修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

霊能者という害悪

スピリチュアルマスター、俗に言う霊能者
そんな方からの相談が続いたので
霊能者という害悪を作り出す「我欲」の
仕組みについて、記してみたいと思います。
(何度も、ここに記している事ですが・・)



悪態をつきすぎると霊能力が宿る、と
以前から記してきましたが
先祖代々の悪態という経験値を受け継いだり
両親が悪態をつきまくっていると
子供の頃から霊感が強くなります。

そんな大自然の法則があると
私は、そう思っています。

まぁ~ピュアな心でも
霊感はあると言われていますが
煩悩が備わっている以上
ピュアな心で居続ける事は
不可能でしょう~w


怒りや憎しみ、否定批判・・
そんな感情を多く抱くと
他人が生み出す負の想念エネルギーを
体内にたくさん取り込んでしまい
霊感が宿るわけですが
仕組みとしては、あちこちに存在する
負のエネルギーと
同調しやすくなる体質になるのです。
なので、負の感情が多い人に
霊感が宿ります。


人が負の感情を抱く時は
自分の思い通りにならない時です。
従って、負の感情を多く抱くという事は
自分の思い通りにしたいと思う機会が多い
即ち、欲深いという事になります。


往々にして
自己顕示欲や自己承認欲求が強い人に
負の感情が多いので
霊能者は、自己顕示欲や
自己承認欲求が強いという事になります。
まぁ~自分で自分の事を
神に選ばれた特別な存在だと
思ってしまうくらいですからね~


自己顕示欲や自己承認欲求が強すぎる人は
人間関係が拗れやすくなり
嫌な出来事が起きやすい環境をつくります。

なぜならば、自らが生み出した
負の感情のエネルギーが
負の出来事を引き寄せるからです。

知っていました?
交通事故や交通違反
多い人は、自己顕示欲が強い事が証明されており
処分者講習では、運転適性の矯正が
行われているんです。

性格に難ありで
負のエネルギーが多いため
負のエネルギーが多い者同士が
ぶつかり交通事故を起こす。
お互いに周りに気を使う事をせず
運転で我を通すから事故るんです。w

そして負のエネルギーが多い為
負のエネルギーに敏感な警察のセンサーに
引っかかり、取締りされます。w


ちなみに私が
負のエネルギーMAXだった頃は
運転免許取り消し処分になりました。

で、取消処分者講習で
「1度取消になった人は
もう一度、取消になる
その理由は性格に問題があるから」
と、言われ
もう一度、取消しになりました。w

そして、心を入れ替えた私は
現在ゴールドカードです!!w


煽り運転も、煽られる側の人も
負のエネルギー満載なんですよね~






話が、それましたが・・


強すぎる我欲は
己を省みる事をさせないので
理不尽な嫌な出来事が
立て続けに起きるようになると
何かがおかしい?と
そう思うようになります。

自己反省ができないので
自分に原因があるなどと思えないのです。


強すぎる我欲というモノは
かなり厄介なのです。


自分の思い通りにしたいという欲求なので
まず、他人の価値観を受け入れる事が
出来なくなります。

他人の価値観を受け入れるという事は
自分の思い通りにならなくなると
言う事に繋がるので
無意識に我欲が自分と異なる
他人の価値観を拒絶してしまうのです。

****

数人が集まりグループで
何処かにでかけようと話し合っている時に
山に行きたいと思っている強欲な人は
海に行きたいと思っている人を
受け入れる事が出来ないのです。
「私は海に行きたくないので勝手に言ったら~」
と、平気で和を乱す発言をするでしょう。

***

我欲を多く満たす為には
自分以外の価値観を
否定しまくる必要がありますしね。

そんな事をしていれば
当然、周りから嫌がれるし
ともすれば、攻撃されるようになるので
今度は、自己の正当性を常に主張していなければ
ならなくなります。

***

「行きたくない海にどうしていかないといけないの?
行きたくないんだから、行かなければいいだけでしょ?」
と、なるわけです。
[グループでどこかに出かける]という
自分に都合の悪い前提は、無視してしまうのです。

***

自分の欲求を満たす為に
常に自己の正当性を主張するようになり
周りに自分を認めさせようとしてしまうのです。

ネットの誹謗中傷も
同じような性格が原因なんですよね~

イヤだと言っても何度も同じ事をしてきたり
断っているのに、しつこくお願いしてきたり
自己の強欲さが、相手の気持ちを無視するのです。

結果として
他人から拒絶される事が増えるので
もともと持っている強い自己承認欲求が影響し
更に強く我欲が覚醒してしまいます。


その反動で
自分と異なる価値観に対して
自分が否定されていると思うようになり
自分の心を傷つける相手と認識してしまいます。

***

「グループで出かけようと言っているのに
どうして、そんな自分勝手な事が言えるの?」
なんて言えば
「人の嫌がる事を強要する酷い人!」
と、なってしまうわけです。

***

社会での様々な報道を見ていても
多くの人が、そんな状態に陥っている事が解るでしょう。

これだけでも、かなり面倒な事なんですが
これが更に悪化すると
自己を正当化する経験が血肉に刻まれ
事実を受け止めれらなくなるのです。

もともと欲深く過ごしているので
自分が得するようにしか物事を判断しない為
自分に都合の悪い事実は無視する癖が
身に付いてしまうからです。

***

「グループで何処かへ出かける」が
「山か海、どちらかへ行く」
に、切替わってしまうのです。

「グループで出かける」という
自分に都合の悪い事実を無意識に無視してしまうのです。

***

これ、ほんと厄介なんですよね~
本人の思考には、その事実は全くないので
心の底から、自分は正しい事をしていると
そう思ってしまうのです。

しかも、事実が思考から抹消されているので
事実を受け入れる事が全くできないのです。
自分に都合の悪い事実を
無視する経験を繰り返すので
無意識に事実を拒絶する
体質になってしまうのです。

そんな人には、事実を言葉で伝えても
言葉のキャッチボールができません。


よく自分に都合の悪い真実を突きつけると
ブチキレする人っていますよね。
これも、自分の強欲さが原因で
自分に都合の悪い現実が受け入れられないからです。

怒りをぶちまける事で
真実をうやむやに出来ますしね。

まぁ~幼少期に多い自己顕示欲による
自己制御不能状態という事です。

自分の思い通りにならないと
わめきだす子供と同等の心しか
持ち合わせていないという事です。



まとめると、こんな感じです。

我欲が強すぎると
①自分の思い通りにならない現実に
負の感情を抱く事になります。

②負の感情のエネルギーが原因で
嫌な出来事が増え続けます。

③我欲を満たす為に自分と異なる価値観を
悉く拒絶するようになります。

④我欲を満たす為、自分と異なる価値観は
受け入れられないので、異なる価値観とぶつかると
自分の心を傷つける「悪」としてしまう。

⑤自分と異なる価値観を「悪」とする為
常に自分を正当化する事を繰り返すようになる。

⑥自分を正当化する為には
自分に都合の悪い事実は邪魔になるので
自分の思考から抹消し、その事実は無かったことにする。

⑦自分に都合の悪い現実を見る事が出来ないので
出来事に対しての情報も偏ったものになってしまい
嫌な出来事が起きる度に、自分以外を「悪」にするようになる。

と、こんな感じでしょうか。


自分の我欲を満たす為に
他人に自分の価値観を他人に押し付けまくり
ウザがれる事をしまくっておいて
無視されたり拒絶されたりすると
仲間外れにされている!
自分は虐められている!
と、周りを「悪」認定します。

己の強欲さが、自分自身を省みる事を
拒絶してしまい常に正しい自分を
創り出すようになる。

そして、他人の話に耳を傾ける事が出来なくなる・・
なぜならば、自分に都合の良い事しか
受け入れる事が出来なくなっているからです。



こんな事を繰り返していると
嫌な出来事が立て続けに起きるようになり
何かおかしい?・・と思うようになるのですが
基本的に自分は正しいとしているので
目に見えない何か?が原因では?と
思ってしまいます。

当然、負の感情を出しまくっているので
霊感が身に付く事も多く
尚更、そう思ってしまうわけです。

例えば、交通事故を起こして
落ち込んでいると
その夜に金縛りになり
「苦しいか~ざまぁみろ~」とか
「ゆるさない!ゆるさない!」
なんて声が聞こえると
100%悪霊のせいだ!と
思ってしまうわけです。

強欲に生きていれば
他人から怒りを買ったり恨まれたり
憎まれたりするのは、当然で
そんなエネルギーを常にまとっているので
そのエネルギーと波長があれば
そんな声が聞こえても不思議ではないのですが
残念ながら自己を省みる思考が
欠如しているので
自分は悪くない!
自分は正しい!
そして、目に見えない存在のせいだ!
と、なってしまうわけです。w

とてもバカバカしい事だと思うのですが
そんなバカバカしい同等の思考と
同等のエネルギーを持つ
霊能者に引き寄せられ
「悪霊が憑いている!」と言われるので
100%納得してしまうのです。

実際に除霊し
自らが纏う負のエネルギーを除去すれば
心身が軽くなり、一時的に現実が好転するので
スピ系にどっぷり浸かってしまうのです。

自分の負の感情が
他人の負の感情の想念をも体内に取り込み
全身から負のエネルギーを
常に放ちまくっている状態になり
嫌な出来事を引き起こしているのですが
想念ではなく「悪霊」とするので
自分に憑く霊=悪とし
霊に憑かれる度に
除霊を繰り返す事になります。

そして、どんどん霊感が強くなります。
そのうち自分で除霊が出来るくらいになると
「霊能者」と呼ばれるようになります。

己の強欲さが
引き起こしている霊的苦悩なのに
欲が強すぎる為
自分に都合よく物事を解釈する思考が
炸裂してしまいます。

自分は「神に選ばれた特別な存在だ!」と・・w


そもそも、霊能者と呼ばれる前から
自分は常に正しい位置づけでしか
物事を判断できなくなっているので
自分は特別だと疑わなくなるんです。

「悪」は常に自分以外という思考が
色々な「悪」をどんどん自分で創り出し
自分を「神」とするわけです。

自分で「悪」を生み出すから
自称「神の御使い」でいられる事に
全く気付けない残念な人の出来上がりです。

普段から他人に尽くす事などした事がないので
「世のため人の為に尽くしなさい」
と言う、幻聴を聞けば
それが神のメッセージだと信じて疑わない。

そもそも自分の価値観でしか
物事を判断できず、しかもその価値観が
利己的な強欲で成り立っているので
世の為人の為に尽くすのは
人として、当たり前な事ではなく
特別な事だと思ってしまうわけです。w


まだ、本当に世のため人の為に
尽くせば良いのですが
強欲な価値観による自分本位で
迷惑極まりない善意を他人に押し付けるので
害悪を撒き散らすんです。


「貴方に悪霊が憑いています!」
という、上等文句を言い放つようになり
他人に憑いている霊が原因で
自分が苦しんだりすると
「貴方に憑いている霊のせいで高熱が出ました。
除霊が必要です!」
なんて、言い出すわけです。

何でかんでも、誰か、何かのせいにして
過ごし続けているので
霊的苦痛が自分の感覚のせいだと
思う事ができず
人を苦しめる霊は「悪」という基準でしか
判断できなくなるわけです。

自分が正義なので
自分が具合悪くなる度に
ただの負の感情の想念に対して
「悪霊」認定しまくるわけです。

憑いていると言われた人も
嫌な出来事が起きるのは「悪霊」のせいと
言われれば、気にせざるを得ないのですが

そもそも、スピ系にハマる切っ掛けの多くは
己の我欲が生み出す苦悩による
現実逃避からはじまるので
この判断基準が自分にマッチしてしまうのです。
「自分は悪くない!」という基準です。w

そんな人が集団になり
「自分が正しい!」とする価値観を
共有するのですが
本質が「自分が正しい!」なので
「自分が正しい!」同士がぶつかり合って
揉めるの事も多いです。w

霊能者同士がいがみ合う姿や
霊能者とのトラブルは
数えきれないほど見てきましたね~
どちらも自分の価値観をぶつけ合うのですが
本質が「自分が正しい!」以外に
受け付けないので、子供の喧嘩のようになります。

笑えるんですが霊能者同士だと
お互いに自分が神の御使いだと思っているので
自分の価値観を押し付け合うんです。
よく耳にする「本物霊能者」はどっち?
で、言い争うわけです。w

霊能者10が同じ人を霊視すれば
ただ、自分のエネルギーを含んだ上で
人の想念をキャッチしているだけなので
全員が同じ霊視結果になるはずはないのに
「神に選ばれた特別な自分」という
自分で決めた位置づけが争いを生むのです。

そもそも一般人から霊能者と呼ばれるように
なった所で、本人の人間性
全く変わっていませんしね。

霊感は、長期間心の成長が止まっていると
宿るモノですからね~

ただ、そんな人間性のまま
神に選ばれた特別な存在という
自己顕示欲がプラスされるので
面倒な事を引き起こしながら
スピ系信者が広がって行きます。




外食先で、何かに憑依され具合悪くなり
「この店には、悪霊がいる!」とか・・
新築の家にお邪魔して
聞かれてもいないのに
「この土地には土地因縁がある!」とか・・
いきなり
「貴方に沢山の霊が見えるから近寄らないで!」
とか・・

そんな酷い事を言い出してしまいます。

言われた方は、どうすればいいか解らなく悩んでいると
除霊が必要だと言いお金を巻き上げる。
お金を払って除霊しても更に悪化するだけなので
詐欺行為と同じなのですが
自分が犯罪行為をしているなどと微塵も思わないのです。

残念な事に霊感商法と同じで
不安を煽り、どんどんスピ系人員が拡散して行きます。

私に言わせれば、霊なんて何処にでもいますし
霊が憑いていない人なんていないんですけどね~

たまたま、自分を苦しめる想念と波長が合うと
それを「悪霊」認定して
自分の感覚が原因だとは思わない。

自分は神に選ばれた存在なので
絶対的に正しいと思って疑わないのです。


私は、似たような感覚を持っているので
魔物扱いされようが
中二病的発言として気になりませんが
全く霊感のない人からすれば
恐怖を煽っている事や
失礼極まりない事だと気づけないんです。
自分が神に選ばれているんで・・w




そして「神々の言葉」を告げるようになる。
「神様が〇〇とおっしゃっています。」
「守護神守護霊様が〇〇とおっしゃっています。」
と・・
別に、これ自体は聞く側が
どう受け止めるか次第なのですが
たまたま、自分しか知らない事を含めた言葉を
告げられると、摩訶不思議であり
神秘である!とし、スピ系どっぷりコースを
歩んでしまうんです。


これも・・私に言わせれば
人の想念エネルギーは
そこら中に飛び交っていますし
他人の記憶も想念エネルギー化しているので
それを読み取る感覚があれば
自分しか知らない事でも相手に伝わります。
神秘でも摩訶不思議でもないわけです。
特に悩み事があったりすると
その悩みが生み出すエネルギーは
強烈に放出しているので
キャッチしやすいんです。

でも、神の言葉として
「〇〇で、悩んでいるようですね。」
なんて言われると
本当に神様の言葉だと
思ってしまうんですよね~

神の言葉でも守護神守護霊の言葉でもなく
空間に存在する想念エネルギーを
どう受け止め、言葉にして伝えるか
だけの事なのに、神の言葉とするから
他人をスピ系に依存させてしまうんです。

と言うか、自分は神に選ばれた特別な存在という
大前提があるので、そうなるんでしょうけどね。w

依存は自らの心を成長をストップさせ
結局、相手を苦しめる切っ掛けを作っている事に
なるので、神の言葉とせず
自分が感じている自分の言葉として
伝えればいいのに・・と、思います。




「霊能者の方に〇〇と言われた・・」と
泣きながら私に相談に来る人が結構いるんですよね~
スピ系にハマり変に神仏を信じてしまっているので
恐怖で怯えているんです。
この手の相談は、ホント後を絶たないですよ。

霊能者に言われた事がきっかけで
苦しんでいる人を無くす為に
どうしたら良いか?と考えると
スピ系にハマらず、現実を生きるように促す
しかないかなぁ~と思い
そんな活動を長年しているんですが

まぁ~こんな事ばっかり言っているので
霊能者の方々から魔物扱いされるし
電磁波攻撃するなって言われます。w
まぁ~スピリチュアル生活が長すぎて
半分、自我を失っているような方々に
言われるんですけどね。w


私の場合、かなり霊感が強いですし
激しく修行してきたので
目に見えない世界という
現実社会からの逃げ場所を
攻撃されている感覚になるんでしょうかね?

霊感のない人達は
解らない世界なので
心で中二病だ~気持ち悪い~と思っていても
口を閉ざしていますしね。

そもそも、自分と異なる価値観は
受け入れられない人達なので
自分の価値観は「神」なので
それに異なる私の価値観は「魔物」なんでしょう。w



己の我欲が他人の価値観を
拒絶している事にも気づけず
己の我欲が真実を
拒絶している事にも気づけない・・

その結果・・
自分と同じ価値観の人しかいない世界が
どれだけ気持ち悪い世界なのか?全く気付かない・・

そんな状態で自分が神に選ばれた特別な人間だと
真剣に思って、他人に迷惑を巻き散らず。
しかも、自分は神に選ばれて
それが使命だと勘違いする始末

その間に、どんどん心身を蝕まれて行くのです。
酷い霊障に見舞われ
医師には原因不明の病気と診断され
なんともならなくなる人も居れば
人格が崩壊し、家族から
相談を受ける事もあります。
自我を失っている事にも気づけないまま
害悪を撒き散らしたり・・

自分がオウム真理教
同じ道を歩んでいる事に
早く気づいて欲しいものです。


冒頭にも書きましたが
実際に、自分ではどうする事も出来ない苦悩に
陥ったスピリチャルマスターを名乗る方からの相談も
年々増えてきています。


スピ系にどっぷり浸かってしまうと
自我がどんどん薄れて行き
本当に私が魔物に見えるでしょうし
私が電磁波攻撃しているように感じるでしょうがw
そうではなく、他人の忠告を聞く耳があるのであれば
大自然に断罪される前に
今一度、自分の人生を省みる事をお勧めします。

今までの人生で、どれだけ奉仕の心で行動してきたか?
自分の人生を振り返ってみて下さい。

本当に自分は・・
世の為人の為に尽くしたいと思っているのでしょうか?
本当に自分は・・
神に選ばれた特別な人間なのでしょうか?

よく解らないのであれば
給料前の金欠時に、財布の中にあるお金の全額を
困っている人の為に寄付できるか?否か?
よく考えてみて下さい。

それが今の自分の本性なのです。


人は誰しも、自分を犠牲にしてまで
他人に尽くす事が出来ません。

その事実に、目を背けるのも自由ですが
そこと向き合って、毎日を過ごした方が
私は有意義な毎日を過ごせると感じています。

私は身をもって体験中ですしね。

皆さんも、いかがでしょう~♪