修行バカの懺悔道

自分の過去の生き様に反省し、死ぬまで懺悔して生きようと心に決めたら、そこに幸せがあった。 なんだか懺悔しきれないのである。

K-1格闘技イベントは、本当に「悪」なのか??

K-1格闘技イベントが開催されて
非難報道がしまくれており
ネット上でも、批判されまくりですよね。

いや~やっぱ「令和」ですね~
この先も「和」を学ばされる出来事が起きるんでしょう。


私のように人のエネルギーを感じ取らなくても
「人」を判断するのに絶好の出来事なので
私の持論をば、記してみたいと思います。





まず、この時期にK-1イベントは「悪」なのか?
まぁ~善も悪もなく、この出来事から
何を学ばなければならないのか?が重要なんでしょう。


K-1イベント開催に向け
かなりの金額の投資がされているでしょう。
恐らく、このイベントを開催しなければ
会社が倒産し、従業員は路頭に迷う事になる。
なので、非難されるのを承知の上で
開催したんでしょうね。


では、自分の立場に置き換えてみると
私は、開催しただろうか?
イベントを開催しなければ
100%倒産するなら、開催したと思います。

だって、国は「自粛」しろと言うだけで
何の補償もしてくれませんからね~
会社が倒産しても、自己責任ですし
借金は返済しないといけない・・
破産すれば、社会的地位を失い
家族もろとも路頭に迷う事になる。
経営者だけではなく、社員の給与も払えなくなる。
従って、社員もその家族も路頭に迷う事になる。

本来、国がしっかりイベント中止を「命令」して
損害を補償すべき事なのに
何の補償もしない状態で放置している。
コロナ対策融資が始まってますが
融資であり、しっかり金利も取るわけで
会社経営は、ますます苦しくなる。
しかも国は、何の損失もなく、利益まで取る・・

私は、会社の経営難で自殺した社長をたくさん知っています。
生命保険で、家族を養うわけです。

コロナに感染すれば命に係わる事なのですが
会社経営も同じなんですよね~


やっぱ、政治家がK-1側を非難するなんて
あかんと思うのですが
自分の事しか考える事が出来ない政治家たちは
K-1側を非難するわけです。

埼玉県知事の極めて遺憾発言報道を見ると
やっぱ自分の事しか考えていない人なんだなぁ~
なんて、思っちゃいます。







現代社会は情報過多なので
マスコミの報道を信じるなと言われても
ネット上の情報は多すぎて
どう判断したら良いのか?全くわからない・・
何か良い方法はないでしょうか?
なんて、よく聞かれるのです。

確かに、これだけ情報過多の時代となり
情報の内容は自己判断するしかなく
何を信じたらよいのか?全く解らなくなるでしょう。
特に目に入りやすい情報は
怪しいものが多いので、困ったものだと
そう感じています。

私は、信用できる人の情報を基準にしていますが
それ自体も、情報に過ぎませんからね。

でも、その方が情報に踊らされる
確率は低くなると思います。

まぁ~私は、エネルギーで人となりを
知る事ができるので、いいのですが
この感覚のない人は、情報に振り回される
事が多いと思います。


で、今回、K-1イベント開催という出来事が起きたので
これを利用する手はないでしょう!

このK-1イベントを批判している人はアウト!
と、判断しても良いかと思います。

自分の事しか考える事をしない人の発言ですからね~
視野が狭い人は、K-1開催を批判したくなります。
だって、コロナウイルスが拡散されれば
自分に被害が出ますからね~ゆるせない!と思ってしまうんです。
そんな判断しか出来ない人はアウトでしょう?
更にK-1側に憤慨している人は、関わらない方がいいでしょうね。
関われば関わる程、嫌な出来事が起きます。

選挙の投票もそんな判断をすると良いと思います。



私は個人的な意見として
K-1サイドは、勇気ある行動をしたと褒め讃えたいですね。
だって、この行動で、色々と考えさせられた
政治家も多いでしょうし
気持ち的に救われた企業も多いはずです。

コロナウイルス対策も必要ですが
同時に景気対策も必要なのが現状なんです。


皆さんは
感染しても完治する可能性のあるコロナウイルス
明日から、お金がなくなり
光熱費も払えない
カソリンも入れられない
食費もなくなる生活と、どっちが怖いですか?

コロナウイルスの方が怖いですか?