。




この先も我々の社会は混乱するでしょう。
腐りきった社会構造の崩壊の始まりです。
なのでコロナ騒動が治まっても
混乱は続くと思っています。

自分達が生活する社会を自分たちで創る事を
放棄した国民の自業自得という事なんでしょう。

大自然からすれば何一つ社会に貢献しようとせず
不平不満や否定批判の感情をぶちまけているだけの
ゴミ人間が増えすぎて、ちょっとお片付けしないと
いけない状態になってしまったという事です。

コロナ対応で、多くの苦悩を生み出され
政治に無関心ではいられなくなり
自分達の社会は、自分たちで創らなければいけない・・
そう考える人が増えるでしょうね。


私が何年も前から
ボランティア
ボランティア
ボランティア
・・と、言い続けていますがw

苦悩からの脱却というメリットを与えられ
ボランティア的行動をする人が増えるわけです。

要するに自分が求めているものが快楽だけであれば
それを変えなければ
苦悩の渦中から抜け出す事ができないのです。






とは言え、コロナ騒動を無事乗り越える為には
どうしても徳が必要です。
利他的な思いでの行動も必要であり
何事にも感謝し、その感謝を原動力とし奉仕活動をする。
その方向に進まない人は、乗り越える事は厳しいでしょう。

お店が集客できなくて、潰れてしまう!
家族が路頭に迷う事になる!
もう、生きて行けない!
そんな現実が目の前にあるのなら
今一度考えるべきです。

今まで、どれだけ他人に尽くし、社会に尽くして
過ごしてきたか?
何もしてこなかった自分に
政府を批判する資格はないですよね?

どうぞ、貴方が楽をした分、苦しんでください。
そして、しっかりと後悔し懺悔してください。

と、いう現実が起きているわけです。



まぁ~今更気持ちを入れ替えた所ですでに手遅れですし
心の入れ替えなど今の苦しい時に
簡単に出来る事ではありませんよね。


なので、この先の未来の為に
まずは善悪の判断を止める事をお勧めします。

たったこれだけの事で、コロナ騒動に巻き込まれる
確率が、低くなります。
負のエネルギーが渦巻いている場所に
巻き込まれにくくなりますからね。


その判断を止める方法は
まず善悪逆説で物事を考えて見ると良いでしょう。

社会は人々の快楽を満たす為に創られており
それが社会ルールの根底にあります。
大自然からすればチャンチャラおかしいルールなので
完全無視で我々に出来事を突きつけます。

要するに、我々は、心を成長させるために命を授かり
毎日を過ごしています。
その為に出来事が起きる世界で過ごしているのに
心の成長をお座なりにしたまま、快楽が満たされる事を「善」
快楽を阻害する存在を「悪」としたルールの社会で
過ごしているという事です。


私たちは
「悪い人になってはダメ」
「良い人でいなくてはならない!」
「正しい事をしなくてはいけない」
「間違ったことをしてはいけない」
と洗脳されているんです。
一見何も問題ないように思えますが善悪の定義が問題なんです。
私たち人間に都合よく解釈された善悪の定義は
大自然からすれば、全く意味のないものだからです。

なので、善悪の判断を止めて
自分の視野を広げる事をお勧めしたいのです。

今まで自分が「善」だと思っている事を
「悪」とする視点で考えて見る。
また、「悪」としていたものを「善」として考えて見ると
結局、自分が求めているモノによって
善悪などどうにでもなる事が解るでしょう。


例えば、病気という苦悩に直面し
病院で医者が、治療してくれたので完治した。
「苦悩からの解放」という視点では
医者がした事は、「善」という事になります。
しかし、実際には、病気になった人は
その苦悩から学ばないといけない事が必ずあり
それを学ぶ事がなく完治してしまえば
更なる苦悩を突きつけられる事になる。
自分の病気が、何も学ばない状態で完治した為に
家族が交通事故で大怪我をする事もあるでしょう。
実際にそんな事が頻繁に起きています。
「苦悩からの心の成長」という視点では
医者がした事は「善」ではないのです。

医者がした事は、ある一面では善であり
ある一面では悪である、と言う事になります。
即ち、善でも悪でもないわけです。

自分が「正しい」「良い事」とするものを
とことん、そうやって考えて見てください。

「人には優しく接しましょう」
自分が傷つくのが嫌なだけでは?

「人の命は尊いものだ!」
自分が死ぬのが怖いだけでは?

「平和でなければならない!」
辛く苦しいのが嫌なだけでは?

「人は助け合うべきだ!」
自分が辛い時に助けて欲しいだけでは?

「争いは良くない!」
傷つけるのも傷つけられるのも嫌なだけでは?

まぁ~きりがないほど翻訳できます。w

コロナ騒動で、人の命され守れば
経済が崩壊してもまた繁栄した時を取り戻せる!
なんて言う人もいますが
一般的には、その通りだ!なんて思いますよね。
だって、我々の快楽を満たす事が社会の目的ですからね。

でも、私からすれば、またそれを求めて、また苦しむの?
キレイ事を語り、欲に溺れるのはまっぴらごめんだ!
せっかく苦しんでいるのに何も学ぼうとしない典型的アホなやつだな。
なんて思うわけです。w

見ている方向が違うだけで
全く考え方が変わってくるんですよね~


大前提として、大自然は我々の心を成長させようと
出来事を引き起こしているという事。
そして、人間は苦悩の中でしか心を成長させる事はできない。
そんな世界で、我々は過ごしているという事です。

そうやって、物事を見て行くと
今まで、矛盾に感じた事や理不尽だ!と思ってきた事が解消され
世界は完璧な循環で物事が起きている事に気づけると思います。

それが、解るようになると
自分はこの先、どう生きて行けば良いのか?が
見えてくるんですよね~



コロナ騒動で自粛を促す事がまかり通るのも
キレイ事洗脳だと思っています。
だって
「他人のせいで感染するのはいやだ!」
が、本質なのに
「皆で協力し合いましょう!」「助け合いましょう!」
とか・・・出ているエネルギーと真逆の言葉を
平気で言える人はちょっと気持ち悪いです。w


そんな気持ち悪い人にならない為には
似非良心に惑わされない事でしょう。
善悪の判断をやめると、良心という人の弱みに付け込んだ
政治家やマスコミの世論操作にひっからなくなります。
人の善意はお金になりますからね~
まぁ~疚しい心がある人が引っかかるんですけど。w
世界平和活動なんかしている人たちは
憎しみが心の奥に刻まれている人が多いですしね。


人は窮地に追い込まれると本心が露呈します。
今まで、自分に都合の悪い事に
目を伏せてきた自分に気づけるでしょう。
今が、そんな状態だという事です。
自分が生きるのに精一杯の時に他人を思いやる事が出来るか?を
試されている時と思った方が良いでしょうね。


なので、善悪の判断をやめもう少し頭をほぐして
物事を冷静に判断する思考を高める事をお勧めします。

洗脳から解き放たれるといっぱい感謝できるようになります。
たったこれだけでも心が軽くなるはずです。



コロナ感染を防ぐ為には、己の器を大きくする事でしょう。
私たちは、コロナ感染者と触れ合う事を恐れない
慈愛の心を試されているわけです。

餓死しそうなコロナ感染者が10人いる部屋へ
感染を防護する衣服もマスクもない状態で
自分の食事を減らして定期的に食事を届けられますか?

別に私は、やれと言っているわけではありませんし
どんな選択をしようが自由だと思ってます。
ただ、その判断によって、自分の未来が大きく変わる。
私たちは、そんな現実を突きつけられているという事です。

不徳の多い人は、そんな現実を突きつけられる回数が多いでしょうね。
政治家や官僚、マスコミも思いっきりやられているんですが
都知事しかりで、恐らく皆が皆、全く気づいていないと思います。



偉そうな事を言っていますが、私も過去に全く気づけませんでした。w
そして、私に限っては死ぬまでこの状態が続くんだろうな~なんて思ってます。
慣れれば、どおってことないですが、慣れるまで何度も発狂しましたね。

正直な所、私と同質のエネルギーが社会に充満し始めたので
ひょっとして、多くの人が、私と同じような体験をするのか?と思い
少しだけ、仲間が増える?とワクワクしたんですが
実際は、観るに堪えんです・・
・・自分の発狂時代を思い出してしまいました。
こんな思いはしたらあかんですよね。
いや~ほんとマジであかんですよ。
一個人であれば、その状態から脱する為に協力する事ができても
この規模だと、なんともならんです。



あと、どんな状況になっても
今自分が幸せだと思う事が出来れば
その瞬間から幸せになれるのが人と言う生き物です。

私は、無期懲役で刑務所に入れられても
毎日楽しく幸せに過ごす自信があります。

そんな仕組みがこの世に存在しているんです。


とりあえずは、コロナ対策は
大自然と触れ合うようにしましょう!

私も、名古屋から長野に引っ越して
負の悪循環を乗り越える事ができましたしね。

あとは、負の感情に要注意です。






と、私の長文持論にお付き合い頂き
ありがとうございました。